topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


恐怖の爪切り - 2008.04.22 Tue

ふっふっふ・・・

病院で525円払ってやってもらった事もあったけど
その後私の恐怖を感じさせ無抵抗にし
爪切りをしてから、1ヶ月。

悪いけど
またやらせてもらうわよぉ~うしし

今回はどんな態度に出てくるんだろう・・・
少々の不安はあれど、飼い主さまじゃなくっちゃっ!!!

シャッキーンッ!(爪切りをどうどうと見せ)
「杏~!おいで~♪」(あくまでも優しく・・・)

恐ろしすぎか、動けない杏
(前回を覚えているのか?)

はい!ダッコ
(シーン・・・おとなしいぞ)

そっと、爪切り当ててみた。


おっ!おとなしいぞー!!!!できる!あんこ~!!!!えぇ

さっくり切ってお終い。

すごいね~、この前の恐ろしさ覚えていたんだねぇ~。
それか案外平気がわかったか?
それにしても、ワンコの記憶力はあなどれないねぇ~。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごいじゃん!
私は自分で切るのが恐くてグレが7ヶ月の時以来
グレパパにやらせてるよ~。

なんかあの感触が恐いんだよね。
だから私は専ら押さえ係りなの。
杏ママは偉いわ。
リスペクトよっ!

グレは大きいし、グレパパは協力してくれるし~。
うちはサルが「うーん、可哀想だよ~」とか
言っちゃって全然ヤル気なし!
仕方ないのよ~。
毎度毎度525円かかるのもねぇ~v-12
あぁ~金欠っ。
こんな時に弟の引越し祝いで3万円
出る事に・・・辛い・・・v-40

スゴイ!

私も「e-286THE・恐怖」作戦でいくかなっ(; ̄_ ̄)9"
なだめてやってたからきっとナメられてるんだろうなぁ。。。

うちもね、夫がビビリです。
小さい頃はやってたんだけど、
最近はタフが切ってもいないうちからキャイーンって鳴くの。
そりゃアタシだって怖いわよ!爪、黒いしv-404

v-100だと525円かぁ。
525円でも10回やれば5250円だものね!
家族で回転v-377くらい行けるもの。やっぱり自分でやらなきゃっe-281e-282
(って何でも食費に換算してしまうケチなアタシっすv-356

杏ママさん、自分で爪切りするんですね。えらいですねv-290
しかも、杏ちゃんもおとなしいなんで・・・・

私も主人も怖くてできないんですよね。
だから、病院にいったときに、診察のときに「タダ」でしてくれるので、それでやっています。

肛門しぼりは自分でできるのですが・・・・

>yamingさん

あはは・・・すごい荒いですが。
あんまりにもやらせてくれなくって、病院でも
「かなり嫌がりますね~。コレは奥さん一人ではムリ!」
って言われたんです。前回。

でも、やっぱり、主従関係みたいのって
特に柴には必要かなぁ~って思って
嫌がる杏を羽交い絞めにして
ガウガウしたら「いけないっ!!!ペシっ!」
ってな感じで押さえつけたら無抵抗になり、ちゃんと切れたのでご褒美をあげました。
今回はどうかなぁ~と思ったのですが怖い事しなくても無抵抗でした。

M先生から、
「柴を怒るときは極道の妻並に・・・」と
教えてもらったので、遠慮なく怖くやってます^^;

鬼母でございますぅ~

>SAVAさん

すみません、順番が逆になってしまって;;
そうそう!お寿司食べれるんだよ~!
くらとかスシローとかで十分な我が家だけど。
M先生に一番最初に「犬らしくさせるのが柴のしあわせ」と
言われ、家族でありながらも一線引き
家族の下の位置に居てもらってるつもり。
(私の心の中では上位だけどね)

だからご主人のやる事、言う事は聞こうね!と時々恐怖の雷が愛する杏にも
愛するがゆえに落ちます。(正当化;)

1歳になるまでにクリアしたい事の一つ
だったから良かったと思ってるんだv-257


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/6-47e6bc72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうとう外飼い? «  | BLOG TOP |  » あんこです

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

