topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


キャバ子改め・・・ - 2009.01.10 Sat

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートキャバ子がきて7日目。
ちょっと前に決まっていた、お名前発表ですっ!!!!




・・・ドロドロドロドロドロドロドロドロ・・・・・♪・・・・

じゃんっ!!!!♪

りりちゃんです~っ!!!!

字画にうるさい我が家の命名。
次女の誕生の際に候補に上がった名前の中から
ピックアップです。
ちなみに感じで梨里と書きます。(人間っぽいね~)

さてさて、
あんこ&りりこですが
戸惑い、不信感などもありそうだけど、なんだかんだとよく遊ぶように
なりました♪

あんこは、私がりりにしつけをしてると
横目で学習。
次にりりが悪さをすると「ガウっ!!!」と怒ってくれます。
テーブルに顔を出したり、待てができない時とか、
飛びつきに注意をする時など・・・
本当にお姉さんとして、素晴らしい活躍!!
そして、遊ぶ時も歯が当たらない様にかまってあげたり、
盛り上げて遊ぶ~♪♪

本当に、本当に、あんこの成長はすごい!!!!ですっ!!!




すみません;またもや親バカ・・・
そしてりりちゃんも、子犬丸出しなテンション↑
物怖じしないながらも、状況判断はできてみたいで
大胆だったり、健気だったり・・・
本当に可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


いろいろ悩み決めてよかったなぁ~と思います。

P1010548.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

りりちゃん、よろしく!!
あんこちゃんたら、なんていい子なの??
でもさ、こんなにかわいい妹じゃ、わかる気もするわ。
ホンと、ディズニーに出てきそうなくらいなかわいいお顔だね。

あんこちゃんと、そ、そ、そ、それから・・・グレハリと一緒に犬社会を学ぶわけだね。ぐふふ、無敵な女の子になりそうな予感。

No title

りりっぺは本当に見かけはかわいいねぇ。 見かけは・・・(爆)

あやさんへ
りりっぺは最強のオンナになる素質をもってるのよ。
       ↓
おチビのくせに空気が読めてる!
打たれ強い!
人間の膝の使い方が上手い!

キャバ=純情可憐 のイメージを覆してほしいなあ。
これからの彼女の成長が楽しみなんだよね~。
グレ姉みたいにズル賢いオンナに育って欲しいなあ♪

完全に他人事のグレママでした♪

No title

あんこちゃん大人になったわねぇ~

あんこちゃんの背中が
りりちゃんのお姉さんをとおりこして
まるで母のよう・・・・
そしてこれから犬社会の厳しさも
おしえてもらうんだろうなあ~りりちゃんは・・・・

> あやさん へ

そうなんです。
見た目は「薄毛のレディー」(ディズニーに出てくる犬)の
ようですが・・・
グレママのコメントからもわかるように
うちに来るべきして来たのでは???と思うくらいの
ハイテンション・3人の人間とあんことゆう強敵を
物ともしない気持ちの大きさ・・・まさに、すでに無敵です。
あんこが本当に大人に見えて、そこがまた可愛いです。
お互いがお互いを立てている、そんな感じのアンリリです☆

> グレママさん へ

ふっふっふ、すべてをお見通しのグレママ。
客観的に見てくれるから、気がつかなかった
何気ないりりの行動に「ハッ!」としたよ。
グレハリにも優しくしてもらって、
あんこにも適当にあしらわれ、
りりの将来は「白鳥麗子」なみに(あつ、古いうえにわかる?)
天狗ちゃんになるのでは???不安。

グレハリアンの「赤ちゃんねぇ~」って態度が
見てて笑えたりするよ。

> 桃ママさん へ

ほんの2日前くらいから
あんこの足元でヘソ天になるりりを見て
それからはヘソ天で遊ぶのが好きになり
多分、少しずつ上下関係をわかってきているのかな~?
と思います。
どこまでもあんこ1番に!とは思うものの
赤ちゃん、手がかかる・・・
ウン〇をしたらすぐに取らないと踏んづけまくって大変だし
まだまだ、そこいらでおしっこしちゃうし・・・
あんこ~ごめんよぉ~っ
(思い出しませんか?桃ちゃんの大変時期;;)

No title

りりちゃんですね。
フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!! 

しつけや子育て? あんこちゃんで慣れてるとは思いますが
大変ですよね~~。
考えただけでもゾッとします。。
でもでもその分 あんこちゃんにもお子さん達にも良い影響を
与えるんでしょうね。 
いやいやぁ~ あんこちゃん お姉ちゃんぶり発揮してますな。
グッジョブ。v(*'-'*)oォヶォヶ♪

うちも多頭飼いを本気で考えていて
病院の先生に止められました・・・・とは前回のコメントにカキコしましたが
先生いわく うちのさくらは ものすっごい神経質らしいです・・・
「多頭飼いはお勧めできません。」  とのこでした・・・
でもでも・・・りりちゃんとあんこちゃんの姿を見ると
飼いたい~~。ヽ(ヽ>ω<)

> はる24。さん へ

すみません!お返事おそくなり~;;
せっかく書いてもらってるのにっ!!!

もう、本当に「ゾっ・・・」とする光景が毎日ですよぉ~
育児(犬)をすっかり忘れていた・・・というか
全然違うっ!!!感じです。
あんこが以外にも手がかからなかったんだろうなぁ~;;
りりも手がかかる方ではないはずなんですが、
ウン〇踏んづけて「出して出してぇ~♪」(バタバタっ!!!)で
何度お風呂に入れた事か・・・(・。・;;)
ねっ!ゾッとするでしょ~
でも、なんだかんだと楽しいのだから良し!としましょう。

さくらちゃん、神経質と言われたんですか?!
「柴犬」は言われますよね。やっぱり、トラウマになるような
事はさせないように注意をしています。
あんこもやはりビビリではある?(最近は堂々としてますが・・・)
からなぁ~
先日、5ヶ月のワンコちゃんが来た時に、
「多頭にするには今がギリギリチャンスかな?」と感じました。
押され気味のあんこ。あんなにハイパーなのに、子犬のテンション
の高さにたじろいでいて、イラつかない精神年齢は1歳が限度かな?と。
わからないです。ちゃんと大人になっても平気な子も多いのかも
知れないけど、あんこに嫌な思いをさせず、仲良く遊べる対等の
相手を招くにはやっぱり早い時期がいいように思いました。
柴は気難しいなぁ~とりりを見ていると思います。
さくらちゃんの気持ちもわかりますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/66-c43b8373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リリが来て12日 «  | BLOG TOP |  » 衝撃ニュースっ!!!

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

