topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


憧れの場所。 - 2009.04.16 Thu

この前の日曜日。

普段ならば、毎週少年野球で忙しい私と長男。
なのに前日から長男が寒気を訴え、
朝には38.5度くらいの発熱。

いつも元気な長男もグッタリ ↓ 
さすがに暑い中この状態での野球はキツイだろうと
お休みしました。



なーのーにー


どこまでも自己中なパパ。
何週間か前から長女の二段ベッドの心配をしていて
ママ友から「安かった~」と聞いて、どうしても行きたかった

IKEAにキタゾー!
横浜 港北にある、IKEAに来ました。

長男に熱さましを飲ませ
家族で出かけたかったパパ。
気持ちはわかる・・・
でもさ、どうなの??


そして、目的の2段ベッド
いろいろあったけど、
どれもなんだか納得いかない。

実は長男のロフトベッドはパパが作り、
その強度とIKEAのベッドの強度は
彼的には「オレの作った方が頑丈だよっ!!!」との
答えになりました。
おバカな家族


で、結局・・・

普通のパイプベッドを購入 ↓
注意


あれ?!二段じゃないじゃん!?

そうです。
4歳の次女が兄・姉と私と離れた場所で眠る事は
まだ難しい状況なので、
とりあえず、兄・姉が同室で寝れて
威圧感がないシンプルベッドになりました。

次女が入学する歳には
パパが納得するロフトベッドを作り、
今回のベッドが下段に来るようにする!との計画。


そしてこのベッドは
今はパパが寝ています~。
長女の喘息で咳がヒドイため、私が看病都合上ね。


そんなこんなのパパ。
基本やさしいんだけど、とにかく自己中。
そして軽いウソツキ・イタズラ好き。
そして面白いサル顔


最近3兄妹が ↑ に似てきています。
不安、希望?入り混じる、あん母ファミリーです。


最後にあんこの癒しスマイル!!!!

P1030042.jpg
あんこはパパLOVEです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わーいわーいすごい!!
パパさん素敵v-344
若いお姉さまならいざしらずおばはんに言われても・・・ですがv-292
ロフトベッド作られるんですね!!
私も作るの大好き!
ドライバー、のこぎり、金槌、タッカーetc
大きなものは作りませんが・・・
こまごまとしたもの作るの大好き!!
でもうちのトトロ(パパ)はダメですv-293

素敵なパパさんで羨ましい~v-352v-346

> 桃ママさん へ

いやいや;;
決して褒められる者ではないですよ;;
日常では、「子どもが4人いるね」とか
言われちゃってるし、自己中なので、
気分が乗らないとやらないし
やるとなると強引で~なんだかなぁ・・・です。
仕事がマンションの内装工事現場にいるような事をしているので、
いろいろ見て覚えてきて、何気に器用にできます。
そんなこんなで道具も一式やっぱりあります^。^;;
桃ママさんもDIY得意なんですね~!
今度、作品も見せてくださいね!!!

お久しぶりです。
娘さんのご入学おめでとうございますv-82
この春はとっても忙しかったんですよね。
どうか、あまり無理はされないようにしてくださいね。

えっ~すごいですね。
うちの主人は、技術・家庭だったら、家庭の方が好きななんですよね。
男らしくないんですよね。

今度、くるみも尊敬しているM先生の月1~2回のペースで訓練を受けることになりました。
くるみは、杏ちゃんみたいになって欲しいんですよね。

さすがイケイケのあんこ一家!
子供はパイプでも何でもベッドだと嬉しいんだよね。
良かったね次女ちゃん♪

でも実際に使ってるのはパパか?
ま、まあ、買ったことに意義がある(汗)

IKEAはやっぱりパパ抜きで。
今度は一緒に朝イチで行って託児しちゃいましょ♪

> yamingさん へ

本当に・・・春は忙しいあん母でしたぁ~
今はだいぶ気持ちに余裕もでき、
あんこも訓練再開!!!!と思いきや、
昨日は雨で中止;;
なかなかうまくいかないですね~

くるみちゃん、K先生卒業ですか?
yamingさんのワンコちゃんのように
あんりりもなってくれたらいいなぁ~☆

> グレママさん へ

行きたいわぁ~ママ同士でぇ~
なんであんなにセカセカ回らなくちゃならないかね~
パパいると・・・
目的以外はどうでもいい!!って感じだからね、
こうして母子家庭化している我が家
(きっとグレママんちもそうだよね?!ナンチッテ;;)
長女の喘息が少し治まったら寝かせてあげたいんだよね、
本人も楽しみにしてるんだけどね~
今、電子キーボードの台も作成途中で
二階グチャグチャだけど、きれいになったら
見学がてらいらしてねぇ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/83-037098a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただいま・おかえり «  | BLOG TOP |  » 本当に・・・本当に・・・

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

