topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


犬孝行 - 2009.09.05 Sat

2学期が始まって
1学期とはうって変わって暇になってしまった私。

暇になると思うのはやっぱりあんことりり。
忙しくてもずっと思うんだけど
なかなか思い通りにならず、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。


その反動で、
肉に引き続き

P1040294.jpg

P1040285.jpg

お気づきだろうか・・・
ネームタグをお揃いで購入しちゃいましたっ!!!(マタカ・・・と声が聞こえそう)


コレにもワケが・・・

まず、あんこはスキあらば脱走を図る
そんな時に電話が来たら助かる~!!!
幸い人間大好きなので多分家族以外なら捕獲は安易なはず!

そして、これは2ヶ月ほど前の話になるけど
うちの前のお宅の奥様が
「そちらのワンちゃん逃げてない?」と来ました。
あんこは庭で係留されていてマッタリ寝込んでいたので
「大丈夫ですけど、どうして?」との話になり

どうやら息子さんが2匹の柴犬の迷い犬を見つけ、
1匹は逃げて、もう1匹は捕まえたらしいのです。
その柴犬があんこに似ていたもんだから
声をかけてくれました。

結局その子は2日後、飼い主さんが見つかって
引渡しができて一安心だったのですが、
その時の飼い主さんはこう言ったそうです。


「よろしかったらあげますよ。」


耳を疑いました・・・
自分の中にそんな考えが微塵もない上に、想像もできない
信じられない言葉だったからです。


預かり先のお子様たちが別れを惜しんだかもしれない・・・
「いいこですね~」とか褒めたのかもしれない・・・


・・・でもでも、ないなぁ~私にはうちの家族にはその選択と言葉。



と、それからネームタグは常につけておきたい!!!!
言葉なきこの子達を私の元に戻してほしい!!!!

の願いを込めています。

大半の飼い主さんは私と一緒だと思うけど、
そうじゃない方もいるんだ・・・と知りました。


さてさて、犬孝行はコレだけじゃないッス!

尊敬する先生に教えていただいた、手作りワンコオヤツを
やっと作りました♪

P1040295.jpg
豚レバーのご褒美オヤツです☆


とっても言う事聞きますよぉ~☆(バンザイ!)

・・・子ども用にもないでしょか?!と誰かに教えてほしいあん母です汗
スポンサーサイト

● COMMENT ●

できればわんこおやつのレシピ御願いします・・・

ネームタグ初めての脱走を経験して
桃ママはあわてて購入しました。
杏ままさんの話と逆バージョンで
親ばか桃ママはかわいくて保護してくださった方が
連絡してくれなかったらどうしよう・・・・
なんてへんな心配してる桃ママですv-8
「よろしかったら あげますよ」
なんて いえない!!

>桃ママさん

あはは!!!
そうですよね!逆に返してくれなかったら・・・
本当にそう思います。
「あんこを返して~っ!!!」と叫びたくなりますね;;

オヤツ=レバートリーツの作り方ですが、
しつけの先生から教えていただいたのですが 
ザッとこんな感じです。

①豚レバーをスライスして(もしくはされている)
アクが出なくなるまで茹でます。

②ザルに上げ湯切りします。

③耐熱皿にクッキングシートをひき並べます。

④電子レンジで3分~4分加熱します。
*ワット数や、茹で時間、水切り時間、レバーの厚さによって加熱時間が異なります。
表面にプツプツができるくらいまで。

⑥レバーをひっくり返して裏も電子レンジで加熱します。1分半~2分くらい。

⑦冷まします。←網の上にキッチンペーパーを敷き、その上に並べます。

これはしつけのご褒美になるように
「パキパキ」と好きなサイズに割れます!
冷蔵庫で1週間ほどイケるそうですよ♪
是非、お試しあれ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/99-d6d1c2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなた未だに・・・ «  | BLOG TOP |  » 肉肉肉

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

