topimage

2017-04

 - --.--.-- --


リリが来て12日 - 2009.01.16 Fri

あんこです
午前中はまったり寝ている事の多いあんこ。
りりです
りりも12日経ち、だいぶ我が家の雰囲気にも馴染んできたような・・・
あそぼ
あんこ念願の「引っ張りっこ」遊びもできるようになり
プロレス
体は小さいけど、態度はデカイりりの攻撃は止まず・・・
P1010699.jpg
車に乗ると抱きついて・・・
P1010704.jpg
幸せそうに寝ちゃいます zzz・・・
P1010707.jpg
お店ではあんこのお腹に隠れ、カンガルー状態
P1010686.jpg
そんなこんなの毎日にお散歩デビューも果たし
P1010660.jpg
相変わらず、ドッグランでは「ロックオン」状態のあんこ
もちろん、誰も相手にはしてくれません;;

でも、我が家のアイドルあんこ。
近いうちにりりとドッグランで遊びたいね♪♪


あんこは叱ると歯を剥いて怒る時もあれば、
あま噛みもすごくって、それはそれは日々悩みの連続だった。
でも、懲りると従順な性格だから悪さもしないんだけど

りりは持ち前の明るさで叱ってもちょっと優しくされると
尻尾フリフリ元通り・・・愛玩犬のくくりがとってもピッタリ
くるワンコです。
でも、忘れているわけでもないから「いけない!」ですぐに
悪さを止めます。

でもね、でもね、ウン〇を踏んづけてバタバタするもんだから
1日に3回ほどお世話が大変な時間があり~、
「くっさ~いぃぃぃっ!!!」状況ですが
これも今のうちだよね。と思うと子犬期を楽しめたり。
あんこのいい子加減がわかるから
りりもいい子に育ってほしくって
しつけ、がんばります!ハナマル

● COMMENT ●

思い出した!!

タフもよく○コくっつけて歩き回ってたなぁ(´ ▽`).。o
トイレ覚えは早かったけど、失敗も多々あって目が離せなかったよぉ!
私も「あま噛み」には悩んだな~。
ある躾本には「あま噛み」をほっとくと、とんでもない事になるなんて書いてあるし、なにもかも初めてで右往左往してた気が・・・・

「りり」ちゃん、いい名前だね~i-175
ピッタンコだよ~v-254

> SAVAさんへ

そうそう!あんこも踏んづけていたんだけど
硬めなウン〇だったから、処理は楽だったんだけど
軟便のりりは毎度「ひやぁ~っ!!!!」です。
さっき、食べてるところも発見っ!!!
気をつけないとならない事が増えたわぁ~T.T
タフの雰囲気が変わっててビックリしたよ!
たくましくなっていた~♪
また絡みたいわぁ~☆
グレママとの調整がまだついてなくてごめんね;;
彼女今、倒れています・・・。
風邪にはみんな気をつけよう~;;

No title

あんこちゃん。抱きついてるぅぅぅ~~
きゃわゆすぅぅぅ~~(♥∀♥)
りりちゃんのカメラ目線も最高っすね(○´3`)ノ

この可愛さがあるから・・・・・
う○こ処理だって、嫌々?ながらでも出来ちゃうものなんですよね。
りりちゃんが来て12日目で姉妹同様な仲。
ん~~ヽ(ヽ>ω<)
本気で多頭飼い・・・・考えちゃいますぅぅ。

> はる24。さん へ

えっへっへ!
仲はさまざまですよぉ~。
どこまでもマイペースなあんこに、りりは「???」不思議ながらも
ついていってる感じです。
仲が良いのかと思いきや、すっごいヤキモチ焼いたり、
あんこ1番と思いながらも、アピール上手なりりは
すぐに膝に乗ってきたりするから腹立たしいみたいです;;
「何よ!ぶりっ子!!!」と不良娘が木陰で見てる感じの
日々ですよぉ~^。^;;
そんなあんこもすっごい可愛いですけど・・・
多頭・・・いかがですかぁ~?なんてぇ~♪

No title

あんこちゃん一緒にいる家族がふえうれしそう・・

抱き合って寝ちゃうなんて・・・・かわゆいv-238

はやく我が家にも親子で仲良くって日がこないかな・・・
親子で同性って仲良くできるか心配だけど・・・

ほんと和犬と違って洋犬ってアピール上手ですよねv-290

No title

わ~いいな~、杏ちゃんとりりちゃん、仲良く遊んでますね。
楽しそうだなぁ。
二匹で抱きついて寝ている姿なんて、最高ですね。
一匹飼いの我が家では決して見られない光景なので、
何度も見ちゃいました。
りりちゃん、ちゃんと杏ちゃんに頼って居るんですね。
杏ちゃんは、頼りになる優しい先輩だなぁ~。

>桃ママさん へ

家族が増えて、気兼ねなく(いや、ちょっと気兼ねしつつ)
遊べる相手ができてうれしい♪反面、
ヤキモチもついて周り、「う~ん、プラマイ0なのか??」って
感じです;;

桃ちゃんがお母さんになる日まで、あと1年くらいでしょうか?
ものすごく楽しみにしています!
キャバリアを家族にして思うことは
柴の良さも再認識できた事です。
やっぱり、柴はかわいい!!!ですよね♪(キャバもかわいいけども)

> 月夜さん へ

いやいや、まめちゃんのかわいさには
かないませんよぉ~!!!!

まめちゃんは完全室内飼いでしょうか?
毛ぶきがものすごく良くって羨ましいなぁ~
といつも思っていました。
最近のあんこは、昼間は外で、朝と夜は室内です。
1箇所ハゲもあり、少々心配です・・・
なんて、相談事になってしまいました;;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/67-939bde9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんこの変化 «  | BLOG TOP |  » キャバ子改め・・・

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

