topimage

2017-10

 - --.--.-- --


こんな我が家。 - 2008.11.11 Tue

焦る3午前中、あんこの散歩。

P1000991.jpg
「あんこ!散歩行くよぉ~」   (杏)「早く行こうよ~♪」


P1000992.jpg
P1000993.jpg
P1010010.jpg
P1010009.jpg
P1010001.jpg


川沿いの細道をずんずん歩くと
出てくる公園。

広々として、手入れが行き届いてる感じ。
ここでずっとロングリードで遊びたいと思っていたんです。

そして、
いざ、リード付け替えだすと現れるお子様たち・・・
(う~、やっぱり無理でしょ・・・)と諦めつつも、
だれもいないグランド発見っ!!!(隣接)
グランドのど真ん中でやるのも~と思い、
端っこで夢を実現させていただきました~☆

P1010005.jpg
気分スッキリでございますぅ~Brilliant.


記念撮影!!!と思って
カメラを向けると・・・


P1000994.jpg
P1000995.jpg
P1000997.jpg
P1000996.jpg


「あの~っ!!!あんこさんっ!!!
こっちですよぉ~!!!」



あんこに私の声は聞こえないのかなぁ~
見事なくらい目線くれません;;
モデルになれないぞっ!!!(フンだ!)

そんな悔しさも感じながら帰宅。

3時を過ぎると我が家の3兄妹が続々帰ってきます。

この日は幼稚園の誕生日でステキなプレゼントが我が家に訪れました~♪

ひよこちゃんです
わかりづらいけど、銘菓「ひよこ」さんです。


毎年この日は全園児にお祝いとして「ひよこ」さんが贈られます。

娘達は「可愛くって食べれない~♪」など言いながら
弄繰り回していました。
(結局は食べるんだけどね;;)
あんこも隙をついて一口食べていました~オイオイ!


そんなこんなでマッタリしている私と我が子・・・そしてあんこ。

仲良し
(えーと・・・部屋が汚いのは目をつむってください)

みんなそろって


近頃、家族の真ん中に入りたがるあんこ。
決して安心して眠れる場所ではないだろうけど、
そこが好きってなんだか嬉しいなぁ~と感じる

子どももあんこも大好きな 杏母です~♪

● COMMENT ●

いいグランドだね~。 ワクワク♪
こんな所ならお散歩に行き甲斐もあるってもんよ!

そしてそして、みんなの輪の中心に寝そべるあんこ。
これぞ優良家庭犬。
幸せオーラに包まれてまする。
ホットカーペットいいねぇ。
うちは今年は出せないかも・・・。

> グレママ へ

そうそう!
グレママ宅近所のいい公園を見て
「うちの近くにないかなぁ~」って考え、
ココを思い出した!
ちょうどいい距離だし、ただ広いだけで
なんにもないんだけどね~
だから、保育園児が遊びに来たりしてたよ~
ほのぼのだった~♪

まだまだ先に続いてる感じだったから
開拓しようかと思ってます!
犬の毛など、まったくの無視で転がる
我が家の住人。
だって、暖房器具がそれしかない・・・
立つと寒いんだよねぇ~;;

お?

夏の心配はどこへやら、
杏ちゃんすっかりモコってきたね~♪

ウチの周りの公園は
午前中あまり早く行くと草ゴルフ(グラウンドゴルフ)のv-509v-510が占めてます;;
最近ゲートボールから進化したのね。

最後の写真、素敵ですi-80

(●´∀`)ノ

散歩にはもってこいな場所ですねぇv-218
そんでもって ほんわか家族v-255ですね。

そのロングリードとやらは・・・・
市販されてるのですか? 手作り?
我が家はビニール紐で対応しております。
なもんで後片付けが大変(。ˇε ˇ。)


> SAVAさんへ

そう?!モコってきた~っ!!!♪
昨日、シャワーして、「全盛期を思うとまだまだ」とか
悲観していたものの、人から言われるととても
嬉しいわぁ~

我が家は人もあんこも入り乱れ
清潔?なんて言葉はない感じ・・・
だから、たいていの病原菌には強いであろう・・・
と思います。
多分いや確実に、あんこより子どものほうが
汚いっす~(^_^;)
草ゴルフとはっ!ゲートボールじゃないから
ちょっと若い?雰囲気だね~
一度見て見たいなぁ~

> はる24。さん へ

もってこいの場所なんですよね~!
なので、お散歩されている方も多くて
あんこは常に「あそんで~っ!!!」モード。
恥ずかしいです・・・
あんこは、1歳を過ぎても人に犬に
「あそんで」光線出しまくり、もう少し大人な誘いが
出来ないもんか、悩みます。

リードですが、手作りですっ!
良かったらココ ↓ 読んでください~。
ビンボーちろこはこれが限界です。

http://chiroko3.blog50.fc2.com/blog-entry-22.html#comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/56-0cfa12ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近頃のお約束 «  | BLOG TOP |  » お散歩いきますよぉ~

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

