topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お勉強しました。そして恐怖体験談・・・ - 2008.11.18 Tue

今日は久々のあんこ(私)のしつけ教室の日でした。

いやいや、
本当にドキドキ・・・
だって、本当に久々なうえに
あんこが生後4ヶ月の時にしつけて頂いた
憧れの先生にお願いしたものだから、

(あぁぁぁ~、あんこの成長が見られなかったらどうしよう・・・)
とか、
(うぅぅぅぅぅ~、私の接し方に問題があったら~悲鳴~)
な感じで・・・

緊張の中、季節感もなく汗が出てきてしまいました;;;

だけど、
相変わらず先生にもフレンドリーなあんこ。
優しく接してもらい、彼女はフツーにリラックス。
先生からの指示に従いコマンド出すも、
わりと、思ったよりも・・・できたあんこ。
(母は救われた気持ちでした~っ!!!!)
とっても、勉強になり。やっぱり、教えてもらうっていい。
今のあんこを専門的に見てくれる方がいると心強い!と
改めて思いました。
次回も現状を保つ気持ちで気負いせずがんばろう~っ!

帰宅後のあんこ
P1010103.jpg
P1010104.jpg

お兄ちゃんが枕です。

そんなお兄ちゃんが昨夜の夜中の話をし始めました。
「昨日、ママの上にチロ(長女)が乗って寝てたよね!(笑)」
???「え?」???
「だって、(長男の)となりにチロいなかったよ。」
「チロはね、下のほうに頭があったよ。だからママの上にはのってないよ」(チロ談)
次女は私の隣に寝ていて、

あら?どなた?
「でも、髪の長い女の子がママの上で寝ていたんだよ!本当に!」
そうなんです。
こうゆう冗談を言う子どもではないので、信じてあげましょう。
以前も私は我が家で寝ている時に「子ども」を感じる
奇妙な経験があり、多分いるのでしょう。

でも、長男も私も「こわくない」んです。
そんな存在もあって良いんだよね。

不思議だね~・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えっ~!! 長男くんがみたのは、もしかして
「座敷わらし」なのかなぁ~

きっと、家族 兄弟が仲良しで、楽しそうだから、出てきたかもしれないですね。
否定をしない、長男くん、ママさん素敵ですよ。


今日の訓練お疲れ様でした。
(見学が出来なくてごめんなさい。
次回は、絶対に見に行きますね)
それにしてもすごいですね。
ママさんはじめ、パパさん、ちびちゃんたちとの関係作りが良かったんですよね。

それにしても、専門的にみてくださるのは、助かりますよ。
くるみも、先生から離れたくないしなぁ~。

でも、お互いにあせらずやっていきましょうね。




あんこはやっぱり賢い子だねぇ。
楽しそうにやってる姿は微笑ましかったよ。

それはそうと!
我が家にも未だに誰かいます。
(みきちゃんが住んでた頃はしょっちゅう感じていたが・・・。)
家族全員が一階でご飯を食べていても2階で平気で歩いています。
でも家族全員が怖くない。
なんででしょう?

これぞ座敷わらしか? 

父が転勤族で中学の時にいた
社宅で女の子に出会いました・・・
家族誰も信じてくくれませんでしたが・・・

今の家では出会うことはありませんが
気配は感じますv-290
しかし気配によってたまに怖くなることもあります。
感じ方が違う気配が何種類かあるようです・・・・

> yamingさんへ

yamingさんがいいきっかけを作ってくれた
おかげで誰に気兼ねすることなく
訓練をさせて頂けるようになりました。
本当に感謝感謝でございますぅ~

月に1回程度で無理なく見ていただこうと
思っています。
座敷わらしかぁ~、そうだったらいいけど
何か不憫な子だったら成仏できなくて
可哀想ですね~。

> グレママさん へ

いやいや~グレママがいてくれたから
心強かったよぉ~
あんこも「いつもの感じ」でできたし、
グレの存在は大きいわぁ~
お互いに裕福ではないから、地道にがんばろう・・・。色々また教えてねぇ~

そうなんだよね、グレ家にもいるんだよね~
私がお邪魔する時には感じたことないけど
言っていたよね。
目には見えなくても、きっといろんな所にいるんだろうなぁ~
サルは刃物で襲われそうになったらしいよ~
そんなのはイヤだよね~;;

> 桃ママさん へ

「気配」・・・
それも何種類もって!
かなり恐怖ですよぉ~っv-12
桃ちゃんは無反応ですか?!
動物って見えない存在にも敏感って言うし。
あんこはもちろん「鈍感」ですが;;

社宅の女の子、
恐怖の出会いではなかったのですか?
遊んでほしかったのかなぁ~
彼らも話す事はできないのかな?

この歳になって疑問が増えた今日この頃です。

レッスン再開

オメデトーv-314
やっぱり信頼できる先生についていると心強いよね!
良かった良かったヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

>女の子
ひと昔前だったら、そんな事あった日にゃ~即「悪霊退散!!」だったよね。
スピリチュアル効果かな?
今は「いてもいいじゃないか」なご時世。
楽し・楽し♪

> SAVAさんへ

そうだね~。確かに、心霊体験はかなり怖い
映像で流されていたよねぇ~
スピリチュアルというと「そうゆうのもあり~」って
感じになるね!
毎日グッスリ寝れちゃう私、痩せない私、何の害もなくいられるから・・・
これを心臓に毛が生えた。ともいうよね~。。。イヤだワァ~

歳なんだろうなぁ~(急に老け込むよぉぉぉぉ~)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/59-854e3a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近頃ごろごろ~ «  | BLOG TOP |  » 私事ですが・・・

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

