topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


私事ですが・・・ - 2008.11.17 Mon

ずっと、最近求人広告を愛読していました。

3月から始めたブライダルのお仕事
ママ友にお願いして入れてもらいました。
土日がもちろん忙しいのですが、
土曜日はパパ仕事のため入れず、
日曜日もパパ仕事が多くて入れず。

6月から始めたファミレスのお仕事
ランチタイムには入れず、週末の21時~23時のような時間帯
1週間に4~6時間くらいしか働けません。
仕事のできる20歳のお姉さんに相談しました。
「私はいらないのかな~」と
お姉さんは、
「忙しい時間帯に来てくれるから本当に助かる!!!
絶対辞めないでほしいです!!!
店長にも言っておきますっ!!!(言わなくていいと訂正しましたが)」と同情と感想も頂き、
少しでも力になっている事を感じ、少し安心したものの、
今月中で辞めよう・・・とか思っていました。

最近シフト組みをしているこれまたデキる男の子にも
よく電話が来るようになり、
「〇日出れませんかぁ~?」とか「15時から17時の間に入れれば」など
彼のできる範囲での配慮がわかり、
本当にありがたいです。

そして、先日長男の少年野球チームでお世話になっているお母様に
「こんなお仕事してみない?」とお話を頂きました。
とっても真面目なお仕事で、自分の都合に合わせて動ける
今の私にピッタリなお仕事です。
そのお母さまも、「子どもが小さい時からもう十何年やっているんだけど、
今のあなたにはいい仕事だと思う。」とすすめてくれて、
推薦制度のお仕事で、早速今日お仕事の人事の方から電話が来ました。
(詳しくは書いていいかわからないから書かないけど、本当に堅い仕事です)


ここで思うのは、
本当に、いろんな方に助けられ
本当に、私はいい出会いを繰り返している。
そんな風に思います。

12年前に父が他界した時にも思ったのですが、
やっぱり、出会った人は大事にしていかないといけない

パパには「失敗だ!」と言われたファミレスのお仕事も
こんなに若い子たちが気にかけてくれて、
お話もしてくれて、一緒に働いてくれて・・・感謝の日々です。
そうして、なかなか辞めれない私がいるんだけど、
それもこれもきっとなるようになるし、なるようにしかならないでしょう。

「ムダ」とか「損」とか「失敗」ってないんだろうなぁ~
多少、こんなんでも、自分の中に何かが残る
そんな経験はマイナスにしないでプラスに持っていけば
いいのだろうなぁ~とか。

思っちゃいます。
とにかく、私は恵まれている。
温かい環境にいる事を実感してやまないのですぅ~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

いろんな場面でいろんな方との出会いがあり
感謝してますv-290

子供がいるとなかなか仕事もフルにってむずかしいですよね・・・・

杏ママはおおきな無理をせず上手に働いてらっしゃいますねv-352
年齢を超えての付き合いって
とっても勉強になるし刺激になります。
体にきをつけて無理せずがんばってくださいね!

くーーーっ、いい話だーーーっ!

杏ママ本人がいい人だからご縁に恵まれてるのではないかしら?
類は友を呼ぶって言葉もあるくらいだから、
いい人にはいい人ばかりが集ってくるのよ。

(え、?ワタシもいい人?違う違う!正解はいい人に見える人♪)

お仕事だって尻ごみばかりする私とは違って前向きにチャレンジしてるし尊敬に値します。
私もこのままじゃイケナイので、
とりあえずは例のブツの写真をちゃんと撮って
HP完成させなくちゃ~。
あわわ~。




 

> 桃ママさんへ

桃ママさんのお歌は沢山の出会いを
運んで来てくれそうですね~♪♪
いつか聞いてみたいなぁ~なんて淡く夢見ています☆

子どもが小さい頃は「ママ友」が増えて
やっと、今すこーし社会に出る事ができたら
今までにない方々と話すことができました。
もちろん、あんこがきてからは「ワン友」もでき、
つながりって素晴らしいなぁ~・・・と感じます。
信用と安心を心がけ、楽しく長くお付き合いできたら私は幸せなんだろうなぁ~と
漠然と思っちゃってます。
桃ママさん、これからもよろしくお願いします!

グレママちゃんの言うとおり、引き寄せの法則。
類は友を呼ぶのだよ!

縁って、杏ママちゃんの人柄、誠実さが引き寄せているのだから、この先もきっと大丈夫。
すべて、うまく行くv-7

↑のコメントの最後の絵文字、なんじゃこりゃー!!
ぜんぜん違うやつを挿入したつもりだったのに~(涙)

v-21よ、書きたかったのはv-21よ~!!!!!

> グレママさん へ

えぇ~っ、私がいい人なら
もう少しまともなダンナが来ただろう・・・

職人堅気のオレ様気質、いつまでも少年のようなオフザケキャラ男だもんなぁ~
でも、そんなサルパパに似ている人は
確かに集まる・・・長く友達になれるんだよねぇ~
そう!!!それは正にあなたの事ざーますよ~!!!
ありがたいですぅ~。
毎度グレママが来ると「グレママは本当に出来た人だ!!」と絶賛しているよ~
それを聞きつつ、「自分大好きでしょ?!」と
内心笑ってる私。(本当に自分大好きなんだよ。奴は)

まぁまぁ、本当に周りの方々には感謝をしきれないんだよぉ~
これを感じる事が出来る事もうれしくってね~
当たり前じゃないだろう・・・と思うんだ。

父が他界して、しばらく会社で経理事務の仕事をした後、
実家の食堂を手伝って、自分ちへ帰宅。
それが1年くらい続いたんだよね。
でも、案外元気に出来た。
その時に「人って考えたらできないと思うけど
やったらできるもんなんだなぁ~」って感じたんだよね。
「成せばなる、成さねばならぬ、何事も」は
本当だぁ~っ!!!と。
それからは割りとチャレンジャーな私。(一応はムニョムニョ考えるけど)

グレママもかなりのチャレンジャーじゃんっ!!!
HP楽しみにしているよん♪
内職もまってるわぁ~

> ゆらさん へ

らっしゃい!!!らっしゃい!!!
ようこそここえ~♪♪(かなり古い!)
でも、うれしいよぉ~!!!いらしていただいて~☆
v-21わかったわかったっ!
v-8じゃないんだねぇ~!了解!
由良さんっぽくって大好きだワァ~v-10

あるの?引き寄せの法則?!
高校生の時は理不尽な無視をされたりしたけど
それ以外はラッキーな友人関係が続いてるんだぁ~♪
今週末が楽しみで仕方がないのよ~
だって、この前「チャクラ」ってメールに入ってたじゃん?!
大好きな「NARUTO」によくその単語は出てくるんだけど
「チャクラ」とは何???といつも思っていたんだよね~。
生まれ持っての能力なの?
その辺も沢山教えてねぇ~♪♪
そして、引き寄せの法則によって、正しく生きて引き寄せたいわぁ~

お仕事の紹介って

無責任な人にはできないものさっ。
紹介した人だって責任があるものv
杏ママ素敵だよ~i-178

私は30代半ばまで生活の為に働いてきました。
結婚したら絶対専業主婦になるんだ!!と思って来ました。
憧れの専業主婦にはなれたけど、朝起きたら寝るまで、精神的な嫁業という無給のお仕事がありました。

神様はなかなか楽をさせてくれないね~((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

上を見てもキリがない。
下を見ても地面があるだけ。
横を見て比べない。
前を見て歩こう。

これ私好きです。

前・・・見えてないけど゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

> SAVAさん へ

ほんと、ほんと、楽にはならないね~

実家が自営業で、家族団らんのリビングがない家で育ち、
気がついたら兄弟とも個室にこもる家族関係。
仲が悪いわけじゃなかったけど、
団結感はなかった実家。
それを感じて子どもが出来たら「専業主婦!」と「リビング」が私の夢だったんだぁ~
夢かなった今、少々生活が楽になるため
働きたい。でも、今の家族関係がおかしくなるのだけは避けたい。
そんな思いだよ。
↑ いい言葉だね~!!!
そうゆうの結構好き!
あいだみつおさんの言葉みたいだわぁ~

嫁業は本当に大変;;
お察しするし、尊敬しているよ、いつも。

とってもいい話ですよね。
いい縁があるのは、きっと杏ちゃんママさんがいい方だからですよ。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/58-6834eb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お勉強しました。そして恐怖体験談・・・ «  | BLOG TOP |  » 近頃のお約束

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

