topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ねるねるねるねる - 2009.02.01 Sun



敵地で寝る・・・
P1010837.jpg





敵はどこ???






P1010835.jpg

隙間で寝る・・・





夕方


P1010841.jpg
P1010842.jpg
P1010851.jpg

私のお腹と、わきの下で寝る・・・









P1010863.jpg

長男の下敷きで寝る・・・




なんでこんなに寝るかというと~


長男のお友達に昼間遊んでもらい
いつも以上に気を使ったようで~
気がつけば寝てばかりいた、りりあん。

お腹で寝られた日には・・・幸せでした~♪
わきの下で寝られた日には・・・幸せでした~♪
潰されながらも寝ている、りりあん。(オイオイ!)
家族だねぇ~うふ

ずっと、のん気に眠れる空間であったらいいね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

寝る子は育つ・・・
スクスクそだってますねv-290
あんこちゃんの隙間でのおねんね笑えます・・・

ところでりりちゃんわんこ友達がいらっしゃった時
寝てたんですねv-291
あと少ししたら一緒になって遊び回るんでしょうねv-286

(T∇T)カワイイ!!

隙間で寝るあんこがまたイイッ≧∇≦

実は~。。。
今日先に帰ったタフを追って、あんこ見送りに着てくれたのね!
で、するっと外に出ちゃったヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
慌てる私とジミ母。
でも本人は名前呼ばれてキョトン。
すぐ戻って来たさ~ε- (^、^; 
いい子いい子i-175

不注意でごめんよぉ~v-435
躾がバッチリ入ってる子で良かったわ~♪

No title

この前はりりっぺが膝の上で寝てくれただけで、
至福の時間だったものv-238
最近、柴がいいかな~って思っていたんだけど、
キャバもいいなぁ
ハイパーダルは無理だろうなあ…なんて
一人で妄想しています。
あまりにも無知な私にはみんなが良い子すぎて
うちでも飼えるかな~ってわくわくしちゃうんだv-22
また遊びにいかせてね。
シュミレーションしなくちゃ☆

本当になかよしですね

あんこちゃん、りりちゃんは仲良くっていいですね。
癒されます。

本当に、よく「ねるねるねる」ですよね。
我が家も、くるみがりりちゃんぐらいのときは「ねるねるねる・・・・」でしたよ。

あんこちゃんもりりちゃんをまくらにして寝ている写真をみて、
バニラとくるみも同じことがあったなぁ~と思い出し笑いをしてしまいましたよ。
りりちゃんって、なんかくるみのちびのときにタブっているいるように見えるんですよね。
よ~し、こうなったら、グレハリママが言っていた通りに・・・
りりちゃんとくるみで、末っ子同盟でも作りますかぁ~なんてね。

りりちゃん、くるみと遊んでくださいね。

> 桃ママさん へ

本当に、寝る子は育つで大きくなってぇ~!!!!と
思うくらい、チビ助のワン’sです;;
あんこはたまにありえないところで寝ていて
探す事があります。(睡眠妨害されると出てこないし;;)
りりは、本当に人の膝が好きで、
人が座っていると必ず登ってきます。
でも、賢いのは(安全な)大人の膝なのです。
見てないようで、安全な場所を常に探しているようです。
我が家では、パパはあんこのヤキモチを買うので
私の膝が一番の安全地帯みたいです♪

もっと、大きなワンコとも遊べるようになるといいなぁ~と
願いつつ、プレワンコ幼稚園を開催中です~♪

> SAVAさん へ

ごめんね!!!
私もあんこの動向を気にかけながらも
その脱走事件は見てなかった~っ!!!!
よかったよぉ~戻ってきて・・・(ヒヤヒヤ;)
あんこも向こう見ずで、走るから本当にまだまだ・・・
「い、意外と戻ってくるもんだぁ~;」くらいなものだよ~
柴犬・・・なかなか手ごわいなぁ~とりりと比べると
難しさが尚わかるよ!本当に、SAVAさんも私もシュワンツママも
がんばってるよぉ~!!!!(自我自賛!!!!)

一歩ずつ、自分の理想に向かってガンバロー!!!!
(ハテ?私の理想は???)
また遊んでね~!ハっ!ランチまた決めそびれた・・・;

> さっちゃん へ

おっ!!!!さっちゃん!とうとう犬ブログのココに来たね!!!
ちょっと、ちょっと、ワンコ飼いも近々かな~♪
いいよ!いいよ!柴犬!!!
でも、少々心構えは必要かも♪
神経質で、他犬と関わるのが苦手、吠える~とか
今のあんこからはなかなか想像できない部分では
あるけど、あんこは明るい方なので楽だけどね☆
体は丈夫!!だよ~v-20

キャバは本当に飼いやすい!
人懐っこいし、他のワンコともうまく付き合えて
トリミングもなく、無駄吠えがなく、しつけも入りやすい~
けど、体はあまり丈夫じゃない子も多いみたい。
心臓病を発症したり、アレルギーの子が本当に多いって。

ワンコそれぞれだけど、
何しろ、家族~♪さっちゃんが癒される事間違いなし!
グレママやツヨーイ見方、M先生がついてるし!
カモ~ン!!!早くおいでよ!ワンコの世界~v-254

> yamingさん へ

どーもどーも!!!
昨日ドッグランへ行って、りりをダッコして
あんを気にしてる私・・・。「yamingさんみたい」って
我ながら思いました。
クルちゃん片手にラキバニちゃん見てたよなぁ~って
りりはクルちゃんに似てますよぉ~♪
見た目を裏切るハイパー加減なんかも(笑)
多分、クルちゃんにはいい遊び相手になる事間違いなし!
です。
意外と遊べる相手を選んでるりり。
なかなかのズル賢さを持っているの、クルちゃんに
鍛えてもらわないとですよっ!

No title

なんでこんなところで!!って場所で寝ている時って、可愛いですよね。
お腹や身体によりそって寝てくれるときの幸せ、分かります~。
上に乗せちゃいけないって分かっているんだけど、
可愛いなぁ~って思っちゃうんですよね。
それにしても長男君の下敷きになっても寝てるって…。
杏ちゃん、がっつり下敷きなのに。
よっぽど疲れているのね。

> 月夜 さんへ

本当に本当に、とっても眠かったんだと思います;
こんなあんこも人を見ながら付き合ってるんだなぁ~
と思えます。
子ども相手はなかなか、こちらが見ていても
「大変だろうなぁ~」と感じます。
結構ガマンな女だと思います。
(私みたいにキレる事もできないしね~;)
りりは安全な場所=人の上と考えるみたいで
膝、背中、お腹・・・なんでも乗ってきます。
「赤ちゃんねぇ~」なんて思いながら
あんことのギャップ楽しんでいます♪

No title

いいねいいね~。
どんなにされても安心して眠っちゃってるわんこっていいね~。
でも何だかんだ言って、
やっぱりママのそばが一番落ち着くんだろうね。
言葉は喋れなくても見てるだけで幸せなのが伝わってくるよ。

さっちゃん家もそろそろ犬種選考か♪
ダルはいいぞ~。
アホだから最初から何にも期待しなくていいんだぞ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/73-8d7e75bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月3日と衝動買い・・・ «  | BLOG TOP |  » あんこの変化

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

