topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャバリアのりり特集 - 2009.02.15 Sun

太陽今日はりり(梨里)特集にしたいと思います!


1月4日、ペットショップから彗星の如く家族になったりり。
P1020248.jpg
あれから、本当に早いもので1ヶ月11日目となりました。
(まだそんなもんか?)って感じなほど
我が家に馴染み、
トイレも98%くらい成功!
「トイレ!おしっこ!」の言葉がわかるみたいです。
伏せはできないけど、「座れ」と少しの「待て」ができるようになりました。
P1020241.jpg
お散歩の、初めは「イヤイヤ~」な雰囲気で出ていたのに、
今では、あんこと共に前進あるのみ!(オイオイ;)グイグイ(オイオイ;;)行きます。
(しつけがんばります;)
本当に初めは私の横や後ろからくっついて来たのに、
今や過去の話のようです。

P1020260.jpg

P1020261.jpg

先住犬あんことも仲良く遊び、
柴犬・あんこにはとても良いパートナーです。

P1020273.jpg

P1020276.jpg
とにかく、いじってもらうの大好きで
大人の膝の前ではこんなくねくね~とします。
(子どもの嫌なところを最近はわかってきたらしい焦る3


P1020277.jpg
<お恥ずかしい、りりのお腹>
ペットショップでダッコした時から
(薄毛だなぁ~、お腹なんか毛がないじゃん・・・)と思っていたので
気になるんだけど、ちょっとずつ毛に覆われてきました。
でも、まだまだ薄毛~;;



P1020286.jpg

仲良しのグレース&ハリーが来ても、まだまだ仲間には入れず、
あんこのベッドを・・・

P1020287.jpg
破壊してました・・・やめてくれーっ!!!


でもでも、グレハリは本当によく会うお友達だから
昨日は自分からアピールする場面もあり、
初対面から思うと、すっごいフレンドリーになってきました♪

母はそこが嬉しいの~!
大きいお友達のママは心配かけさせちゃうんだけど、
体が小さいからって過保護もよろしくない!と思うんだぁ~
なので、その中でも、自分の位置・行動を身をもって感じて
ほしいのです。


P1020288.jpg
その夜はまたまたクッタリ・・・

P1020297.jpg
呼べば嬉しそうに走って来て


相手をしなければ
P1020304.jpg
のんびりくつろぎ


人間と暮らす犬としては、最高な気がします。



最近の注意するところは
子ども達が不意に「ダッコ」すると
「う~」と言ってしまうところ。

多分、本当に自然に出てしまうもののようにも思うんだけど
やっぱり、よくないと思う。
あんこもしなくなった。だから、りりにも根気よく教えていこうと
思います。

あま噛みもまったくと言うほどに無い!
いい子~拍手 パチパチです☆


うんうん。褒めすぎ。

でも、多分、どんなにがんばってもあんこを抜かせない部分もあり、
・・・それは面白さ!!

あんこは本当に面白いです。
会う人会う人に、「おもしろいねぇ~」と言われます。
これは、最高の褒め言葉!
あんこは現状維持で行きましょー!!!

・・・とあんこのフォローを入れつつ・・・


りり特集にお付き合い頂きありがとうございました!


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

りりちゃんは甘噛みしないんですか・・・・・
それはすごい!!
桃に甘噛みされ続けた桃ママとしては
驚き!!
写真みててもあんこちゃんと馴染んでますね・・・
まるで前から一緒だったごとく・・

> 桃ママさん へ

あんこもあま噛みひどかったぁ~・・・
それはそれは・・・今思い出しても、相当必死で
相当戦っていました。
あんこが来た頃は一番下も3歳で家にいたので
お互いの未来のために、本当に悩みました~。
思い出すあんこと、今のりりとでは犬でもまったく
違う!!!と実感します。

あと、訓練士さんが教えてくれたのですが
日本犬とキャバリアの組み合わせはよかったみたいです。
日本犬同士もぶつかるらしく、かといってテリア系も
喧嘩っ早くマズイらしいです。
偶然来たりりが、何気にベストだったのはラッキーでした♪

りりちゃん、すごいですね

りりちゃんすごい!!いい子ちゃんではないですかぁ!!
あんこねいさんのちゃんと教育していますね。
甘がみがないなんて、いいこですね。

私も、実はわんこのお腹をさわるのが大好きなんですよ。
バニラの子犬ときに、ぱんぱんとしたお腹が最高でした。
今、薄毛でも、1年もたつと、もうボウボウですよ。
くるみも、ボウボウです。

> yaming さんへ

いやぁ~、いい子なのかな?
キャバリアの特徴も大いにあるんだろうなぁ~と
思います。
あんこも確かに怖い・・・。(気まぐれなので;)
多頭の楽しさを知る毎日です。

でもでも、ココで思うのは、やっぱりyamingさんは
愛情深い人だぁ~と思います。
3匹を平等に大事に育てるってすごいなぁ~と
感心です☆
これからも良き先輩としてアドバイスお待ちしております~♪

No title

気が付けば今週は一度も一緒に遊ばなかったね。
       ↑
まるで小学生みたいだね(汗)

この一週間でりりっぺもまた成長してるかな?
ぐふふ♪
そのうちあんこと一緒の大きさになるかも。
そしてそしていつの間にかグレハリとプロレスしてるかも。
そんな常識を超えたキャバリアに成長しておくれよ~♪

来週もなんだかんだ言って午前中は空いてないわ。
午後だったらまたお散歩に行けるのだけれど!

> グレママ さんへ

ほんとほんと、先週は1度も会えなかったね;;
ゆっくりゆっくりワン'sと絡まっていたいのに
なかなか実生活は忙しいよね~母は・・・
きっと3月も今以上に忙しくなり、
卒園やら春休みやら~でワンコには不憫な
日々が続きそうだねv-12

でもでも、それでも時間作って遊んでねぇ~
昨日、サルが「ラン、月会員になればいいのに。」と
言われた。やつも不憫に感じるらしいよ;;

No title

りりちゃん、なんてお利口さんなの!!
杏ちゃんとりりちゃんのツーショット、
凄くなじんでいて、いいですね。
二人でカメラを見上げている顔が、
とってもかわいい~!!
りりちゃんがちょっと目を瞑っているのも、
可愛いだけじゃなくておもしろくて、ナイスです!
仲良しのわんこたちを見ると、
幸せな気分になります~

> 月夜さん へ

本当にワンコたちには癒されます~☆

でも、2人の良い顔ツーショットをとるのは
至難の業で、イマイチいいのが撮れないのが
現状です・・・(だから目を瞑ってしまうぅぅぅぅ~)
だいたい揃ってるのが寝ている時か、
戦っている時で可愛くないですよね;;

まめちゃんのように愛くるしいパッチリお目目を
2人撮ってあげたいと思うんですけどね~
(はっ!あんこは見開いてもまめちゃんのようにはなれない;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/78-b5382d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月になっちゃった! «  | BLOG TOP |  » Wはダブル?

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

