topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


GWとはいうけれど - 2013.05.03 Fri

GWとは言うけれどさ


間に3日もお仕事デーが入ってしまったら
気分もウィークって感じにはならないですね・・・


長い連休があったとしても
旅行など行けるお金も無い我が家ですが

子どもとの思い出作りはしたい訳で~



そんな中、
お友達のさっちゃん+お子ちゃま3人と
「あいかわ公園」(神奈川県)へ行ってきました 



津久井湖近くにあり、


丘の斜面にできた広々とした公園

真ん中あたりには子供が遊べるアスレチックもあり

体を動かしたいお子様にはうってつけです。


入場料も無く

駐車料は普通車で400円。


これも都内の公園には無いような安値だよね。


でも、さっちゃんカーは駐車場満車で
許可された場所の路上駐車だったので無料でした~♪



そう、GWでもあるけど

この日はつつじ祭りが開催中で

おまけに戦隊ヒーロー「キョウリュウジャー」も駆けつけるっていうから
大賑わいだったんだよね。




で、つつじ祭りの様子は


019.jpg

うーん・・・って咲き具合が正直なところ



で、混み具合はこちら

020.jpg


白いところはふわふわドーム。ピョンピョンジャンプして
お子様は笑いの絶えない遊具です。



ひとしきり遊んで
帰る間際に

031.jpg


じゃぶじゃぶ池で遊び

033.jpg

うちの長男リョウとさっちゃんちの3番目せっちゃんがずっと一緒に行動した日となりました。


お互い3人子同士なんだけど
組み合わせが面白かった。


同級生同士は組まず行動した日でした。


リョウもせっちゃんが大好きなので

「りょうちゃん!」なんて呼ばれたら

へーこらついていきます。




017.jpg


おべんともみんなで食べて



行きに「丹沢のあんぱん」の看板と
V2達成!揚げパンの文字が気になっていたので
帰りに寄りました。


DCIM0405.jpg



DCIM0406.jpg


あら、パンの部分が写ってなかったね~(汗)


美味しかった!!!!本当に揚げたてでね
近くに行った際は是非食べてみてね♪


お腹も満たされて
帰りの車中も笑いと歌の絶えない後ろ座席でした☆


楽しいお出かけ、ありがとう!さっちゃんと子ども達~♪


さっちゃんち、なあちゃんち、グレママんち


3人には本当に仲の良い幼なじみが多くて

今も仲良しです☆

ママ同士もお互いの悩みや意見交換がすぐにできて
本当に助かる存在。



子どもたちが20歳とかになっても
何らかの形で続いていけたらいいよなぁ~と

心底思います。



繋がり、思いを大事に
人を大事に

そんな事を思える仲間がいるって素晴らしい~☆


009.jpg

子どもの笑顔も素晴らしい~☆



そんな思いを母はどう伝えていけるかな?だわ~



3,4,6はリョウが野球で
5日だけ家族でお出かけできるようです。



どこに行くのかなぁ~
(決定権は子どもにあるようだ。)でも、TDLとか絶対無理!



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/637-9bdc95b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やりたい事から «  | BLOG TOP |  » バレエ発表会へいく。

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

