topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


衝撃ニュースっ!!! - 2009.01.05 Mon

皆様、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!


年末に、部屋の模様替えとゆうか、
初めての試みでリビングにコタツを出しました~♪
(お正月はやっぱり、コタツでみかんでしょっ!☆)
こたつ登場!

「う~ん、快適!」
それはそれは、このコタツで安眠させて頂きました。
コタツ泊も大晦日にしちゃったり・・・(マズイってね;;)


もちろん、この方もデビュー!!!
P1010473.jpg
ヌクヌク~モゾモゾ~zzz・・・。


うんうん♪幸せだワァ~お正月。

問題はココからですわ。
タイヤがツルツルなうちの車。
タイヤを買おうと出かけたら、何故かホイール&タイヤ4本セットを購入・・・
その他にも、子ども達のお買い物ではあるけれど、
リカチャンハウス2階建てを購入・・・
DSのゲームと、wiiのゲームを1つずつ購入・・・
CASIOの電子ピアノ(キーボード)も購入・・・

いつもの貧乏感覚がおかしくなり、
最後にとってもすごいお買い物・・・。



キャバリア購入ですっっっ!!!!
キャバ子と一緒



年末に、たまたま行った大型ショッピングセンターで
この子と出会い
家族中が「ほしい!ほしい!ほしい!!!!」と毎日のように攻められ
昨日、「もう居ないかもしれないけど、いたら考えよう」と
パパが言い出し、まんまと居てくれて、
私の不安なども、一応訴え3時間に渡る説明と質問の時間を
費やし、購入となりました・・・;;;(本当に疲れた;;)

最後に、販売のお姉さんの熱意ある対応に
感謝と今後もがんばって下さいと伝えたら、お姉さんは本当に
嬉しかったのか、涙を流して見送って下さいました。


さてさて・・・
今朝、あんこと絡ませた時の様子です。
P1010490.jpg
食欲のすごい子なので、エサ箱が気になるようです。
P1010508.jpg
ペットショップで購入とゆう
自分の考えもしなかった方法に、どうにも納得がいかず
頭が痛くなる思いをしていましたが、
長女がおもむろに口にした「キャバリア」とゆう言葉。
その言葉の通りにいた「この子」。
ブリーダーさんを探してたくさん見せた子犬の写真にも納得せず
この子に執着した家族達・・・

これも縁なのか・・・?

もう、どうでもいい!!!!
家族に迎えると決めたら大事にしていく事しかないのだっ!!!



なので、全力で育てようと思います。
戸惑いだらけですが、
がんばります。


どこまでも1番は
P1010504.jpg
あんこです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おお!ねねちゃん早速お披露目してるね~♪
勝手にブレンハイムを想像していたけど
実はルビーちゃんだったのねぇ。
ルビーのキャバは珍しいから将来モテモテよ!
あ、誰に? ハリ助に? いえいえ、この乳母に♪

ねねちゃんの可愛さもさることながら、
抱きしめる次女ちゃんがたまらないわ。
嬉しくってたまらないんでしょう!
でももっと嬉しくってしょうがないのはサルパパだね。
彼のデレデレ顔を早いうちに見に行かなくっちゃ!

>グレママさん へ

終着点は、ねねちゃんでした。
さんざん悩んだ数ヶ月~、ひどく悩んだ1週間。
ワンコの事でこんなに家族が1つに思うなんて
思わず、(家でワンコに熱いのは私だけと思っていた)
実は、みんな選びたかったんだぁ・・・と
決定権が私にはない事を感じたわよ~。
いろんな知識うんぬんで、彼らはインスピレーションで
感じたんだろうか・・・?
なんでもいいって訳じゃなかったから
このご縁を大事に私も家族もあんこもねねちゃんも
成長していけたら。
と思うよ・・・。
今朝もうんちとおしっこを踏みながら「オハヨー!!!」と笑顔だった。

二人目が産まれたばかりのお母さんの気分です。

そうそう、ルビーと言っても白線入ってるから
立派なルビーではないんだけどね、
この白線が気に入ったらしいよ。家族たち。
あんこのやきもちも始まりだした~っ!!!相談したいわ~っ!!!

ギザ!カワユズ!!

2009年、明けましたね。
今年もどうか、何ひとつよろしくお願いしますね!!

あんこちゃん家も、いよいよ多頭飼になりましたね!!
わぃ~!!仲間だぁ~!!

キャバちゃんだぁ!!
実は、私キャバちゃん大好きなんですよ!!
ラッキーを選ぶときに、
キャバくんと1時間ぐらい悩んで、
(主人がラッキーを押していたので・・・・)
最終的には、ラッキーになってしまいましたが・・・・・。

今度、見せてくださいね。
いつか、くるみと遊んでくださいね!
(いまだに、ヒートがこないんですよ。まだまだおこちゃまなんですよね)

ギャーー!!w(☆o◎)w

聞いてなーーーーーいっ!!!!
ううううううらやましーーーーー!!!!
どこから迎えようがカンケーないさっv
「運命」だよ~ん♪( ̄∀ ̄)b

ウチの旦那も貧乏感覚壊れてくれないかなぁ。
いや、やっぱり無理だわさ。
感覚どころか本当にボンビーi-177
タフのレッスン料も危ういよぉv-406

私もいつかタフの妹を迎えられるチャンスが来るよう
日々ガンバロウっと(p`・ω・´q)

今年もよろしくね~!!

>yamingさん へ

いやいや~、ありがとうございます~。
うーん、喜んでいいのか・・・な気分ですが、
がんばりますっ!!!憧れの多頭飼いデビューですもんね!!!

キャバリアもお好きなんですね!
雰囲気ちょっと似ているような、可愛い系ですもんね!
初めがあんこなので、和犬・洋犬の差を毎日感じて
います。
どちらもどくとくで可愛いものですね~♪
また、しつけが始まります。
あんこがあまり手のかかる感じもなかった・・・?
あれ?手がかかったかな???
そんな事すら忘れているので、思い出しながら
がんばります~。
アドバイスよろしくお願いしますね!!!

>SAVAさん へ

本当だよね~!!!言ってないもん!!!!
とゆうか、自分でも思ってもいない方向から舞い込んだ
事だから、未だに「???いいのか?これで・・・;」って
感じが・・・。そんな事じゃしょうがないんだけど
本当に多頭に憧れ、
できれば里親さんに・・・なーんて夢見ていた部分は
すっかり儚く消えていったわけで・・・
でも、この子の大事な命を預かる家族として
守っていかないとね☆
何かが崩れたこの感覚・・・
春の車検やら、固定資産税が今から怖い私です;;
タフッチうちの新入りとも絡んでねぇ~♪

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

明けまして(◆゜∀゜)bおめで㌧ございまつw
本年もちょくちょく覗かせてもらいますね。キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

あらやだっ。 我が家もリビングにコタツを出しました~。
ほんでもって大晦日ははコタツで一泊!! それも全く同じですぅぅぅ。
うちのワンコはコタツの中で死んだように寝ていまっす。

それはさておき・・・・・
多頭飼い!!  勇気と決断が必要だったでしょう。
すっごい!ヤンヤ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ヤンヤ
我が家も何度も考えました・・・・・
結論は 病院の先生に止められましたが・・・・

いやいや~w これからのブログ更新 楽しみですなぁ~。

No title

お久しぶりです。
かなりご無沙汰しちゃってました。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

まめも、こたつ布団の中に潜り込んできます。
かなりの我が物顔で。
う~ん、私の場所、かなり狭い気がします。
杏ちゃんはどうかな?
ちゃんと場所を譲ってくれるかな?

久しぶりに覗いてみたら、
杏ちゃんの家族が増えている!!
びっくりしました~。
タイトル通り、衝撃でしたよ~。
杏ちゃん、キャバちゃんには慣れたかな?
お家の中でもわんこと遊べていいね!!

No title

開けましておめでとう!って感じ・・・・・
開けてみると・・・・・・\(◎o◎)/!

里親さんのこと言ってたから
多頭飼いは想像してたけど
こんなはやく・・・・・・・
すごい!!!

あんこちゃんも妹ができて
寂しくないけど家族の愛情が・・・・
やきもちもでてくるねv-290

またブログも賑やかになるねv-343

>はる24。さん へ

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~♪

あっ!はるさんちもそうだったんだぁ~大晦日!
(笑いと安堵☆)
コタツは最高ですよねっ!!!多分、キャバが来てなかったら
まだウチのリビングに出たままだっただろうなぁ~;;

えっ?!なんで、多頭をお医者さんに止められたんですか?
すっごい気になります~!
私もまさかこんな事になるとは思ってもいず、
流されるようにこんなんです。

でも、毎日毎日変化があり、あんこの小さい頃を思い出し
あんこの成長ぶりを感じます~。
(こんなあんこも大人になりました;;)



>月夜さん へ

お久しぶりです~!!!!
まめちゃんブログ、たまに覗きますが更新されていなかった
時があり、「どうしたのかな?」とちょっと心配してました。
(本当に勝手に・・・)
お元気ですか?
(私も更新ままならずですが;)
まめちゃんコタツ占領ですか?!うちは5人の足10本が入っている
事が多く、中には居づらいみたいです。不憫・・・
なので、やっぱりストーブの前が彼女の場所みたい^。^;

うちに来たキャバリア。
誰にでも愛想がいいのですが、あんこはやはり柴らしく
愛想を振りまくのがあまり上手くないです。
でも本当はとってもかまってもらいたいって雰囲気は
かなりかもし出しています。
その気持ちを汲み取ってあげないといけないかなぁ~
・・・と私の、パパの課題です。

>桃ママさん へ

今年もよろしくお願いしまーす!

そうなんですよぉ~、急なお話で面食らいですよね~;;
あんこも、初日は「おともだち~♪」と遊び
2日目は「何で帰らないの?」と疑問を抱き
3日目には「私のパパをとらないでっ!!!」と怒り
4日目には「ちょっと諦めなくちゃ・・・」と落ち着き
今日は吹っ切れ遊ぶ・・・って感じに毎日
気持ちの変化があるように見られます。

自分が二人目の子どもを出産した際
助産婦さんに、
「お兄ちゃんにしたら、急に愛人を連れてきて
『今日から一緒に暮らす人だよ~』って言われる
奥さんの気持ちくらいショックだから、なにしろ
上の子を第一にして・・・」などのアドバイスを
思い出すくらい、あんこ第一に思いたいです。
和犬のイジラシサは演歌がピッタリくる感じに
可愛らしいです。

No title

あんこママさん
遅くなりましたが,あけましておめでとうございます。
迎え入れおめでとうございます。

今年はあんくれや,キャバ部門も設立ですわ。
おっとその前に柴部門だった。

それから,こんなに早くハリ助のところにいったスヌードの次の主が現れるとは・・・。 ぜひ,ハリ助が不要になった際には,あんこちゃんの妹さんに!!


私も自分がペットショップで買うということは考えてなかったので,同じように悩みました。
獣医さんから,やっぱりとめられました。
悩んだ末迎え入れました。
ペットショップのこもおなじ命。
タイミングと縁ですよね。

今では獣医さんから「くれおはあんくのうちの子になれてよかったよ!」
って言ってもらえてます。

今年はあんこちゃんとも会って一緒に遊びたいです!

それからね、ここだけの話、ご希望があればあんこちゃんと妹ちゃんのお洋服も作らせて頂きますよ~~~。
ショップは面倒くさいからやらないの~おほほ。

では次回の子育て日記楽しみにしています。

> あやさん へ

あけましておめでとうございます!!!
そして、訪問ありがとうございますぅ~☆(感激でっすっ!)
グレママさんから、あやさんのお話、くれおくんのお話、
よくお聞きしてます♪
会っていないのに、とても尊敬していました!
キャバ購入に相当悩み、踏み切った後、一番にグレママさんへ
メールして、「これも縁だよぉ~☆くれおくんもそうだったし」
とのお話を聞き、前々から聞いていたのに、パニクっている
私は、思い出せず、その言葉に本当にホッとして
「これもありかな・・・」と冷静になる事ができました。
これからもあやさんを見習い、「幸せもの」のワンコたちに
なってもらいたいです。

お洋服!お話ありがとうございます!
ぜひお願いしたいのですが、その前に一度お会いしたい
です~☆
あんこは意外と小ぶりみたいで、先日もグレママさんのブログ
友達の方とお会いした時に「あんこちゃん、意外と小さいんだぁ~」
と言われました。
なので、実物あんこを今年は見ていただき、採寸・イメージして
頂けたら~なんて夢見てます♪
グレママさんに相談しておきまーすっ!!!よろしくお願いします~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/64-053d2c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャバ子改め・・・ «  | BLOG TOP |  » 12月30日の我が家

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

