topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


2月3日と衝動買い・・・ - 2009.02.06 Fri

最近ですが、
信頼する訓練士の先生に
「生食のすすめ」を教えて頂きました。
それから、りりあんには生野菜・生肉・海草などを
トッピングしています。

P1010895.jpg
<もやしとヨーグルトと(お腹・毛づやを良くするハーブの粉末)とドライフード>


こんな感じに
少しずつ種類を増やし、ドライを減らし移行しようと思ってます。
食いつきはこんな感じ

P1010896.jpg


P1010897.jpg
見えるかなぁ~あんこ。

少食あんこもかなりガッツイて食べてます!!
これだけでも、ありがたい効果!!!


P1010898.jpg

P1010899.jpg

カラッポです。
こんな感じが何日か続いています~♪♪

P1010960.jpg
そして、衝動買い① ¥1575 です。↑


人間と違う部分もかなりあるんだろうなぁ~
無知であげるのは危険!!!と思い購入!!!
あんこの1箇所のハゲの原因もわかり?ました!!!
(試して改善したら当たりかな?!)


そして、そして~


P1010941.jpg


この状況を不憫に思った私。
りりにベッドを買ってあげたい!!!!



P1010954.jpg

・・・で衝動買い② ↑ \1290です。


P1010957.jpg

うんうん♪よかったぁ~♪


あんこは丈夫な犬種だけど
りりは本当に将来的にアレルギー・心臓病などを発症する可能性の
高いとされる犬種。
気をつけていかないと不幸になってしまいそうで
人間も犬も、日頃から気をつければ免れる病気ってあると
思います。
現に、私は喘息持ちのアトピー性皮膚炎。
でもこれは人に言わなければ気がつかれないほどの日常生活です。

これといって今現在気をつけている事はないけれど
現状がうまく付き合えているのかな?と思います。

だから、我が子もワンコも「良い現状」でいれるように
見ていきたいと思います。










2月3日の節分。
長女・次女が幼稚園で鬼のお面を作って来ました!

P1010940.jpg



我が家では、玄関で豆まきです  鬼


P1010948.jpg
鬼役のパパは終始楽しげ~
子どもも、もちろん楽しげ~

ご近所の皆様、うるさくてごめんなさい!です。


まったく、子どもたちは人の話は聞かないし、
日々怒る事の方が多い私。

でも、元気で明るい彼らに救われています♪
今年も一年元気で楽しい我が家でありますように~嬉しい
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も生食です。

杏ママさんも、始めたんですね。
「生食」
私も、M先生にいわれて、やっています。
ラッキーが、脱臼やアレルギーや急性大腸炎を持っているので・・・・
(ラッキーは、病気をいっぱい持っているんですよね)

うちは、まいたけを入れてますよ。
(茹でてなんですが・・・・、煮汁もいれて食べてさせてます。)
まいたけって、病気予防、ガン予防、免疫力アップ、毛並みにもいいんですよ。
それも、M先生から教えていただきました。

私も、まだまだ「わんこ食」の勉強中ですよ。
図書館でワンコの本を借りまくっています。

話が変わって・・・・
可愛い鬼のお面ですね。
よく出来てますね。

パパさんが、鬼役なんですね。
そういえば、私も今勤務している保育園でも、やりましたよ。
年長さんの男の子ちゃんが鬼をみたら、やたら泣くんですよ。
女の子がやっけていましたが・・・・

奇遇~!!・・と言うか(^^;)

ワタシもタフ飯についてブログを書いたところです。
が、りりあん家と逆行していて
完全生食からドライフード併用に移行してますです゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

「完全生食」
突き詰めれば突き詰めるほど足りない栄養素が不安になり、
あれもこれもとやっていたら手に負えなくなりました。ハハハ。

タフも15×12ミリ程の円形「ハゲ」があったよーー!!
でもしばらく消毒してたら治ったわv

あんママ「生食」頑張れ~(p`・ω・´q)

No title

豆まき楽しそうですね・・・
こんな豆まきしなくなって何年たつかな???
年がわかるv-290
雪の降った日にした時は次の日家の周りに
ふやけた豆があちこちに・・・v-291
お面もかわいいね!

生食がんばってくださいね!!
ところでハーブの粉末が気になる桃ママです・・・

No title

なんかやる気満々でいい感じ~。
今まで私って一人空ぶってた感じだったけど
杏ママの衝動を見て安心したわ。
やっぱ人間の子より犬の子よね~♪

ねね、そろそろジョイフル行きたいんだけど・・・。
           ↑
     もちろん、なんとなく。
     もちろん、犬連れ。

> yaming さんへ

M先生に
「わからない事あったら聞いて~!Yamingさんに!」
と元気におっしゃっていましたよ(笑)

yaminngさんは詳しくて勉強もされているから
今度いろいろ教えてくださいね!
本は、とりあえず、栄養素を知りたくて、
「大丈夫?この野菜?」とか本当に初心者向けなんですが、
無理なく続けていけたら・・・と思っています。
でも、ドライの手も借りつつ~です;;

ラッキー君は全然気がつかなかったのですが、
色々病んでるんですね・・・でも、yaminngさんの献身的
な日常の中で元気でいられてよかったです。
恵まれていますね。
参考にブログ拝見させて頂きます!教えて下さいね~^。^/

> SAVAさん へ

すごいすごい!!!
奇遇だねぇ~!!!!
SAVAさん見てスゴイ!と思っていたけど、自分が
始めるとはねぇ~・・・思ってなかったよ。
でも、やっぱり、りりが心配なんだよね~
かといって、やっぱり不足する栄養素が気になるじゃん。
奥深すぎだよね。
でも、人間も犬も、多分数値だけではなく
感覚・目検討・適当でも、なんだかんだイケる!!!気がする!
(すっごい不真面目発言。)
人間の食事を作るときも、一切計ったりしない私。
本に肉・野菜・穀物は1:1:1
全体量は犬の頭の鉢くらいとかすっごいおおざっぱに
書いてあった。
それで様子を見ながら感覚ですすめて行きましょうと・・・
こんな私には「いい本」だと思ったよ~(ドコマデモダラケ~)
でもって、いろいろ教えてぇ~♪

> 桃ママ さんへ

えっとね~えっとね~・・・
粉末のハーブ・・・
すみません、明日確認しときます!!!
友人のグレハリママさんから頂いたんです。
お腹のゆるかったりりの話と、ハゲのあるあんこの話を
したら、「いいんだよぉ~!」とくれました(アリガタイ)
毎日少量ゴハンに混ぜます。いい感じにお腹も
よくなってきました!(毛も生えてきました!)
ここのメーカーのハーブ商品はとってもいいみたいで
虫刺されのお薬(もちろん天然ハーブでできてます)も
よく効きました。何しろ舐めても問題ないし、良いですよね!

すみません!詳細は後日お知らせしまーす♪
(ちっちゃな思い出つくりに励むあんファミリーです。ビンボーなので;)

> グレママ さん へ

本当に、グレママのおかげで
「生きがい」を得た感じ☆(大げさ)
でもさぁ~、仕方がない・・・可愛いから~♪

犬=こどもになってきて、子どももブログに載せたいと
感じる今日この頃。
そうじゃないと、不公平さが自分を責める~;;

ジョンホンいつ行く???
木曜、暇よぉ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/75-58d0ee55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目、開いてますよ。 «  | BLOG TOP |  » ねるねるねるねる

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

