topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


変化の日 - 2009.07.30 Thu

昨夜、ナイターを見に行ってきました。

ヤクルトvs広島カープ戦!

少年野球チームに入っている長男に本物の野球、プロ野球選手のプレーを
見せたい!!!
あの盛り上がりを体感させてあげたい!!!

そう思ったのです。

ずいぶん前ですが、ママ友のなあちゃんが
「リョウちゃんを阪神戦に連れて行きたい!」と言ってもらい
親として「ハッ!!!」としました。
他人のお母様がそんなに気にかけてくれて「必ず喜ぶであろう」体験を
教えてもらった気がしました。

そんな思っている矢先に、
学校のお手紙で「東京の小学生対象:メイクフレンズ」と
題して、小学生以下の子ども無料で、保護者もかなりの割引料金で
観戦できる!!!!そんなお手紙をもらい、
「コレだ!!!!」と思って、腹をくくり、腹をくくり???応募しました。



そうなんです。
コレを効率よく5人家族が実現するには・・・
乗り越えなければならないお山があったのです。





・・・首都高速道路の運転です。



一応の都民の私。



実は、首都高(高速道路全般ですが)で走ったことはなく
今回もバスと電車で行くつもりでした。

でも、絶対、帰りの電車バスでグズグズになった子ども達
それを見てイラツク旦那。
そして疲れる私。


安易に想像できました。


だから、だから、だーかーらー。
これを機に首都高デビューっ!!!!を腹にくくり出発しました。
すっごい短い距離なのに、空気圧なんかも見てもらったりして;;
天パリ気味にスタートです。
浮かれた子ども達を乗せ、旦那は仕事後に現地で待ち合わせ予定で
ハラハラしながらも何とか走れました~(ブフぅぅぅぅぅぅ~)

感想・・・
なんで高速道路なのに急カーブがあるのか;;
分岐(出口)の道にいちいちドキドキ;;;;


でも、慣れたら私の世界は確実に広がる気がしました。


P1030750.jpg

煌びやかにも見えてしまう神宮球場・・・

始まる前からダンスやモニターに観客席が映るなどパフォーマンスにも
飽きず、

P1030749.jpg

わからないけどプロの選手も見れて、


打撃戦となった昨日の試合は、盛り上がり、客席が一体となっての
応援に小さな子どもの心に楽しさが伝わったように思いました~♪

P1030765.jpg
5回のうらには花火300発も上がり、素晴らしかった~☆



帰りの駐車場「絵画館前」で家族写真です。
みんなの顔がイキイキ~
楽しい一時になりました。

P1030770.jpg




みんながクーカー・・・眠る中またもや運転する私・・・

だって旦那はビールを何杯飲んだかわからなく、
鼻からあてにはしてないけどさ・・・ナビってくれてもよくないかい?

だから、出口間違えたじゃんっ!!!!!


と、まあ、ちょっとお粗末な結末が私らしい1日でした。


いやいや、無事に帰れてよかった~(フゥ~)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

(*´∀`p〃qパチパチパチ

v-308首都高でびゅ~v-352
私なんて渋滞の時しか走った事ない。
てか、渋滞でなけりゃ運転できないっ!!

合流がね~、右からも左からもあるんだもんね~。
恐ろしいーーv-399

可愛い子供の為ならエンヤコラだね!
子供ちゃん達もいい思い出になったね~♪
いいぞ!杏ママ!e-278e-280

> タフマ さん へ

もう!ほんっとにほんっとに
合流が怖いねぇ~っ!!!!
車が飛んでくるんじゃないかという不安が見ても
見てもついて回る~~・・・小心者の私;;

子どものためと思いきや、自分のために
あんこのためでもあったりするんだぁ~実はv-46
また、そんな話は実現したらお話させてねぇ~v-238

こんな素敵な体験ができるなんて・・!
高速の運転頑張ってなれてくださいね!
ペパードライバー歴15年で
運転しだした頃を思い出しましたv-291
こちらの高速と違って首都高ですもの
気を使いますよね・・・
でもでも行動がひろがりますよ!!

> 桃ママさん へ

そうですよね!
やっぱり運転してみると、非常に緊張しちゃうけど
新宿が意外と近く感じたり、
がんばればどんどん先に行ける気がするぅ~♪
なんて思ってしまいました^。^;
今月末も懲りずに予約したので、次回もがんばって
行こうと思います。
でもねでもね、この頑張りには実はあんこが関わってます!
そのうちあんこネタで首都高の話ができたら・・・と
思っています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/90-bc7e61ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんこの夏休み «  | BLOG TOP |  » 梅雨空に・・・

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

