topimage

2017-04

 - --.--.-- --


健康診断 - 2013.11.20 Wed


皆さんは健康診断へ行かれたりしていますか?


私の様なお母さんはなかなか自分の体は二の次になりがち

そして、昨年は思ってもいない卵巣腫瘍が見つかり

入院・手術となったわけですが


その折、いろんな方に

「健康診断大事!」
「婦人科にも行って!」と

出会う人に話した私。


大事にしてもらいたい


早い発見が大事

お母さんが倒れるという事の大変さを痛感したのですよ。



で、それは職場

その仕事上よく行く郵便局のお姉さんにまで伝えたところ


先日

「私、行ってきましたよ!」と郵便局の二児の母であるお姉さん。


「本当ですか?」

「結果も何でもなくて、一安心しました。Sさん(私)に
すすめてもらってよかったです。」と言われました。


いえいえ・・・


こんな近所の会社のオバちゃんにすすめられて
行動したあなたが私は偉い!と思う。


なんでもないような話ですが


どこにでも
チャンスやきっかけは落ちているもんだと
常に思っています。


人の話を大事に聞いて

自分の何かのきっかけにできたら

こんなにラッキーな事は無いように思えます。


私には関係ない


意外とそんな事もないんだ。


といつからか思うようになりました。


どんな幸せも

どんな不幸も


いつか自分に来るかも

その時、どんなふうに思えるだろう


とかとか、
病気が、障害が教えてくれたことだと思うんです。


長男が数学8点とった・・・

そんな事も

衝撃でしたが、今の彼を見るチャンスとなりました。

いつも、

(で?私は何ができる?)を考えて行きたいと思います。



ピンチはチャンス! です♪


お弁当つくり - 2013.07.01 Mon



最近、フェイスブックやツイッターに偏り
こちらに日記を書いてない・・・

子供成長記録
ワンたちとの甘い生活を綴ろうと
始めたのに、これじゃいかん。と

久々に書きます。


が、特に大きな変化も無いのだけど


子育てという大きな役割をやってるお母さんは

毎日が実は葛藤の日々・・・


その一つが
日常的なもの。


うちの長男リョウは

とにかく、だらしない。


いやいや、リョウだけじゃない。

チロもウアもだけど


歳を重ねた分

上からしっかり身の回りの事はやって頂きたいのが
母ってもんで。


そのだらしない一つ

お弁当箱をその日のうちに出しません!


小学一年生から野球をやり
毎週土日、おべんと持っていくも
その日のうちに空弁を出すってことが・・・まず無い。



もう、中学生だもん。

毎日毎日持ってくもん、お弁当。


これは何とかしないと・・・と思って


お弁当箱をその日の夜までにシンクに入れておかないと
次の日のお弁当は作りません!


と決めた。


これは絶対!と母の決意の強さを4月に表明。

で、母が作らない日は、自分で考え作り持っていく事。


これが
私の考えた作戦で

実行したところ、



出すようになりました!



との報告はできず


奴は奴なりに


弁当作りをするようになりました・・・。



週に半分くらいかな・・・


お手製のお弁当を持参する始末・・・。



良いのか?これでいいのか???と思うけど



将来のお嫁さんに


少しでも楽を・・・と常に早々思っている私。

自分の事は自分で


私流に身につけさせて行こうと思います。


楽だよ。自分で弁当も洗い、作ってくれるんだから。


その他モロモロ直したい所

学習面とかも、何とかしてもらいたい。



などなど

何にも無いようでも
いろんな問題に立ち向かっている母なのです。


勢いで風呂ー。 - 2013.05.22 Wed


 
お散歩あとに
その勢いでお風呂にいれられた
あんりり。
 
 
その後
 
 
 
テンションが尋常なく高いーーー!
 
 
 
 
何故か玄関前にあった
簡易テントの上でおかしくなる りり。

 
 
 
 
そんな時は静観する
ズルイあんこです~
 
 
 
 
フロントラインをやろうねー♪
 
 
 

癒しのあんりりは
今日の元気です
 
 
 
 

白湯のすすめ - 2013.05.21 Tue

そう、それは二週間前ほどのお話。


職場の女性が


「白湯って良いらしいですよ!」って

言うので


何がいいのかもよくわからず


言われるがまま



朝、起きてから1杯。


勤務中に数杯飲むようにしました。


なんか、横腹のお肉のタップリ加減が変わったような・・・



とか、思ってやっとこ白湯の効果について調べたところ



*ダイエット効果あり
*美肌効果あり
*免疫力アップ
*内臓の浄化作用
*腸の働きを良くする。




などなど。



良い事尽くしじゃないですか?!



朝起きたら一杯、あと食事中に飲むのがよく

温度は50度くらい


冷たくなってしまったのを飲んでもダメです。


熱湯を飲むのも効果が薄いらしい



臓器を温める作用があるので
ひと肌より少し温かく


入浴中に飲むのもいいとか。


でも、一日5杯くらいにした方がいいんだって。



いろんな健康法があるけど


なんといっても


リーズナブル!じゃないでしょうか?!


気になった方はお試しください~♪






マイケル・ジャクソン シルクドソレイユ - 2013.05.19 Sun



 
 
2月サルが事故で
 
愛車タントを廃車にしました。
 
 
愛車だったタントの代わりに来たのが
今のムーヴです。
 
 
少しでも幸せ来るように
ピンク。
 
 
その時にアンケートに答えると

抽選でシルクドソレイユのショーチケットが
当たるアンケートを書いたら
 
見事に当たり
 
 
今日、見てきました~♪
 
 
 
 
素晴らしかった
 
人間はあそこまでの身体能力が
あるものだろうか

 
マイケル・ジャクソンの名曲を
題材にメッセージを含ませ
追悼の意にも感じる
ショーでした。
 
 
 
 
ただ、残念なのは
 
まるで私はマイケルのファンでもなく
歌も本当に有名どころしか知らず
 
 
もし、もっとマイケルの事を

 
知っていたら、きっともっと
 
楽しめたり、感動度合いが
違っただろうなぁ。
 
 
 
そのあと
一緒に行ってくれたなあちゃんが
提案してくれた
赤レンガ倉庫までお散歩して
その後ランチ~★
 
アボガドバーガー

 
すごいボリューム!そしてうまし~♪
 
 
 
帰り間際に、ドトールで甘いものです
 
 
 
 
いい一日~★

 
同行してくれた日々感謝が止まらない
なあちゃん
 
サンキューでーす
 
毎日忙しいけど
ちょっとの楽しみな予定を
増やして、笑顔が多い毎日に
したいなぁ~★
 
 
と、帰宅したら

チロが給食着の洗濯出し忘れ!!!
これから干します~
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

