topimage

2017-04

 - --.--.-- --


41を迎えてから~ - 2012.11.06 Tue

あまりさ、

厄年とか、
不運な年回りなど気にしたくないけどさ


このところ本当に不運というか~
負が私に付きまとうのです。


でもね、

今までの人生、本当に幸せで
ちょっと前まで

いつ死んでもいいなぁ~なんて

思っちゃってたほど


何だか幸せを常に感じて生きてきた訳で



だから、今、不運であっても


(いつかこの状態は晴れる!無意味ではないんだ!)と

思えたりするのです。



9月の末に


卵巣に腫瘍ができているのが見つかり

今週金曜に摘出手術をします。



悪いものではないとの見解ですが



この2か月


限りある命について考えた。


未来が夢見れなくなるってどういう事か
実感した。


嫌なことがあって「死にたい」なんて思った自分を
軽率だったと後悔した。


まだまだ生きたい!って
「あれしたいよね~」とかちょっとした楽しみや積み重ねを
もっとしたい!って思った。


何より、子供の事を考えると
死んでいられない。とかさ。


腫瘍=ガン=死 ではないのだけど


自分の身に降りかかったら


そうなるんですよ。





なんでも、早期発見が大事だと痛感


これを見ている皆さんにも


女性の方なら

是非、子宮・卵巣・乳 のがん検診受けてほしいと
本当に思います。


今回の卵巣腫瘍発見は

3番目を産んだころから腫れていたものが腫瘍化したのだけど

腫れている事を知っていたから
この段階で見つかったのだと思います。


何より、症状が全くない!


痛くも痒くも
具合が悪くもならず
本当に静かに
尚且つ、スピーディーに進行し
いろんな腫瘍のタイプができてしまう卵巣


本当に恐ろしい臓器です。


子宮頸がん検診時に「卵巣も見てください」と
少しの勇気をだしてほしいです。




そんなわけで
今日からスケットのじいちゃんが北海道から来てくれます。


子ども達はそのことでテンションが上がってます!


食事の心配は私の母がしてくれそうだし



本当にこんな時も親はありがたい★


卵巣もろともいろいろクリアにして
楽しい未来をまた夢みたいです♪♪



だから、行って!検診!!!


(最近の私の口癖です❤)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/597-18ba8315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【41を迎えてから〜】

あまりさ、厄年とか、不運な年回りなど気にしたくないけどさこのところ本当に不運というか〜負が私に付き

入院5日目 «  | BLOG TOP |  » 学級委員キャラじゃない。

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

