topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


本当に・・・本当に・・・ - 2009.04.11 Sat

本当に、本当に、久々の更新となってしまいました。

何をしていたのか?

長女の卒園式、入学式、深夜の仕事、春休み、PTA・・・
ってな感じで、毎日をこなすのに必死;;

体調も何故か不調になり、ダルダルな生活を送っていました~
(本当に若くない・・・を実感する春となり~)

一昨日、昨日と洗濯に掃除に明け暮れ~(気分スッキリ!)
今日はやっとPCの前に辿りつけた感じ☆

さてさて、
あんことりりはとゆうと~
母が毎日目の前にあるものと戦っている傍らで・・・
相変わらずの様子
おもちゃ

「あんこさん、母は常にあなたに投げないとならないですか・・・」
P1020990.jpg
「当たり前じゃない♪♪」


「では、ビックリドッキリメカ発進~っ!!!!」
P1030012.jpg
お気づきの方もいるかな?
りりちゃん、結構シッカリボディになってきましたょ♪♪

P1030016.jpg
P1030018.jpg



・・・これでしばらくはおもちゃ投げなくていいね☆



そんなこんなで
忙しい中にも「彼女」達のおかげでがんばれた、あん母です。

次女の父母会で自己紹介をした際
「趣味は犬のお世話です」と言ってしまった自分に
相当な犬バカと再認識したのでした~^。^;;






「何をしてたの」な日々

ちろりり
(最後の幼稚園バスを降りた長女)


ケーキ
(仲良しのお友達たちに「卒園パーティー」をしてもらい、初のカラオケ)


ピカピカの一年生
(そして入学式~担任の先生どかして撮影;;ゴメンネゴメンネ~)


子どもの記録としても載せて(自分のために)あげないとね。
毎日毎日お母さんはその時その時を必死に生きてるんだけど
子どもにどんな風に写ってるのかな~
子どもにどんな影響を与えてるのかな~
子どもと一緒に居たいがための深夜の仕事、
これって本当に子どものためになってるのかな~ナドナド。

自問自答の日々は続きます~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日ひょっこり訪れたらりりっぺも外犬になっていて驚いたよ~。
お互い立派な塀やら門扉がないから庭に出すのも苦労するよね。
うちも門扉があれば外犬になれるのになあ。

そうそう、三女の制服姿が見たいわ。
近いうちに晴れ姿見に行くからね♪
高速道路も1000円だし思い切って遠出もしちゃう?
出来れば子供抜きが嬉しいけど(爆)

同じく!

タフ家も門扉がありませ~ん!!
あればそこそこのmyドッグランになるのになぁ。。
夫婦揃ってめんどくさがりですから(^^;)

りりチャン大きくなったね~♪
そして長女ちゃんの入学オメデトーv-308
あんママが落ち着くのはもうちょっと先かな?
またヒロで会おうね~v-363

>グレママさん へ

えへへっ^。^;
りりはあんこより先に庭に飛び出るように
なってしまったよぉ~;;
あんことしばらく遊ぶと「入れて~」と砂埃まみれの
体を網戸にスリスリしてくるのよぉ~
昨日もパパに「柵の取り付け」を依頼したものの
なかなか動かないのが奴でしばらくは
監視の元だねぇ~
昨日憧れの地へやっと行けたよ!!!!
フッフッフ!今度はグレママ達とゆっくり
行きたい・・・。と思った~

なにかと忙しい春ですね・・・
りりちゃん変わった!!
私の知ってるキャバちゃんと違って
足長いし・・・
お天気の良い日はお外楽しいよね!

子育てってコレが正しい育て方なんて無いと思う・・・
杏ママみたいに「その時その時を必死で生きてる」っていえるママの姿
その姿が子供のためになってると思うよv-363
末っ子が大学生で子育てに必死だったのが
懐かしい桃ママですv-392

お久しぶりです。(○´∀`)ノ
忙しい日々をおくっていたのですね。
(〃^∇^)oお疲れさまです。
りりちゃんもたくましく成長してるのがわかりますよ~~。
あんこちゃんのお姉さん姿もサマになってますね。ヾ(´▽`*)♪
我が家はまだお子はいませんが 杏ママさんの奮闘日記を見て将来の希望が沸いてきました~。 


>SAVAさん

おひさ~!!!!
SAVAさんにも会いたいわぁ~って
春休みサイゼでチラッと会ったよね!
あの時はマックスに疲れておりました;;

本当に、門扉のシッカリしたものや
通りね蹴れない塀・・・ほしいわぁ~うちも。
この日記には載せていないけど、
実はあんこ、私の不注意で脱走を図り、
1時間ほど行方不明に。
その後楽しげに自ら帰宅したよ。よかった~・・・
そんな事件もあるからね、何とかしなくちゃ~

>桃ママさん へ

りりは勝手に外に出ちゃうので
ヒヤっ!とします。が!基本家の中が好きだから
すぐに戻ってくるけど(^。^;)
土足 Inで困ります;;
りりちゃんの食欲はすごくってですね・・・
あんこの残りまでペロリとたいらげます。
大きくなってほしい私は健康に支障がなければ
良し!!!なのですが、小型犬LOVEのダンナに子どもは
大きくしないでぇ~って感じみたいです。

子育て、本当に答えが出ず、
自分の立ち振るまい、言動で色々が変わり
伝え方、許す範囲でその子の許容も変わるんだろう
と思いながらも、狭い、あん母です;;
子育てアドバイスも下さいねぇ~
おかしな事してたら一早く教えてください~!!!

>はる24。さん へ

どうもどうも!!
ありがとうございます~♪♪
春が忙しいなんて、決算をやっていた社会人期以来、
こんな感じで春を送っています~(ゼーゼーッ;;)
結婚して5年近く、子どものいなかった私たち
2人の楽しさも十分に知った上の苦労;;ですが、
悩みだらけでいつまでも自信なしです。
でも、子育ても犬育てもイコールが多いんですよ。本当に!
だから、同時にできるのかな?!って思います。
はるさんはさくらちゃんで子育て予習ができると思いますよ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/82-e95e7206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れの場所。 «  | BLOG TOP |  » 元気なんだけど・・・

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

