topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


とうとう外飼い? - 2008.04.30 Wed


・・・いえいえ。

ちょっと考えたんです。
我が家に来て間もない頃、初めての注射をした時の先生に
「柴の室内飼いは毛ぶきが悪くなるかも」と。

そこで、暖かくなってきたし
私が家に居る時間だけでも・・・と
お庭に出すようにしました。
きっと気分も違うでしょ?

2008_0430_094328AA.jpg

「そろそろ中に入れるか、散歩にでも連れて行ってょ~」の顔。

最近、毛の抜け変わりが始まってきているようで
部屋の隅っこにフワフワな束があったりして
みんなそうかなぁ~?

明日、フィラリアとノミダニのお薬投与に行き
GWにはランに復活したいと考えてます!!!
ビビリ杏がどんな行動に出るか、不安はあるけど
走らせてあげたい親心・・・

ご一緒できる方ご一緒してねぇ~jumee☆walkdog2
スポンサーサイト

● COMMENT ●

杏ちゃん、ラン復帰だね。
ラッキー バニラも待っているからね。

この前、くるみのことで病院へいったら、柴のママさんがいらして、
「すごく毛抜けるのよね」と話していましたよ。
外飼いを進められたそうですが、
夏が近いし、紫外線のことを考えたら、やめたそうですよ。

私のブログにリンクしてもいいでしょうか?

>yamingさん

やった~!ラッキーちゃん&バニラちゃんと遊べる日も近いですねv-218
やっぱり、毛が抜ける時期なんですね!!

そうかぁ~、ワンコちゃんも
「紫外線・暑さを」を気にかけてあげなくてはならないですね!
確かに確かに・・・。昨日もちょっと暑そうな杏でした。
気をつけます~!ありがとうございましたm(_ _)m

リンクしちゃってください~♪♪
お友達どんどん欲しいので~!
よろしくお願いしますv-254

うふ♪ あんこはお外でもかわいい♪
  → 意味不明。ただのファンだからスルーして♪

あんこの毛は束になるからうらやましいよ。
ダルの毛はご存知の通り、
一本一本に主張があるのであっちこっちに散らばって困ります!

これってさ、犬を飼ってない人には耐えられないだろうね。
うちなんか2頭分だよ・・・。
絶対他人を家に入れられないや~。

>グレママさん

どうにも凹み気味の私ですv-40
そうそう、ダブルコートだからか
毛糸のモヘアみたいのがダマになっているんだよね~
もちろん、ちゃんとした毛も落ちてるんだけど
これからなのか今はまだ少ないねぇ~
でも、あのフワフワお毛毛がゴッソリ落ちると
思うと・・・(ゾっ)
多分、グレママしかその頃の我が家は
歓迎できないだろうなぁ・・・
また来てねぇ~!ハリ君またはグレ姉さん!!!

こんばんわ~

実家では赤の柴を飼っていたのですけど季節の変わり目はフワフワの毛がボッコボコ抜けたのを思い出しました!
外飼いだったんですけどね。

タフは全然フワフワの抜け毛は無いの。
室内飼いだからかなぁ。。?
豆だからか?
毛もぜんぜんフワフワじゃないし・・・

初めての越冬は幼犬だっただけに犬用ホットカーペットなんて入れて甘やかしちゃったのv-356
たから冬毛も生えなかったか?(^^;)

今度の冬は甘やかさないぞv-363
杏ちゃんみたいにモコ柴の方が可愛いわ~i-80
冬毛はえろーーーv-421

>SAVAさん

おかえり~!!!日光どうだった?
いい思い出できたんだろうなぁ~
早く聞きたいワクワクv-238

タフ君の毛並みはすっごいいいよv-218
ツヤツヤ加減がすばらしい!
アンコロは背中の一部にしかあのツヤツヤが
ないから考えちゃうよ~・・・ツヤがほしいv-10
ボッコボコこれから抜けるのかと思うと
キレイに見せてあげる術を探さないと~
なんて考えちゃうんだけど、
何しろ無知・・・また教えてねぇ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/7-067bc759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと、ちょっと~!!! «  | BLOG TOP |  » 恐怖の爪切り

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

