topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


目、開いてますよ。 - 2009.02.08 Sun

気持ちの良い天気、暖かいうちのお散歩です♪
P1010984.jpg
ちょっと前まで匂い取りもできなかった りり
今では興味津々に「クンクン」やっています。
P1010988.jpg
でも、まだまだオシッコ・ウンチは外ではできません;;
ひたすら「ついてく!」「かいでみる!」が彼女の散歩です。


だから・・・


P1010986.jpg

あんこの最中は待ちまーす!!!(仕方がないなぁ~)


30分のお散歩で グッタリのりり。

おうちに入って、あんこと絡みあんこが私にとり憑いた瞬間

P1010992.jpg
(ん?!)


P1010990.jpg

(ハッ!寝てる・・・でも目、開いてますよ~っ!!!!)
長女と一緒・・・私とも一緒・・・少々怖いです。
と、次の瞬間

P1010995.jpg
崩れました~・・・おつかれぇ~(^.^*)






そして、昨日2月7日は幼稚園の「おかいものごっこ」とゆう
参観日がありました。

廃材をいろんな商品にして、子ども達が買い物、販売する
楽しい行事(3年に1度)です♪

年少さんの次女から~
お店はパン屋さんです。

ちょっとお父さん
                        ↑思うのはこのお父さん

P1020040.jpg
                        ↑    ↑     ↑・・・お父さん;;


お気持ちはわかるんです。
1枚目の写真は高く手を伸ばしてズームで撮ってます。
だけど入っちゃう。

先生は父母の方は端っこで見学してくださーい!と言っていても
我が子撮りたいお父さん。

気持ちはわかるんです。
本当に気持ちは。
でも、みんな同じ気持ちっていう事も知ってほしいです。

P1020046.jpg

パン屋さんの格好可愛かったです。(親バカごめんなさい;)

P1020087.jpg
幼稚園のアイドルうさぎさんです☆
あんこ似の毛の感じ~♪それだけで身内のようで・・・
P1020089.jpg

楽器屋さんでお買い物したラッパ・・・
こうゆう商品が今、我が家のリビングのあちらこちらに散乱しています。
まつりの後に悩む事の多いあん母です。
(これはいったいどうしよう・・・いつまでとっとく?いつか廃材にしていいの??とかね;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

杏ママさん返事ありがとうございましたv-291

あんこちゃんの御用の間りりちゃんおりこうさんで待ってるんだ・・
ちょとほのぼの・・・

ところで今はすごいんですね・・・
年がわかっちゃいそうでけど
幼稚園の参観日前にでて写真とっちゃうんだぁ~~ ビックリ!!

> 桃ママさん へ

そうなんですよ~。
多分、年々マナーは違う感じです。
当たり前の事が、当たり前ではなく、
そんなこと言ってる私も、実は??行動を起こしている?
のかも・・・と思います。
なるべく、人様に迷惑かけないようにとは
思っていますが。
モンスターペアレンツの元はこんな行動からも
わかる感じですかね;;

子どもにいつも見せられる姿でいたいと思うあん母です。
子育て事でも、助言くださいね!
変なことしていたらお叱りください!

No title

はじめまして
グレママのブログであんこちゃん・りりちゃん拝見しております
カワイイですよね!
おもちゃをくわえて「だれかこないかなぁ~?」がお気に入りで~す

うちはもう小学生なんで、幼稚園の頃が懐かしい!

残念ですが小学校に行っても父兄さんは似たようですね~!

また遊びにきま~す。

> かれんぱぱ さんへ

初めまして~!!!!コメントありがとうございます!

かれんちゃん、ダルメシアンのかれんちゃんですよね?!
妊婦の、グレのお姉さんの、かれんちゃんですよね?!

キャーっ!!!!おめでとうございます!ご懐妊!!!
(と、すみません;あと2週間で産まれると今知りました。遅い;)
最近グレママと「かれんちゃんの赤ちゃんについて」語ったばかりで
すっごいうれしいです!あんこも見ていてくれたなんて~♪
かれんちゃん、順調そうで何よりですね!
グレママから「かれんちゃんはいい子できれいで~♪」
それはそれはステキなお姉さんと伺ってます♪
そして、かれんちゃんのお相手様も素晴らしい~☆
だからだから、グレママは親戚のおばちゃんのように
かれんちゃんの赤ちゃんを心待ちにし、私も何故かとっても
心待ちにしています♪♪

す、すみません!
ガーッ!と書いてしまって~!
こちらも、かれんちゃんブログお邪魔します!
本当にワクワクです。奥様・ご家族様にも、記念すべき感動の日と
なる事間違いなしですね☆吉報お待ちしています~v-254

わぁ~懐かしいなぁ~

りりちゃんますますかしこなってきてますね。
あんこおねいちゃんがちゃんと教育してくれているのかなぁ~。
そういえば、くるみも、最初は匂いかぎ嗅ぎでしたよ。
すごかったでしたね。
M先生も、K先生もびっくりしていたんですよ。
今は、随分減りました!!

りりちゃんの寝姿もかわいいですね。
ますます、ファンになりそうです。


幼稚園のお買い物ごっこ、楽しいそうですね。
(私が幼稚園のころにも、同じ行事があったようなぁ~)
パン屋さんの服、めちゃくちゃ可愛いですよね。
私もきっと、子供ちゃんがいたら、おもわず写真を撮ってしまうんだろうなぁ~・・・・。

今、勤務している保育園では、「お買い物ごっこ」はないんですよ。
そのかわり、作品展があるんですよ。
担任の先生たちは、毎日大変みたいです。
(良かった、担任を持っていないので・・・・)

> yamingさん へ

そうなんだぁ~っ!!!
くるちゃん匂いカギカギ減少してるんですね!
すごいなぁ~っ!!!
相変わらず、あんこはカギカギ娘です。
私も甘くって、河原や草原で嗅がせてしまい
それがあんこにはわかってるんですよね~;;
コンクリート面や人が通るところでは極力
させないように・・・と思っていても、
なかなかその区別をさせるのは難しく、
やっぱり、常にさせない方向にしないとダメだなぁ~
と感じました。

保育園のお仕事、楽しいでしょうが、子ども相手は
大変ですよね;
作品展、小学校でありましたよ!
先生方の苦労も感じ、感謝です☆
お仕事、がんばって~♪たまには絡んでくださーい☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/76-9ae90162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wはダブル? «  | BLOG TOP |  » 2月3日と衝動買い・・・

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

