topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


マイナスの中にもプラスを見つける。 - 2012.10.19 Fri

この前、歯医者に行く車中

子どもと話してて、そんな話になりまして


その時の状況は

歯医者までの道のりの選択ミスじゃないか?と
長男に言われ

「なんでこっちの道来たの?混んでて間に合わないよ!!!」とね。


いつも、混んでそうな時間には
裏の細い道をひたすら行く私ですが
この日は大通りを行ったのです。


「今日はこっちの気分だった」

そう、こんな感じの人生なんだけど


長男は、しきりに

「あと5分しかないよ!あぁぁぁ、やっぱり失敗だよママ!」とかね

言う訳ですよ。



「ダメかな?と思っても、そんなにマイナスに考えなくていいんだよ。
それでもプラスになるものもあるんだから。
自分の決めた事を信じて、がんばってそれでダメならごめんなさい。と
謝ればいいんだよ。」と長男に言ってみた。



何を言ってるんだ?的な顔の長男。


結局、間に合ったんだけどさ。


一事が万事この調子の母。


このところ身辺が穏やかじゃなくって
心配事が多かったり
先行き不透明な事ばかりなんだけどさ

やっぱり、幸せが約束された未来などあるわけなくて

いつも、人に感謝して

自分の最善をつくし

不快な輪を作らず

目の前のマイナスの中にもプラスを見つけて
笑っていきたい。



そんな風に思い

子どもにも

マイナスの中でもプラスを見つける事を教えたいなぁ。



なーんて思ったりしたのでした。



あまりポジティブには見えないだろうけど
かなりポジティブな私でよかったと
最近思う。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うん。

人生、急がば回れだよ。長男くん(・∀・)

>なあちゃん

そう、急がば回れ

昨日は人のふり見て我がふり直せ を教えてみた。

意地悪な友人や、兄弟への思いやりがない友人が
多いんだって。

スイミングバスでの一コマらしいよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/594-a18411b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いない、いない «  | BLOG TOP |  » 笑顔が増えた野球少年。

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

