topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


うちの子に限ってはないと思いましょう・・・ - 2012.06.14 Thu



あああ、昔昔、そんなドラマもあったような・・・ですけど。




先日ね、なあちゃん(友人)から

「リョウちゃん(長男6年生)職員室に呼ばれたらしい」との
報告を頂き


ここでやっぱり


なぜ、なあちゃんからなのか??でしょ?!(怒)





そういう話は


本人から
来るべきだと、母は思う訳ですよ!




呼び出された内容は


近所の公園で玩具の鉄砲でビービー弾を打ち合って友人と
遊んでいたらしく。公園近隣の方から
「危ない!」と通報が学校にあったそうな…



本当にため息ですよ。



公園でビービー弾。


よく見るような光景ですが


やっぱりよくない!!!!!


本人は人が通る時や小さい子がいる時はやってない!とか
言ってるけどさ、そんなもん言い訳だぁ~!!!!と




大声で叱りたいところだったけどさ。




「先生や大人からどんだけ言われたところで
自分が気づいたり、本当に悪いことをしたと感じない限り
悪いことは止められないし、変わらないんだよ。」と



落ち着いて話してみた。



リョウは「わかってる」と一言いったけど




ママ友達からは


男の子のわりに荒くない良い子と言われ

学校の成績もググッと上がってきて

校長先生、担任以外の先生からも落ち着きのある良い子


と褒められたりする長男。




でもね、



家での悪行の数々。



母は「うちの子に限って」とは全然思えない、奴の顔を知っているので


こんなモラルのない行動もこれからチラホラ出てくるんだろうなぁ・・・


親から離れた場所での行動は自分の判断でしかないし


「友達がやっていたから」で済まされる事なんか
実はない。


そう、覚えてほしい、感じてほしいねぇ




親から出てきて、親の遺伝子でできているけど

考えは個人のもので

理解できないのが子どもなんだろうなぁ。。。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

経験数だなと。

思うのだよ、最近、つくづく。

リョウちゃんは、ママの言葉を今、体内と脳内で消化吸収中だと思うんだな。
ウチのでかい子も、そうであって欲しいと願うんだな(笑)

悪いことは悪い、は、親が教えないと分からない。だって、
子どもは経験数で、成長していくからだと、今は自分を言い聞かせてます(・∀・)

>なあちゃん

いつも、なあちゃんの情報にほんとに有難いと思ってるんだ。

ありがとね~☆

本人は多分、隠せるなら隠しておきたい出来事だったんだろう。
私もそうだったもんなぁ~と思う。

子ども達の根っこをお母さんは作ってると
思いながら接しよう思うんだ。

栄養・気持ちの安心感・善悪の判断

つくといいよねぇ~。

なかなか難しい年頃で環境だけど
家では本性を常に見せてくれるといいよね。6年生。(ムズイ;;)

リョウちゃんは良い子だよ。
色んなことを考えて行動できる。
冷静に物事を見れるし我慢もする。
立派だ。

ほらほら、うちのアズと比べてごらん。
黙ってるけど心の中は腹黒いやつなんだぜ~。
将来考えると怖くて震えちゃうよ~(笑)

>グレママさん

いやいや、アズはなかなかのいい持ち味を持ってるし
出してるよぉ~☆

子分たちはメロメロじゃない♪♪
彼女にはスゴイ魅力と楽しさがあるんだよぉ~
腹黒いだって?!みんな黒いさv-218

リョウちんねぇ・・・ほんと、表と裏があってイヤっ!!!

学校や野球や空手では本性を出さない・・・
まさにあいつは腹黒いのだよ。

あんなんでいいのかな・・・と不安になるよ。ほんと(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/565-3633ce1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

no title «  | BLOG TOP |  » 喘息の発作

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

