topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


必殺!どんぶり返し! - 2008.12.14 Sun

まず、写真をごらん下さい。

P1010228.jpg

なにか感じませんか?



あんこさんの最近の必殺技「どんぶり返し!」で
夜中、頭からカレーうどんの汁をかぶったらしいです・・・。
(キッチンの高い場所にあったのですが、ジャンプして
こぼしたみたい汗;

カレー臭いやら・・・
カピカピしてるやらったら・・・
朝から大騒動でした。

食べちゃいけないものが入っていなかったら
いいんだけど、気をつけないとなぁ~;;

そして、話はガラッと変わり、
金曜日にグレママ&グレハリと一緒に
「お山の公園」へ行ってきました~♪


この公園、本当にお山です。
道なき道(斜面)を上るような・・・だから、人がいないっ!!!
だから、犬が遊べる穴場的スポットなのですっ!!!!


絶対リードをドッグラン以外には外せないっ!!!
と考えていた私。
念のため、オヤツを持参して、
「ママはオヤツを持ってるよぉ~!呼んだら来てよぉ~!」
をアピール・・・
でも、ここのところのしつけ教室でロングリードにしていても
私の後をちゃんと付いて来るあんこ。


いざ、チャレンジーっ!!!!

P1010240.jpg

思いのほか、自ら私との距離感を考え、
呼んだら嬉しそうに戻ってきますっっっ~!!!

本当に親バカ(またか?)なんだけど

あんこえらいぃぃぃぃ~っ!!!


むちゃくちゃイキイキしていたあんこでした。


その後、ママは忘年ランチです。

P1010246.jpg
いつも、この前を通りかかり
長女と「素敵だねぇ~kao04いつか行きたいね~♪」

長女を裏切りママ友と行ってきました~♪
(母なんてそんなもの)

落ち着いてて、いい雰囲気のイタリアンレストランでした☆


そして、土曜日。
学校のPTA役員の忘年会が親戚のお店でありました。
そこは、あんこの実家でもあり、
久々にあんこのお父さん(平次)お母さん(はな)兄弟(ゆうじろう)に
会ってきました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

兄弟のゆうじろうは
可愛い上に大きかったっ!!!!
多分、あんこの倍はあるだろう体格っ!!!
男の子だから、やっぱり骨格なんかもしっかりしていて、
たくましい男の子。共通点はやっぱりハイパーな感じ☆☆

そして、はなちゃんは
やさしい大人の女性の雰囲気で、
落ち着いていて可愛かった~♪♪
やっぱり、あんこに体格が似ていて、あまり大きくないです。

そして、平次。
体格も良くって、これぞ柴!!!です!
でも、頭から背中へかけて、あんこによくやる
マッサージをしたら、コロンとひっくり返り、
「もっとやって~♪」の寝姿~っ!!!!
すっごい!すっごい可愛いっ!!!!(ごめん、そればっかりで・・・)
しばらくやっていてもジーっと寝ていて、
「では、そろそろ帰ろう」と手を離したら
「もっとやってってば!!!」と言わんばかりに
私の腕にくっついてきましたラヴ


3匹の柴犬にずっと赤ちゃん言葉の私。
誰かに見られたら、相当おかしな女でしょうが・・・

本当に可愛いんだってっっ!!!

いつの間にか、ここまで柴オタクになっていた事に
気づき、癒された時間を、忘年会よりも楽しんでしまった私。

帰宅後のあんこの様子。

P1010257.jpg

P1010256.jpg
クンクンクンクンクンクンクンクン・・・・止まらない。

懐かしい匂いがするのかな?
わからないけど、ワンコの匂いで止まらないのかな?

あんこのフレンドリーさ、可愛さ、従順さ・・・
全ては、平次とはなのステキな縁でできたもの。
本当に、ワンコたちに本当に感謝した夜でした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぬおっ

(>∀<)ノ ぉ久~ です。
どんぶり返し!!そりゃ一撃必殺ですなっ(´0ノ`o)ォーホッホー
まだまだ若いあんこちゃんも カレー臭を漂わせて・・ププッ ( ̄m ̄*)
はい。親父ギャグはこれくらいにして・・
あんちゃんの両親に会いに行かれたんですねぇ~~~
実は・・・・同じ日の土曜日?に
我が家のさくらのママに会いに遠方愛媛県まで足を運びました。
あんちゃんはいいですねっ。近くって。とほほっ
匂い。覚えているのでしょうかね?
我が家のさくらは・・ブリーダーさんいわく
覚えてないそうです・・・・orz

赤ちゃん言葉 わかるなぁ~~ww
GOODですよGOOD!よいじゃありませんかっ
本当に可愛いんだって!!!ねっw

先日は失礼いたしました。

先日は、ラッキーの親分を連れて(実弟のことです)見学させていただき本当にありがとうございました。
柴犬、シェルティとミロくん、ギュウくんが大好きなやつなので、
(基本、ワンコが大好きなやつです)
あんこちゃんの話をしたら、見学したいといっていたので、突然失礼しました

あんこちゃんの訓練を見て、すごく感動していましたよ。

山ですね。(いつも、車で通ってますよ!!)
すごいノーリードで・・・・・
憧れですよ!!
いつかは、ラッキーもくるみも連れて行きたいなぁ~。

親ばかは、私もバカバカです!!

No title

あんこちゃんえら~~い
呼んだらきちんと帰ってくる!
桃は・・・・

ところであんこちゃんの御家族の写真は?
見たいなあ~

はる24。さん へ

すっごい偶然ですね!!!
でも、さくらちゃんは遠路遥々~本当の
「里帰り」って感じですね~♪♪
ワンコの親子関係って、やっぱりあっさりしている
というか、きっと動物はそうゆう種類、感情が
持続する方がきっと珍しいのでしょうね。
(なんだか切ないけど~・・・)

本当に、赤ちゃん言葉って参ります・・・
本当の赤ちゃんにも同じように語りかけ
内心(ワンコと同じだわぁ~)と冷や汗です::
仕方がないですよねっ!!!
だって、好きなんだもんっ!!!(言い切ります!)

yamingさん へ

どうもお恥ずかしいところをお見せしたような・・・
子ども達にも良い物いただきました!
弟さんも訓練に付き合ってくれるなんて
素晴らしい兄弟愛!!!
うちなんて、ほぼ他人のような生活・・・
羨ましいです!
見学もして行きたかったのですが、
急いで帰ってしまい、少々後悔です!
次回は是非見学したいなぁ~なーんて
思っています。

桃ママさん へ

呼び戻しはすっごいビクビクでした・・・
あんこが戻ってくる???来ないだろう・・・
と思っていたので、あんなにこちらを気にしながら
走ってくれるなんて思ってもみませんでした。
これも、しつけ教室でいろいろ教えて頂き
毎日の関わりの中で、少しずつ可能になった
事なのかなぁ・・・など、思います。
まだまだ、いつまでも初心者なのですが、
あんことの仲は確実なものにしたいっ!!!と
思っています。
そうそう!!!カメラ持っていけばよかったですね~
母方の実家なので、次回行った際は写真撮らせて
もらいますね!

来年もよろしく!

わんこと一緒に生活しだしてから
生活リズムもかわり
わんこを通してお友達も増えました・・・・
桃に感謝です・・・

きっと杏ママも同じですよね!?

来年もよろしく御願いします<(_ _)>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/62-b3500cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

12月30日の我が家 «  | BLOG TOP |  » あんタクロース?

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

