topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダニ!ついてきたよ! - 2012.05.09 Wed


近頃、変な天気ですね・・・


降ったり止んだり、嵐のように竜巻がおこったり

被害にあわれた方は、きっと「何事が???」と思っただろうなぁ…



地震も、火災も、竜巻も、落雷も、車両事故も


きっと他人事ではなく

いつでも身に降りかかるかもしれない危険なんだろうなぁ。



016.jpg



そんな合間を見ての散歩。



室内でもトイレのできるあんりりは
雨が降ったら散歩は中止。

大雨の中、行かなくてもいいのは助かるけど


母としては、やっぱり隙間の時間に

連れ出してあげたい訳で



また、朝日の中です。



017.jpg



かなり増水してたし、


形状も変わってきた近所の川。



018.jpg




本当に撮影を喜ばない犬たち…




019.jpg

りりの目線頂いたので大きくしてみました;;


あんこの横にいたのに、一歩前へ!が信条のりりっぺ。「ズンっ!」と出てきます。



でね、この後、入室前にブラッシングと足ふきとか
しましたら…あんこについてたました!「ダニ」


そんな季節ですね~~~気をつけましょう~~





050.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして♪&おはようございます!

お散歩でダニが付くってあるんですね(怖)

これからの季節、注意しなきゃいけないのはノミ(フロントラインしたので
気は緩んでいますが)と蚊かと思っていました(汗)

でも!あんこちゃんの足についていたヤツ(笑)を退治できて
一安心ですね♪

>エフさま

初めまして!コメントありがとうございます♪

ブログ、覗かせて頂きました♪
同じくキャバ嬢とお過ごしですね~☆

ほんとに、フロントラインをまた意識する季節ですね!

我が家の近くに河原があり、その河原の土手の上を散歩コースに
しているので、雑草の中に入ったりした時についたのかな?

狂犬病の予防接種も行かねばならず、
フィラリアもですね・・・一個ずつ進めてまいりますぅ~(タメイキ)

そうそうダニの季節になりましたv-292
連休にお出かけしたとき
ダニを見つけました
連休前に病院から頂いてつけていたのですが・・
でもついていたのはパパさんの手に・・・(笑)
桃&音々もあわてて調べました
桃に1匹いたので採取させていただきましたv-290

パパさんの手とは!!!!v-12

ビックリですね~!
本当に多いのを実感できますね・・・;;

あんこは比較的わかりやすいのですが、りりのモジャ毛は
かなり発見するのは大変そうです(汗)

ブラッシングを根気よく見ながらしないと・・・とは思っています。

血を吸われてからだと大変ですもんねぇ~(「取れないったらないですよね)

河原とかにダニがいるんですね。
フロントラインをちろこさんに前に聞いてから
CMを見ると、あんりりを思い出しています。

>まーさ

妹さんのワンちゃんもやってるかな?
(たいがいはやってるんだけどね♪)

冬はあまりつかないんだけど、春から夏にかけて
出てくるよねぇ~;;

これが血を吸うと膨れて離れなくて大変なんだ(汗)
フロントラインちょうど切れちゃったから買わねば・・・なんだ。

ひーちゃんの赤ちゃんの会ってきた?
可愛かったよぉ~❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/555-b6a514be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぞくぞくと・・・ «  | BLOG TOP |  » お試ししてます。

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

