topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


海に入る?? - 2009.08.25 Tue

去る8月14日。
1泊2日で千葉への家族旅行に行きました。

(内心、義母の新盆だったり、実父の命日だったりで気が引けた日
だったのですが・・・)

年に1度くらい出かけたい!ダンナの想いは
家の中の事務方の私へプレッシャーを
日々あおり・・・行ってきましたよ。


千葉・・・といっても千葉の先端のほうではなく
銚子、犬吠崎の宿だったので、海水浴場は茨城の波崎海岸へ行きました。

P1030932.jpg
ここは風車のある風が気持ちのいい海岸です



P1030915.jpg
朝の風を感じながら早く動きたいあんこ


P1030919.jpg
いつもいたってご機嫌なりり


P1030920.jpg
ちょっと曇って肌寒いけど、子どもはお構いなし~


P1030921.jpg
あんこも恐る恐る入るけど~

ある時気づいた!「水ショパイ!!!!」
海に入ったのは初めて。目はシバシバ(塩水入った;;)口はシオシオで
早々に退散~そして

P1030927.jpg

P1030928.jpg
プロレスです;;

P1030930.jpg

今回、初!あん&りりとの旅行!でもあり、
思い切って、テーブル&パラソルも購入。
浜辺であんりりが暑かったら可哀想・・・と繋ぐ場所の確保もあり。
こうして一つ一つ道具が揃うと~キャンプなんかも楽しいのかな?
とか、まだまだ揃えないとできないイベントに何故かワクワクハート


・・・のおバカな私。

P1030968.jpg
どこでも寝れる素晴らしく大らかな りり
「キャバリアですかぁ~♪かわいい~♪」なんて話しかけてもらっても
寝姿変わらず・・・「いつもこうです;;」と返す母です。


P1030972.jpg
そんな りり と変わらず平気で埋もれる娘たち~♪(恒例ですね☆)




P1030989.jpg


今回お世話になった宿は
8人部屋のロフト作りの部屋で
1つの部屋が3段階のロフトがありました。
子どもは楽しくって仕方なかったようです~♪
ペットも快く可☆なのですが、
念のため・・・


P1030987.jpg

P1030988.jpg
オムツを初めてはかせました!!!

なんだか情けない姿でしょぉ~

日頃から家での粗相はほぼないし、
室内トイレでも最近はあんまりしなくなっている、あんとりり。
でも場所が変わったらわからないし、ご迷惑にもなるからね。

室内にいる時はこれで過ごしました;;

このペンション、プールもついていてオーナー様も本当に優しくって
「やっぱり旅行っていいなぁ~♪」と思いました。
あんとりりも一緒に行ってる事もあり、楽しさ倍増!!!

また家族みんなでどこか楽しいところ行きたいね♪
そんな夢ふくらんだ母なのでしたぁ~ムフフ




・・・働かなないとね~(フゥゥゥゥゥ~;;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おつかれサマ~

>旅行
行けば楽しいけど主婦はね;;
準備もさる事ながら帰れば帰ったで山の様な洗濯と後片付け。。。
あ、杏リリ家はパパっちが協力的なのかな?
タフ父は自分の支度さえ危ういです ( ̄ ̄;) ムカッ!

だから毎度出発前は私のイライラMAXなわけでして~。。と自分の事グチってもしゃ~ないっm(_ _;;m

子供たちに楽しい思い出が出来て良かったね♪
夏休み終了まであともう少し、杏ママ頑張れ~っ!!!

>タフマさん

いやいや、同じく~^。^;
準備。
今回は子どもは自分の準備をしてもらい
私は私と備品の準備をしたら、パパは
「オレの準備はしてないのか?!」と若干キレてたよ。
当たり前じゃーん!!!!だよね。
普段は私が気づかない部分はやってくれるんだけどね
自分が気が乗らない部分はやらないワガママな奴だよぉ~

洗濯の山・・・アウトドアグッズのしまい場の確保
疲れた体に辛いものがあるよね~

家族旅行ってたのしいですよね!
ペットも一緒でなおさら楽しい旅行!
おいてくと気になるもん・・・・
初海体験どうだったのかな?
濡れて砂がついたり、塩風で
あとのお手入れがちょっと大変!
あんこちゃんもリリちゃんもおしめしても大丈夫なのかな?
桃は動きが鈍く少々塊気味ですv-290
今年の夏は海で遊べる期間が短かったような・・・・

>桃ママさん へ

そうなんですよね~
海上がりが気になったんですけど、
結構普通に乾いて、べたつきもなく
水道水で水洗い???ドライヤーで乾かすの???
とも考えていたのに
こんなに普通だったら、水拭きを丁寧にしたら
大丈夫???と・・・てぬきな私は念入りに
拭くのみになりました。帰宅後はシャンプーしました
オムツですがりりは何でもない様子でしたが
あんこはハウスから出てこなくなりました;;
環境が違うし、ヘンテコな物も履かされてイヤだったのかも;;

いろいろ貴重な経験させていただきました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/95-63108dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長男とあん «  | BLOG TOP |  » 川に入ってみる?

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

