topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


珍しく流行に乗った。 - 2012.12.11 Tue


土曜日の昼食後、急な腹痛に襲われた私。


数日前に、会社のマーサと「ノロウィルス」ノ話をしたばかりだったので
すぐに疑ってトイレに駆け込み嘔吐。

その後、すぐに流して

漂白剤の薄目液をこれでもか!ってくらい
便器と便座、その周辺に振り掛け清掃・・・


娘に「二階で寝るから絶対来ないで!」と忠告しつつ
吐き気と腹痛のまま布団に入る・・・。



この二日前、感染していた子(後日感染してたらしい事を聞いて)と
接触。


仕方ないのさ。


そんな子この時期ごまんといるんだ。

これをとにかく飛散させないようにしないと!!!!



うちのキッチンには常に

漂白剤のうすめ液があります。


ノロの時もそうだけど、

日常の除菌と、原液ではもったいないし
スプレーにしとけば気軽に除菌ができる。


水筒の中とか、水分補給する飲み物は菌が付きやすい
気がして、リョウの水筒やもろもろ除菌するんだけど


一つあると助かる!と今回も思いました。


一人二階で二日間。


出し切って、除菌して、空腹にして、水分少しずつ摂って



月曜の朝、やっとこ一階に下りました。



昨日は一日排便も無く


腸が正常に動き出した感じがしました。



仕事も休める状況ではなく

なるべく喋らず・・・

トイレも行かないように、水分もあまりとらず(忙しくて摂れなかった)


そしたら、本当に一度も行かないで帰宅しちゃった自分にビックリ!




そう、皆さんにこの苦労はさせたくない!の思い。



今朝は快調です。
でも、除菌は続けてます!



しばらくは、この調子でいかないとと思う。



だって、楽しみの水曜日が待っている!




だれも、休ませない!

みんなが健康でいなければならない!



そんな思いでいっぱいです♪



(結局は自分のためだったりするんだ。これが)




皆さんも、いつ訪れてもいいように


ゴム手袋、漂白剤のうすめ液(スプレーが便利)

多めにペーパータオル、ゴミ袋の準備があるといいと思います。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/603-5755dc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ライブに行けた♪ «  | BLOG TOP |  » そして今

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

