topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


3月になっちゃった! - 2009.03.09 Mon

早いもので、年度末の3月になっちゃいましたね~;;

2月まで元気だった我が子たち。
3月が見えたとたん、バッタバッタと倒れまくりました。

まず、一番病気知らずの長男が高熱を出し

順序良く長女にうつり・・・これまた順序よく次女に回り~

そして、最後に母に来て。

終わりかと思ったら、また次女に戻り・・・などなど、
行事・会議・集まり・・・本当に何気に忙しい私には
辛い3月の始まりですorz

あんこもりりも、多分、いや、絶対にストレス溜まってると
思う。ごめんね~、元気になったらドッグラン行こう。

P1020322.jpg


長女休みの昼間

P1020655.jpg
一人と2匹でイチャイチャして

P1020659.jpg
長女が寝ると、毛布に群がり

P1020661.jpg
おんなじように眠りにつくあんこ。

こんな長女が今朝言った一言。
「柴犬ってよく笑うんだよね。他のワンコも笑うのかな?」

そうだね。あんこはよく笑った顔してるよね。
これを聞いて幸せに思った私
あんこは、本当に家族が大好きで、誰かが泣くと涙を舐めにやってきて
私が怒ると、目の前に立ちふさがり「怒らないで」と目で訴える。
みんなの守り神のようなあんこ。
そんなあんこが笑っていたら、我が家は幸せなような気がします。

でもね、あんこの友達はみんな笑ってるよね♪
そんな仲間があってのあんこでもあるんだよ~☆
幸せだね!


kao06そんなこんなの我が家ですが、
イベントは待ってくれずにやってきます・・・

P1020637.jpg
(なんと、3月1日に出しました・・・もう(出さなくて)いいかと思ったんだけどね;;)

P1020694.jpg
病んでいたから(言い訳)簡単ディナーです。

今年も元気に過ごせますように・・・



その何日後・・・

来ました!ランドセル!!!
P1020701.jpg
茶×ピンクです。意外と喜んでなかった長女。

4月も見えてきた今日この頃・・・
先を考えるとドッと疲れる母です。

まず、目の前の事から片付けないとね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

頑張れ母!!

こんなに素敵な家族なんだものv-238
あんこもりりっぺもストレスなんかないさ~♪

ランに行けないストレスは
むしろ杏ママだったりして・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

e-2881月は行く 2月は逃げる 3月は去る
よくいったものです・・・本当にあっというまv-11
ばたばたしているうちに・・・
体調は皆さん大丈夫ですか?

いいなあ~うちの桃はあまり笑った顔しません
どちらかといえば小さい時から寂しげなお顔・・・・

そしてお家でまったりしているかんじの
あんこちゃんとりりちゃん!
桃は今外生活修行中
桃より私が寂しい・・・
子孫を残す為の役割をはたすべく・・・
里親さんが室内になれた犬だと
外で飼おうとおもっているかただと
なつくまでとても手をやかれるそうで・・・・
外→内の場合はそうでもないそうですが・・・
山陰柴犬を広くつなげる為桃もママもパパも頑張らなくては・・
ところで13日のe-288ポチたまに桃の実家の子犬がでるので
よかったら見てね!こちらは何時みえるか・・・系列がないので・・・

> SAVAさん へ

ほんとほんとー。
むしろ「私」がストレスを溜める毎日。
あんこ&りりの発散=私の発散なのだぁ~
散歩じゃ、つい「付いて~」とか言いながら歩いちゃうじゃん。
これってきっと楽しくない?!と
思うと走らせてあげたいよね~
タフはいつも走れてて羨ましいわぁ~v-33

> 桃ママさん へ

そうなんですね、子孫繁栄のため桃ちゃんは
今外にいるんですね!
私も柴=外と思っていました。
実際、アレルギー持ちの子供たちもいることだし
もし、発症しても外で飼えるかな?
なんて合理的な考えも持っていたと思います。
毛ぶきや、室内に閉じこもりも可哀想なので
今は昼間外にいるあんこ。
夕方に散歩へ行きがてら、家に入ります。
桃ちゃんが家中にいない淋しさ、わかります。
うちもきっとあんこがずっと外だったら淋しいですもん。
でも、受け継がなくてはならない大事な事。
淋しさに耐えてがんばって~!桃ちゃん!ママさん!
金曜日、ポチたま!楽しみにしています♪
桃ちゃんの姪っ子甥っ子ちゃんですよね~♪
すごいすごい!!!!

忙しい季節ですよね

久しぶりです。体調の方はいかがですかぁ?
今年は、うちの保育園でも調子の悪い子が多いんですよね。
季節の変わり目だから、しょうがないのかなぁ~。
それに、忙しい季節でもあるんですよね。
でも、無理はしないでくださいね。

あんこちゃんは、本当にいいおかあさんワンコをしていますね。
しかも、慰めてくれるなんて、本当にいい子ちゃんですね。
りりちゃんも、きっといい子ちゃんなんだろうなぁ~
やっとくるみもヒートが終わり、訓練も再開しました。
相変わらず、ランの中では、走る黒い弾丸です・・・・。

3月から、M先生の訓練も再開しました!!
また見学に行かせてくださいね。

娘さんの今年小学生になるんですね。
ランドセルって、今はいろんな色があるんですね。
私のときは、確か赤と黒しかなかったんですよね。

No title

風邪よくなりましたか?
3月は忙しい月だから、体に気をつけてくださいね。
ぴったりと寄り添っているわんこと、お子さんの姿は、
幸せの象徴ですよね。
見てる方までほんわかしちゃいます。
まさしく、杏ちゃんは、幸せを守ってくれる神様ですね!!
上のお嬢さん、もうすぐ1年生なんですね。
おめでとうございます~。
ランドセルをしょった写真、可愛い笑顔~。
ランドセルのCMみたいです。
今は色々な色のランドセルがあるんですね。
上品な色だ~。
忙しい3月、4月、わんこの笑顔で乗り切ってくださいね~。

> yamingさんへ

訓練復活ですね~!!!
yamingさんは真面目だから、ちゃんと日常でも
訓練していたかと思います。
私も、予約しようと思うと、なかなか火曜日が空かず、
予定があったのに、結局子供の病でそちらもキャンセル・・・
近頃本当に予定が組めないでいます;;

保育園のお友達もこの時期は辛いでしょうね;;
子供からもらう菌は強烈です!!!
気をつけてくださいね~☆

あんこ、本当に守りの犬です。
でも、本当にヤキモチもすごいので、ガウっ!!!!と
なったりします;;
この辺を次回先生に相談したいなぁ~と思ってます。

> 月夜さん へ

風邪が落ち着いた~と思った
先日の木曜日、またもや長女(ランドセルの子)が
発熱!!!!もうすぐ終わってしまう幼稚園をお休み2日間・・・
切ない上に母も辛い週末となりました。
(今はとても元気ですが;;)
ランドセル、私は茶が良いと思っていましたが
やっぱり、本人が決める事と思っていたら
思惑通り、茶になりました^。^;変な威圧があったかも(アハハ;)
大して大変じゃないのかも?!と思いながらも卒園・入学のこのシーズンは
気持ちが落ち着かないです;;

本当にワンコに日々癒されてます~♪♪
まめちゃんの可愛さにも癒されます~♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/79-e9d80ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自己中心的 «  | BLOG TOP |  » キャバリアのりり特集

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

