topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


榎本さんがいった - 2012.06.05 Tue

昨夜、「鍵のかかった部屋」を見ていたときの


榎本さん(大野君)の一言

「犬は人間と同じような感情を持っていると言われます。
信頼関係を持つのに数年かかると言われていますが
嫌われるのは一瞬でできます。」



とかとか



そんな事を言っていたと思うんだけど



思わず

「そうそう!!!そうだよぉ~!!!!」と



再認識した訳で・・・





人間と一緒で

一度信頼を崩すともとに戻すのは困難だよなぁ




久しぶりに会う友人(人間)には微笑んだりしちゃってさ


私が元気がなさそうだと


近づいておでこくっつけてきたりさ



親子喧嘩の間に割って入ってきたりさ




気の利く女っぽいあんこです。


りりは、常に小学生低学年を演じる
オバちゃんに近いお姉さんって感じかな?


マイペースでいつもハイ★な甘え上手❤




犬って面白いですよね。




そういえば昨日も散歩中、数歩後ろで


「お友達いたね~♪」とあいさつしたげに柴犬の飼い主さんがいたっけ



早足で遠のいたけどしばらくついてきたなぁ。



あんこは人間でいうと攻撃的な人見知りです。



そんな人間は少ないけど



いないわけじゃないと思うので


そっとしといて下さい。と背中で語る母なのでした。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

言ってた言ってた!!!

あのドラマは 何気に名言が多いよ(笑)

そうなんだぁ~
あんこちゃんは癒してくれるのねぇ~
うらやましい~
我が家はまだまだ信頼関係築けてないみたい・・・・
桃の前でずっこけてうなっていても
遠くでしらんかお・・・
おいでって言っても近くに来ても
べた~~とひっつきはしません
音々はいつもひっついてきますが・・・
何か知らないうちに桃の気持ちを傷つけてかなあ?
これからゆっくりまた絆をつくっていきます
あんこちゃんとあんこの母さんみたいにv-290


そうそう!意外と名言、多いよね?!

怪物君だった大野君が

えらく流暢な早口で正論を言うのに見入っちゃうんだぁ~

今一番好きなドラマだわぁ~♪

Re: >なあちゃん

> そうそう!意外と名言、多いよね?!
>
> 怪物君だった大野君が
>
> えらく流暢な早口で正論を言うのに見入っちゃうんだぁ~
>
> 今一番好きなドラマだわぁ~♪

>moneさま

あんこは本当に人間の感情を読み取るのが
上手にできるのかもしれません。

親バカですが、子供たちより空気が読めてる感じです。(汗)

こんな我が家だから、こう生きるしかないのかも?!
ですよ;;

でも、やっぱり柴犬!
クールでそっとしといてオーラを全開に出してる時もあるし

「遊べ!」としつこく要求してくるマイペースさも
兼ねています・・・

部屋の中にいるし、リビングにゴチャゴチャになってるから
かもです。彼女にプライベートもなにもないから
クールを貫けないのかも・・・?です(不憫;;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/562-5396da69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クールビズ。 «  | BLOG TOP |  » 癒し散歩

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

