topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


元気なんだけど・・・ - 2009.03.17 Tue

昨日は久々のドッグランへ行ってきました。
病人抱えた日々・・・
学校や幼稚園へ出なければならなかった
近頃。

あんこもりりもきっとガマンしていたはず。
そして、あんこもりりに対して「オレ様」もとい「ワタシ様」を
爆進中~。このままではガウガウ柴犬になっちゃう?!

って勝手に心配;;

なので、なるべくいろんなワンコと出会う、
試練の場にも出なければと思う今日この頃です。


チビ人間②が不調のグレママも誘い、グレース&ハリーにも
遊んでもらえました♪♪
(グレママは鬼母ではありません!誘った私が悪いのです!)


P1020762.jpg
いつも仲良しワンズ


P1020758.jpg
日頃の運動不足もなんのその!
あんこの持久走は相当なものです。
見てる方が目が回るくらいサークル内をグールグル


P1020766.jpg
りりは人の足の周りを常にグールグル
8の字を描くようにまとわり付くから危ない危ないえぇ


そんなこんなで楽しいラン。
今日は問題もなく楽しく過ごせたものの、
グレママさんに来てもらった一つの理由

P1020769.jpg
日曜日の夜、
りりのウンチの中に(グニョグニョ!)とうごめく生物発見っ!!!!
「虫?!」
腸に住み着き、ゲリや食欲不振、成長を妨げるらしい
虫を発見っ!!!!
すぐさまグレママに連絡!→お薬あげる~♪のありがたいお言葉に
とても助かりました。

早速、適量を飲ませ
様子をみると2,3時間後にまた虫をウンチと共に出しました!
でも、その虫は死んで出た!
「効いてるんだっ!!!」と確信♪☆

念のため、今朝も飲ませ様子を見ます。
これで大丈夫だろうっ!!!!
あとは、何かのついでに獣医さんへ行く時に確認しようと思います。

・・・でも、本当にグニョグニョしている虫は気持ち悪かったよぉ~;;
病院に持って行く?とかチラっと思ったものの
気持ち悪すぎてやめました。



これまた日曜日。
日曜日となると、私の母から電話が来て
「今いる??」とゆう話になり
食料を持って来てくれます。(チャリで;;)
いつまでも元気な母ですが

今週も来て「彼岸の入りが~」なんて話をするもんだから
「じゃあ、墓参りに行こうー!!!」
(我が家族、墓参り大好き♪なんです。野球で行けない長男には内緒)

自宅から20分弱、お墓に着いたら、
以前より池がきれいに整備されていて
覗くと~
P1020752.jpg
見えますか?おたまじゃくしです!!!
長女・次女共に大興奮!!!
お参り後、ババ&パパと子供たちがしていた事は・・・
P1020750.jpg
「おたまじゃくしすくい」・・・
何とも罰当たりな行いをニコヤカにやってしまう
子供と大人。
怖いもの知らずなような。
でも、亡き父がきっといつも見守ってくれていて
お礼を言いに楽しく出かけられる家族。
良い循環になっているような(笑)

またまた、お墓参りが楽しみになってしまった娘たちです。
(しつこいようですが、長男には口が裂けても言えません;;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぎゃはは~っ!!
柄杓でオタマジャクシをすくうとはさすがサルパパ一家!!
長男がいたら絶対に持って帰るって言って、
家中がカエルだらけになるところだったぞ!
彼がいなくてよかったにゃ~♪

ポカポカのドッグランは楽しかったね。
帰りはマックに寄って2人分のハッピーセットを買いました。
だってハルカがずるーいって言うんだもん。
結局なんでも食べ放題だったあずはまた行きたいって言ってたぞ。

薬が効いてよかったね。
虫って意外といるって言うから注意しなくちゃね!
これからはノミダニも出るしまた貧乏が始まるけど(汗)
お互い秋まで耐えようではないかっ!!

> グレママさん へ

本当にありがとねー!!!
昨日は昨日で、せっかくのランチを落ち着いて
とれずごめんね;;
これまた中耳炎でした。2時間待ちました;;
虫騒動・・・あれから日々ウンチチェックだけど
大丈夫そうだよ!
本当にありがとう~☆

おたまじゃくし。
つい、私まで「持って帰ってあげようか?!」と
思っちゃったよ。(バカだった)
金魚亡き今、なんだかお魚系を恋しく思ったり~♪
めだかの話をしていたグレママも同じかしら?と思った~^。^@

あんこちゃんは持久力があるのですね!
桃は出だしはすごいんですが続きません・・・

もうおたまじゃくしの季節なんですねv-290
でもこちら田舎ではこの数のおたまが蛙に変身することを考えると・・・
夜の合唱が怖い・・・
でも楽しそうですねv-341
今度はドジョウやめだかさんなどいかが?
こちらでは水路にいますが・・・・

> 桃ママさん へ

おぉぉぉ~っ!!!!
水路にどじょうさんやめだかさんがいるとは?!
東京の端っこの自然豊かなこの辺だけど
水が汚いんだろうなぁ~いないと思います;;
(残念)
うちの近所ではザリガニさんが歩いていたり
するので、暖かくなると玄関前に
「ザリガニマンション」ができます。
長男がもらってきたり、とってきたりして
共食いをさせないために虫かごに1匹ずつ入れ
それがマンションのように積み重なります・・・
お世話もしないくせに、飼おうとする長男には
困ります;;;

リりちゃん、お腹の虫さんはみんなしんじゃったかな?
お彼岸に成仏できてよかったね、虫さん!
あんさんもよくウンからいろんなもの出すよ~~
ラップにビニール、軍手の指・・・・
最近では減ったものの。
そうそう、まだうちにきたてのころはながー―ーーい回虫出したなあ。
おもしろくって、長さはかってみたよ。

リりちゃんのおなかも落ち着くといいね。

あたたかくなってきたら、朝霧でぜひおちあいたいわ。

> あやさん へ

いらっしゃいませ~!!!!

りりの虫は消えた?かな?と思うんですが、
その後しばらくはピーピーウンでした;;
今は、断食や様子を見ながら堅くなりました
けど、なかなかワンコの健康管理も難しいですね。
あんさん、すごいですね!!!!
ウンからそれらが出てきた日にはとてもビックリだろうなぁ~っ!!!!
ハッ君もバナナのおもちゃを食べて後日出て来た
話してましたねぇ~
大物おもちゃ・・・、恐怖ですね;;
朝霧楽しみです♪♪
あんこ似のハイパーりりも楽しめるキャラに
なってきました!お楽しみに~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/81-b6ec73f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本当に・・・本当に・・・ «  | BLOG TOP |  » 自己中心的

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

