topimage

2017-11

 - --.--.-- --


団子~ - 2013.04.24 Wed


 
最近、冬に戻ったかのように
寒いですね~
 
 
そんな朝、
 
 
団子になっていたよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
うふふ~
 
 
 
こんな姿に癒される
 
 
 
 

スケボーを引っ張る - 2013.04.09 Tue

日曜日に早目のお散歩に出れました♪

次女ウアを誘って出たら


またまたこんな事に・・・


1365317582055.jpg

前を走るというより

並走してしまう、あんりり。


1365317639297.jpg


隅っこ

電柱には止まっちゃうので

(それ楽しいの???)



と思うワタシ。



そんなこたぁ、お構いなしに
進む子どもと犬でございます。


本当に、犬と子どもとこんな風に同居できると思ってなかったなぁ


うちの日常の中の素晴らしい事だと
本当に思うんです。


人と寄り添って犬が眠り

一緒に遊べて

心細さも救ってくれる



家族だなぁ~と感じます。



あんりりが居なかったら

弱者への気遣いがきっと薄らいだでしょう

お留守番もきっと恐怖のものになったでしょう

何より家族と思える存在が
少なかっただろうなぁ



そう思いながら

常にあんりりに感謝する母です。


今日は入学式。

反抗期に突入しかけてる長男とのバトルを

あんりりは今日も静かに見守り


癒してくれてます~    (いい迷惑だわね・・・)


思い出ランドセル - 2013.01.21 Mon


 
 
 
 
 
八王子の小、中学校の
選ばれた作品が飾られる
おおるり展。
 
 
長男の作品が展示されたので
行ってきました。
 
 
小さな、本当に小さな
作品だったけど

 
 
思い出をいっぱい詰めようとした
ランドセルなんだろうなぁー。
 
 
母は出せてもらった事だけでも
嬉しかったよ~。
 
 
今夜は雪かな?
 
 
明日の仕事は電車かな?
 
気が重いわ~(ToT)
 

 
 

モフポチャ - 2013.01.13 Sun


 
モフポチャ=あんこ です。
 
 
日向ぼっこ中~♪
 
 
 
おしりのモコモコ部
 
 
もうすぐ抜けるでしょう。
 

 
 
すぐ、そばには
 
 
うつろなりりっぺ。
 
 
 
まったりと
 
洗濯待ちの日曜昼の母です。
 
 
 

丸い。 - 2012.12.20 Thu


 
えっと、あんこです。
 
 
丸い。
 
 
 
今年は山へも川へも行けず
河原で遊ぶこともなかったかな~
 
 
今やオフリードはこわい状況
(前だってそうだったけど、尚更)

 
 
 
 
走らせてあげたいけど
 
とにかく、毎日時間がなく
 
お散歩が精一杯
 
 
な、中、先日獣医さんに
「ダイエット」の指示がでてしまいました。
 
 
あんこ現在9・6㎏
 

 
定期的に計っていこうと思います。
 
 
 
「自転車引き等で走らせたらいいですか?」
 
 
の問いに獣医さんは
「危険だから勧めない。運動で体重を落とすのは難しいので
食事を減らして」
 
との事でした。
 
 
可哀想だけど

 
健康には代えられない。
今や健康に関して過敏な私。
 
 
 
耐えろ、あんこよ。
 
 
って、りりも少し落とさないとって
言われてますが
 
 
重きをおかないとならないのは

あんこかな。
 
 
 
冬休みはロングリードつけて
遊べるといいなー。
 
 
誰もいないドッグランもいいなー。
 
 
 
とかとか、
 
青空のもと
 
走らせてあげたいです。
 

 
 
 
病院でのりり(後ろ姿)
 
本当に顔を撮らせてくれない子だよ~
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

