topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


川に入ってみる? - 2009.08.17 Mon

同市の奥に市営の公園施設があります。
ここはいろんな自然体験ができる施設で、泥んこ沼に入れたり
じゃぶじゃぶ池で遊べたり、自然の川で遊べたり・・・

東京・・・広いっす~と思わせるような田舎な感じ。

P1030877.jpg
緑が気持ちいいでしょ☆。。。


目的は~
来るつもりもなく立ち寄ったのでなんの準備もなくて
とりあえず、「川、入る???」

P1030879.jpg


P1030886.jpg
(冷たいねぇ~あんこ。)


P1030899.jpg
無茶なりりはずぶ濡れです;;


P1030911.jpg
なんだか満足な3兄妹とあんこ。
この速度の出ている長女の足。
この直後長男に叩き落とされ、怒られていました^。^;


最近、
長男が犬に対して変わってくれて本当に助かってます。
しつけや接し方、親目線ではなく兄目線で身近に注意をはらって
くれるようになりました。
母と犬との関わりも大事だけど
子どもと犬の関わりもとても大事な事で
理解してくれてよかった。
でも、親が100言うより、信頼できる大人が1言うだけで
変化が生まれる・・・切ないようだけど事実です。
本当に感謝感謝なのでした☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰です。

久しぶりのコメントになります。m(   )m
って・・ちょくちょく拝見させて頂いておりました。(反省)
ワンズもお子さん達も日々成長されてますね。 ウンウン
リリちゃんもすっかり家族の一員じゃないですか!! これもあんこ先輩のおかげですね。

あっ。ここでこちらの近況報告です。
我が家のさくらは[白内障]と診断されました。(右目だけです) ネットやら本を見たり、勿論病院にも相談しました。 
手術を決意しましたが さくらにはリスクを生じるということで サプリメント等で様子を見ることとなりました。
あっという間の出来事で混乱しましたが今は心の整理がついたところです。

最後に。
あんこちゃん&りりちゃん!ちょっとしたことでもいいからママさんに教えてあげてね。
早期発見はいかなる病気でも大事だからね。

 

>はる24。さん

えっ!!!!白内障ですか?!
なぜ???急な発症だったのでしょうか?!
何にしても心配ですね;;
あんこが来た時に読んだマニュアル本に
「柴犬は我慢強いので、病気の発見が遅れる事があるので注意!」と
書かれていました。確かに、普段クールな感じで
わかり辛い犬種かと思う今日この頃・・・
あんこも何回か結膜炎にはなっていて、目ってコワイなぁと思いました。

いやいや;;
さくらちゃん、サプリメントで改善される事を
祈っています。お大事にしてあげてください。
そして、我が子たちも注意して見ます。
ご助言ありがとうございました。

子供達と犬達
自然とマッチしていい感じv-343
桃と桃ママは日中の暑さに
だらけていま~~す

>桃ママさん

いやいや、私もだらけてまーす;;
新学期が怖いです・・・
何せ、今の起床8時です。このまま行ったら
遅刻しちゃいます~
ペースを戻さなくちゃっ!!!!です。
こちらはあまり暑い日が少ないように思いますが
桃ママさんの方はどうですか?

長男くんの変化

子供って、本当に純粋でかわいいですね。
子供と犬は感動を与えてくれます。
この間は、楽しそうでよかった!

>ミロロッチさん

しょッ衝撃ですぅ~っ!!!!!
こちらに来ていただけるとはとてもうれしいですぅ~
先日は3人のお相手もして頂いちゃって
本当に有り難く、申し訳ない気持ちでした。
3人がヤル気になってしまって・・・親としては
うれしい反面ご迷惑をおかけしました;;

その後も先生のオヤツを大事に持ち
しつけをしたがっていた3人。
長男は「りりともっと仲良くなりたい!しつけを
一緒に受けたい。」と言っていましたv-14
また相談しまーす!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/94-0a8c65e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海に入る?? «  | BLOG TOP |  » 久々のドッグランはね

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

