topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ただいま・おかえり - 2009.05.08 Fri

実はGWに思いもよらぬ里帰りする事になり、
あんりりは信頼のおける友人のグレママに預ける事になりました。

その様子を見たい方は
←の「ダルメシアン×2・・・」をご覧下さい!

本当にお手間と、GWとゆう長い連休を潰してしまい
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなこんなの1週間ぶりのあんりりは~
いい子になって帰ってきました。

どんな風??

ステキな家庭犬ですよっ!!!!
プロレスごっこはせず、りりに関しては呼べば子どもに
擦り寄るようになり、膝にも乗らず、飛び掛りも減りました。

あんこはおとなし過ぎになったような~
私を恐れている感じ。
多分、グレママが相当優しかったのだろう・・・
現実に戻った恐怖;;;に戸惑っているのかな?

とにかく、本当にステキにしつけて頂きましたBrilliant


(サルパパいわく「今までお前は何をしていたんだ?」と言われる始末。)
見えてなかった問題点も少々見えてきて、これからに生かして
良きパートナーになれたら~と思いますclover


さてさて、帰ってきてからずーっと雨・雨・雨・・・;;;;;

雨の日は散歩に出ない私も
さすがに可哀想に思い、雨がちょっと上がったので散歩に出たよ~

久々の近所だね★

DVC00002.jpg


携帯で撮った写真。デカッ!!!!

DVC00003.jpg


DVC00004.jpg


散歩の後はしばし番犬になるあんりりでした~♪♪

DVC00013.jpg


次回は写真ちっちゃくします!
更新ごとに初心者のような私です;;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえり~♪

杏リリちゃんの様子は「ダル×2」で見てたわ~♪
あんこの寝顔が超キュートだった!
本当にグレママはv-212が上手よねっ!

タフは今換毛期真っ只中。
ブラッシングする毎にハゲるんじゃないか?位モフモフ取れます。

あーーー、ごめんね~。
実は私は相当怖いオバサンだったのよ。
あんこが大人しくなったのは人間不審かもよ。
あわわ~。

グレ家ではとにかく人間中心の生活だったからね。
あんりりも疲れたと思うよ。
サルパパは色々言うけど各家庭によってルールもリズムも違うし、
あんりりにとってグレ家が心地よかったとは決して言えないし。

ストレスためて帰ってたらごめんね~。
それだけだ心配っすぅ。

そんなにいい子になって帰ってくるのなら、今度うちも、グレ家にシッター頼もうと思うんですけど、どう思いますか~?(笑)

これからグレママのとこに行って
見てきます・・・・
参考にさせていただきたいと・・・
このお転婆娘も預かっていただきたい!!

ダル×2 拝見させていただきました。
いやいや~とても癒されますねぇ~(*´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ´Д`)ノ ソーデスネ
あんりりちゃんはきっと
大きく成長して帰ってきたんですねっ。
我が子もいつの日か 【カワイイ子にはほにゃらら】を体験させてみようと思いました。

にしても・・・あんりりちゃんの番犬姿?
さまになっていますよ~
☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆

> SAVAさん へ

どーもっ!!!!
タフッチは今、換毛期なんだね!
あんこは少し前に落ち着いてきたよ。
グレママには本当にご迷惑をかけちゃって・・・
でも、安心して出かけられたよ~
毎回毎回では悪いので、お勧めのペットホテルがあったら
是非教えてね~(^。^@)/

> グレママへ

人間不振なんかじゃないよっ!!!!
近所のおじちゃんには相変わらず尻尾フリフリ~
「あなた、私を撫でなさいなぁ~」モンローウォークでんがな;;
ハメを外した自分と、それがバレてる雰囲気を
常にかもし出している私。
殺気だっているのが伝わって怖がってるんじゃない???
どこまでもVS私!!!!だから^^;
本当に本当にお世話になっちゃったよぉ~
ありがとうね!
目の前の事を終わらせたら訓練もがんばんなくちゃっ!!!!
(Pだの~内輪の心配だの~・・・気が滅入るわぁ;)

>かれんぱぱ さんへ

あははっ!!!
グレ家は、チビ人間も立派な調教師なので
チビちゃんたちもステキなワンコにしてくれるかも???
犬好きだけではないスキルを身につけている
グレママ☆安心して預けちゃいましたよぉ~

カレンちゃんもグレの性格に似てるのかな?
きっと可愛らしいダルなんだろうなぁ~
グレ家にお越しの際はお邪魔したいわぁ~♪

> 桃ママさん へ

桃ちゃんはお転婆にさんに見えない~!!!!
いつもおすましに微笑んでいる・・・
そんな桃ちゃん印象ですよ☆

我が子と同じですが、やっぱり心配;;ですね
預けるって。
何が心配って、苦労をかけてしまう事とか、
この子達が家では見せぬような悪さをしているのでは?
などなど・・・
どこでも連れていけると良いんですけどね~

> はる24。さん へ

本当に、グレママさんは写真テクニックが上手!!!!
犬を愛するがゆえに上手になっているのかなぁ~
って感じです。
未だ、りりのいい写真を撮れない私に
りりのベストショットを何度も見せてくれました☆

「可愛い子には〇〇~」成長するでしょうね!
さくらちゃんもいつかするのかな?

番犬・・・何故番犬?ですよね。
子どもをお留守番させて出ると、帰宅早々「ママー!!!!」と
クレームや欲求の嵐~;;ワンコを拭くまでに少々時間がかかります;;
ワンコたちはその時間も好きみたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/84-fe28ef9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なぞ???? «  | BLOG TOP |  » 憧れの場所。

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

