topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


近頃ごろごろ~ - 2008.11.27 Thu

また、少し時間が経ってしまいましたぁ~。

最近の出来事と言えば・・・
まず、

11月21日
リンちゃんが遊びに
来てくれました~っ!!!クラッカー

P1000951.jpg
キラキラ リンちゃん
私のブログの貼り付けてある「里親募集」から
ママ友の由良さんが里親にになったとゆう経緯を持つ、
縁深いワンコちゃんです。


リンちゃんとあんこ。
どんなカラミを見せてくれるのかと思ったら・・・
それは激しいものでした~♪
P1010112.jpg
挨拶もそこそこに、
狭いながらも走り回って、
奪い合って~♪♪
P1010115.jpg

P1010119.jpg
休憩~・・・疲れるわなぁ~そりゃぁ・・・

あんこを上回るハイパーガールを、
初めて(?)見たっ!!!感じがするほど、
リンちゃんはイキイキと楽しげにあんこに絡んでくれました♪
(でかしたっ!リンちゃん)

ママはとゆうと、
由良さんにレイキとゆう
自然治癒力をアップさせるような治療法を
モニターとして受けていました。
(これ、すごいよっ!!!
由良さんの手をかざす部分はうねるようにサーチされてる感覚。
人の手、気ってすごいっ!!!と心底思いました!!!)

とても、貴重な体験と、今現在の自分へのアドバイスを頂き、
友人ながら尊敬の念が絶えない由良さんです。どうもありがとう~☆

そしてそして・・・
11月24日
P1010122.jpg
幼児含む小中学生の空手の大会に、長男・長女が出場しました。
そして、
チロ敢闘賞
長女2大会連続・敢闘賞です。
長男はとゆうと、蹴り2発入り、初戦敗退です。
嫌がらずに、継続する事に意味があり、悔しさや痛い思いの中に
知ることも多々あると思うので、結果はなんでもいいのです。
みんな、楽しくがんばれ~♪

そんなこんなで、お留守番の多かった3連休。
一昨日、昨日と、珍しく連日ドッグランへ行った私&あんこ。

P1010143.jpg

サラダバーです。
P1010147.jpg

二日目(昨日)にずぅぅぅんと落ち込む出来事があり、
今、少々凹んでます。
改善していかないと・・・と思いながらも、
人間同士の難しさ等も
考えてしまった1日でした。

ムリに誰とでも仲良くならなくていいんだけど、
対応や、かける言葉の大事さタイミングなんかも、非常に大事。と
思いましたょ。(ゴメン、何の事やら???ですね)

・・・と、子育ても、犬育てもまだまだな私。
日々勉強です。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

わぁ~テンプレが変わってますね。
私、今携帯が止まっているんですよ。(連絡が撮らなくてごめんなさいです)

私も、凹むときはいっぱいありますよ。
それで、独身時代に「精神不安症」っていう病気になったことがあるんですよ。
今もたまに出るんですよ。
人生って難しいですよね。

りんちゃん、ミロくんに似ていますよね。
思わず、littleミロだと思ってしまった私です

No title

うんうん、yamingさんの言う通り落ち込むことは誰にでもあるさ!
そういう私だってマックではかなり凹んだ。
 ※自慢になんねぇ!

でも昨日の事はあんこが悪いわけでも、
杏ママの言葉が悪いわけでもないよね。
人間は唯一言葉が使える動物なんだから、
もっと言葉を大切に使わなくちゃいけないよね。

いくら我が子が可愛くて相手に言いたいことがあっても、
自分の非を省みず言葉を発するなんておかしいや!
けど、ああいう年配の人にはいくら言ってもしょうがないから、
こっちが避けるしかないのかな。
う~ん、でも白黒ハッキリしなくてヤダ~!

今度また何かあったらハッキリ言うぞ!
そうだ!私はハッキリ言ってやるんだ! (言えたらね・・・。)
また揉めたらヤダから当分一緒に行こうね。
やっぱり私は弱虫♪

(>∀<)ノ ぉ久~

すっかりどっきりむっちり・・油断してたうちに
更新してたじゃないですかぁ~(´∩`。)

我が家もたまに友達犬を呼んで 家中荒らされます><。
お家は破壊されないですか?

そうそう!人間関係の難しさ。言葉の大事さ。
歳をおうごとに難しく感じます。
そんな時は犬同士の世界をじっくり観察して何かヒントに
ならないか?と・・・・・・
ん~~~いまだにわかりませんw

PS.ドッグランは以前雪が積もっていた時、更新していた同じ場所ですよね?
自然の中ですっごいうらやましぃ~~です。

> yamingさん

大変な最中、メール頂きまして
ありがとうございます!

本当に、私はなかなか凹まないんですけど
今回は凹みましたねぇ~(エヘ)
でも、こんな経験も改善する点なんだろうと
問題が見えて、今はよかったかな?と
思います。
ワンコのおかげで、いろいろ見えますね!

ミロくんかぁ~!言われて見れば・・・
リンちゃんは多分、柴&コーギーちゃんのミックスかな?
と思います。
胴が少々長く毛がながく、サイズもあんこくらい
なので~ムチャクチャ可愛いです♪

> グレママさん へ

グレママとグレハリがあの時来てくれたのが
私たちを救ったよぉ~!!!
それでなかったら、
「無神経な飼い主とガウガウ柴犬がいる!」って
思って彼女は帰宅したに違いない・・・;;
本当に助かった。。。
今まで会って来た飼い主さんの良さを知った気が
したよ。(今までがラッキーだった)
以後気をつけよう!と数日たった今は落ち着いてきた。

うんうん、グレママはちゃんとハッキリ言ってると
思うよ!!!
見ていてこっちがスッキリするもん☆
私もそうやって生きて行きたいよぉ~
いつも憧れのグレママだよぉ~!!!

> はる24。さん へ

あはっは~バカウケです!!!その三拍子最高ですね!

こちらはたまーに更新しています!
チェックお願いしますぅ~

本当に、言葉かけって大事ですね。
でも、きっと、今こうして感じることは大事な事のように
おもいます。
これに腹を立てているだけで終わったら、
私もいずれ、同じように人を傷つける言い方を
してしまうに違いないのです。
だから、自分も気をつけて行かないとと思います。
友ワンコ、家への破壊はないですねぇ~
かなり激しく遊びますけど、その前に我が家は汚い
傷だらけなので・・・気がつかないのかも??

家を新しくしたいですぅぅぅぅぅ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/60-6522b122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんタクロース? «  | BLOG TOP |  » お勉強しました。そして恐怖体験談・・・

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

