topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


自己中心的 - 2009.03.14 Sat

今朝次女が作ったおうち

P1020732.jpg

もちろん、こんなところで(リビング床)
作ったら、リリアンに壊されるのは
あったりまえ!!!!

でもでも、それが納得いかない次女。(4歳児は思い切り自己中です)

P1020729.jpg
ハウスへ強制収容です・・・まず あんこ。

P1020734.jpg
あれ?!あんこハウスに入ったのでは?
一応入ったものの、あんこ大好きな次女。
「あんこはかわいいからいいよぉ~♪」
(これもよくわからない、身勝手な判断)

そして、りりは強制収容に・・・

2匹出てると悪さ?(プロレスやおっかけっこ)するけど
1匹だと、ましてやあんこのみならいい子でマッタリしているんです。

子供たちもその辺は心得ています。


でも、りりも可哀想だから
順番に出してあげようね~・・・
と思う、あん母です汗;

キャラクターの違いがかなりの柴犬とキャバリア。
付き合いが長い分、やっぱり一番人気のあんこ。
見た目ではない繋がりを感じます。

母はもちろん、みな平等で~す!(子供も犬も!!!!)←これはダメ?!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なかなかの作品ですね
そして、1匹だけハウスに入れるというのは、いい案です♪

将来がたのしみですね~~。

> かれんぱぱさん へ

またもやご訪問ありがとうございます!
実は、わたくし毎日子犬ちゃんチェックしちゃってます;;
本当に、9匹とも可愛くって日々の成長を愛情たっぷり
写しているかれんぱぱさんの素晴らしさを感じますv-33
みんな美男美女の子犬ちゃん♪♪
お目目も開いてきて尚更メロメロ~
エヘへ・・・多分毎日見ちゃいますが、許してくださいねぇ~

次女はさすが3番目で要領がよく立ち振る舞いも
4歳児とは思えない計算を感じ、
最近要チェックな存在です;;

本を読むと先住犬の方を1番に
後から来た犬をその次に・・・
と書いてありますが
あんこちゃん家はそれが自然にできてるんですねv-291

うちには、破壊王が・・・・

まだまだ、りりあんちゃんは可愛いですよ。
ラッキー(子犬時代は・・・)は、破壊王って呼んでいましたよ。
今は、更正の道まっしぐらです・・・・・。

主人はラッキーを1番にしてますよ。
ご飯をあげるときも遊ぶときも・・・・。

私もワンズたちを平等したいんですけどもね。
でも、愛情は、みんな平等なんですよ。

笑えるような笑えないような・・・・。
うちの場合は間違いなくハリ助が収容だ。
しかも収容するのは一番自己チューなグレパパかな。

犬と子供の共存って意外なところで問題が浮上するよね。
この積み木がいい例なんだな。
たかが積み木されど積み木。
犬が子供に噛みつくとかはなくっても、
無意識に破壊しちゃう方が子供にとっても大問題だったりしな~い?

うちはいつまで経ってもハリ助vsあずって感じかな。
コイツらは自分が一番末っ子だとお互い思い込んでるから決して譲らないんだよねぇ。
こうなるとグレの有り難味が一層増すわ。

> 桃ママさん へ

りりを買ったお店でも
「あんちゃんを一番にしてあげてくださいね!」
と言われ、重々承知の始まりだったのに・・・
気持ちは1番に!なんですが、
このちっちゃいりりは、人間の腕の隙間に
入るのが上手・・・
膝の上に乗っちゃうのも上手・・・
ゴマをするのも、媚びるのも上手・・・
なんだろう・・・
あんこができないようなワザをりりは
持っていて、あんこが1番なのにーっ!!!!
とゆうことも多々あります;;
母、がんばります!!!

> yamingさん へ

パパさん!年功序列をシッカリ守ってくれて
素晴らしいですね!
多頭飼いの悩みに直面する毎日。
「みんなどうやってるのかな?」とか
みなさんの接し方に頭が下がります。
りりは子供たちが急にダッコしたりすると
うなるのが気になります。
叱るのですが、自然に出てしまうようで気をつけて
いかないと・・・と思ってます。
また色々教えて下さいね~!

> グレママさん へ

そうそう。たかが積み木されど積み木なんだよねぇ~
こっちにしたら
「そんな所でやってるのが悪い!」とか
言いたくなっちゃうけど、やっぱり人間都合で
いかないと子供たちが狭い空間になってしまうもんね~・・・
でもね、長男いわく「あんこは積み木を避けて通ってくれてるよ!」と
言うんだよね。
かなりの欲目だろうけど、あんこへの信頼は
揺るがないものなのかも。
りり=赤ちゃんでワカランチンはずっと続いてしまうような・・・
やっぱり、次女=りり はたまた、長女=りり
になっている感じ!一緒じゃーん?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/80-3b1a543f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気なんだけど・・・ «  | BLOG TOP |  » 3月になっちゃった!

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

