topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


人のふり見て我がふり考える・・・ - 2012.06.22 Fri



昨夜、っていうか

時々あるんだけど、裏にできた新築のお宅のママさん
子どもをひどく叱る、怒鳴る、たまにバタンとか変な音もする・・・



先日は夜中の1時に子供を野外に出し入れてあげなかったのか

閑静な住宅地に小さい子の泣き声が響いてた。




同じような立場だから

わからないでもない。


私も気分に任せては怒ったりするんだけど




時間や、ご近所への配慮は一応あったりするんだけど



昨日も窓を全開で怒鳴り


内容も、お母さんの布団を敷いてあげたと子供が報告したら


「そんなのは頼んでない!何が言いたいんだ!ふざけるな!」とか・・・



それでは子供が理不尽ではないか?


でも、子供は「あぁぁぁぁ~!!!!!ごめんなさい・・・怒らないでぇ」とか
言っていた。



聞いてる方が、心痛くなって
溜まらず、二階のベランダに出て少し音を立ててみた。


(聞こえてますよ~。ほどほどに~。)と伝えたい・・・





そしたらママさんは

「あんたたちのせいでご近所に迷惑かかるでしょっ(怒)」拍車をかけてしまったよう・・・





聞きながら、怒り方が私そっくり・・・とも思った。



そんな事わかってないのに子供たちにまくしたてたり

泣いてるのに、感情に任せてダラダラ言い続けたり



ほんと、反省だなぁ~と思った。




うちは空き地を挟んでるくらいの距離だけど

お隣の優しいオジサンたちが救助してくれないかな・・・と
願うのでした。



(あまりに同じような感じだから、「やめた方が・・・」も言いづらい;;)



スポンサーサイト

● COMMENT ●

言ったよ~

お隣の人にね、夜遅いから止めなはれ、って。そしたら、逆切れされた(笑)
でもさ、言ったげた方がいい怒り方やと思うんだ~
「ワタシと同じ」って感じてもさ、だって、子どももかわいそうやけど、一軒家なんだから 
そこらへんのマナーとか、あるやん?
しかも、地域的に新参者。
うん。
閑静な住宅街のマナー、言ったげたほうがいい。
でも、確実にそういう方は逆ギレする(笑)

>なあちゃん

そうなんだよねぇ~

お母さん、疲れてるんだろうな…と思ったりする

本当に、静かな時は物音一つしない感じなんだよね

それがかえって不気味。子どもがいたら、笑い声や喧嘩をする声が
聞こえていいだろうけど・・・

今度、あんまり酷い様ならサルに行かせようかな・・・
(サルってところが逃げか?でも、怖いよね~)

うちも両親不在が多いから
なんか波風立てるのも、我が子が心配になったりする。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/569-e1f88982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一休みはあんこの下で… «  | BLOG TOP |  » 以外と好き

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

