topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ミッション - 2013.03.29 Fri


春休みです。


子ども達、7時になろうとしている今


起きてきません・・・(チーン)



このマッタリ感


母は楽なような


ペースが思いっきり崩れるような

変な感覚に陥るのです・・・。



昨年の今頃は一緒にまったりしていたものの



今やそうもいかず



一人忙しく、ブログ書く・・・


これも間違った行動ですね。


いや、向き合う時間、独り言を言う時間もお母さんには大事な事です。




で、


春休みになってから


私は子どもたちに「ミッション」を与える事にしました。



職場に着いて閃いたミッションを子供ケータイにメールします。



初日「子ども部屋の片づけ!」

二日目「読書30分!腕立て10回!」

三日目「昼食作り」



など、お手伝いも兼ねて、その日やってほしい事や
おふざけも含めて送ろう・・・と思ってます。



子ども達もちょっと楽しんでる(?)のか


私が出勤時


「今日のミッションなに?」と聞いてきますが



「後でメールするね!」と出かけます。




えっと、3人いたら安心なようですが


グータラ感が本当に強いです。



自由な時間にも「やっとかないと」の時間があったら
いいのかな?
と、自分が子どもだったらまったくメンドクサイ母なのです(汗)



働いてても無感化にならないよう


今日もミッション考える母なのです。(ネタ切れ間近・・・)







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/627-793911b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2度ある事は3度ある «  | BLOG TOP |  » 背番号 9 の行方

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

