topimage

2017-08

 - --.--.-- --


あんこの変化 - 2009.01.31 Sat

あんこです。
(なぜか画像が小さくなってしまいます;直し方わかる人教えて~っ!)

P1010768.jpg

近頃あんこ少々遊び方が変わってきました。

今までは、りりを転がして遊んでいたんです。
それは一応上下関係を意味しているのかな?と
やらせていたんだけど、
先日、久々にお友達の「りんちゃん」が来ました。


りんちゃん
(画像、大きくなった!?相変わらず謎・・・)


この時、多分、何かに気がついたんだろう


「小さい子との遊び方」を。

りんちゃんは8ヶ月の柴×コーギーのmixで、
柴の要素もありながら、コーギーの明るくフレンドリーな性格も
併せ持っていて、それはそれはいい子です。

そんなりんちゃん、あんこよりも大きくなっていて
でも、自分の方がちょっとお姉さんで~
りんちゃんと関わっているうちに覚えた遊び方。

P1010825.jpg

自分が下になる遊び方。

「遊ばせてあげている」
「遊んであげている」感がにじみ出る感じ。

見ていてお姉さんになったなぁ~と感じます。

やっぱり、個室で2匹を絡ませる事よりも
お友達を交えて経験して学ぶものの多さってあるんだなぁ~と
感じます。

子どもも、兄弟だけでいるよりも
お友達と遊んで得る事が多いもんね!
きっと同じなんだろうなぁ~♪

りりもきっとこうした交友関係の中から
自分の立場を意識するだろうし、
とてもいい勉強にもなるはず!

なにしろ、見ている私たちが本当に楽しいからやめられない~ハート


これからもワン友をお招きしたいと思ってまーす!
ドッグランももっと行きたいけどねぇ~♪


P1010802.jpg

見た目を裏切る元気ワンコになろうね~☆ りり。

● COMMENT ●

No title

うひ~っ♪
みんなカワユくて楽しかったね~。
うちだけデカイヌ参加させてごめんね。
今度は我が家にも来てね。

あんこはまた少しお姉さんになったのか。
経験ってすごいのね。
私ってビビリだから“経験”て言うと悪い事ばっかり想像しちゃうけど、
反対にいい経験するとグーンって成長するのよね。
ハリ助も小さい頃はあんことの遊びで随分いい経験させてもらったね。
でも未だに乱暴モノだけど(汗)

これからもワンコの集いは続けようね!!

> グレママ さんへ

いやいや~、先日はありがとう~!
楽しかったよ♪♪
午前のハリー君と間違えて、午後のグレに果敢に
挑戦したりんちゃんには笑ったね~♪
グレードが上がっている事に気がついたのは
すぐだったけどね(笑)

ハリーくんのいってしまうその時のママの気持ち
本当にわかるわぁ・・・
あんこもオドオドしていたり、吠えてくる子には
「ガゥ!」っと豹変するから、グレママの対応が
本当に勉強になったよ~v-33

No title

同い年なのにお姉さんになっていくあんこちゃん

桃はまだまだ・・・・・
近くにお友達がたくさんいて羨ましいv-238
平日はお仕事だからなかなかお友達と
遊べない桃です  ショボン・・・

遊んでもお外ですのでお天気の良いときでないと・・
中のよいお友達と遊ぶとK1状態なので室内だと狭いので・・

ところであんこちゃんたちが遊んでるりりちゃんはどうしてるの?

> 桃ママさん へ

あんこが来てから、ワンコの輪ができました。
りんちゃんは、このブログの「里親募集」を
ママ友さんが見てくれて、ご縁があって彼女のファミリー
になった、感慨深いお友達でママ友なので
子どもも一緒にお遊び参加です。
神経質な柴にしないために、なるべくいろんなワンコ
と会わせたいと思って必死です;

その時のりりですが・・・
よろしければ→http://graceharry.blog46.fc2.com/blog-entry-365.html
覗いてみてください。ダルメシアンのお友達ママが
りりの状況を見事に載せてくれています♪
(一言で言えば・・・タヌキ寝入りです;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/72-a0e65caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねるねるねるねる «  | BLOG TOP |  » リリが来て12日

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

