topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


おんななあんこ - 2008.10.23 Thu

久々のブログになってしまいましたぁ~(^。^;)
なんだか、いろいろあって・・・(あっ、大した事でもないんだけど)

さぁ、さぁ、あんこの可愛さをまた語ってしまおうかと思います。

さて、あんこ。
10月20日にまたもや女の子になってしまいました。
ヒートです。

4月から5月にかけて、初ヒートを長々経験したあん母です。
今回は落ち着いたもので、
子ども達も落ち着いたもので、
あんこもひたすら舐めまくって、お部屋もあまり汚れません。(良い子や~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

少々お淑やかになったような・・・(あれ?そうでもない?!)
親ばかな私はレディーに変化しつつ?ある、あんこを温かく見守ろうと思います。

でもね、やっぱり、避妊はさせようかなぁ~
とも改めて思いました。

もしも、あんこがどこかへ行方不明になってしまったら・・・
もしも、そのせいで不幸な命が産まれてしまったら・・・

そんな事も考えます。
昨日もチワワちゃんが沢山、我が町で捨てられていました。
身近に起きた悲しい出来事です。

でも、人事ではないよね・・・
捨てないよ!絶対に捨てないけども、何かの拍子に逃げてしまったり、
他の人に着いて行ってしまったり、何があるかわからない世の中です。

必死に探すにしても、悲しみを最小限に減らす為にも、
今できる事はしておかないとならないんだろうなぁ~と。

チワワちゃん
本当に気の毒です。
なんなんだろうね・・・ペットブームって。
ダックスフンドのブーム
チワワのブーム
そして今は、トイプードルのブームなんだって。

一生涯大事にできるのが本当の飼い主=家族です。
一時のブームで決して飼わないでほしい。求めないでほしい。
そこには大きな命が存在するんだから・・・

我が子たちにもこの悲しいニュースを語りました。
口を揃えて「ひどいね・・・」「可愛くないのかな?」「大事にしてあげなくちゃダメだよね」
子どもでも理解できる事。

いい大人の判断で家族にしたのならば、無責任な行動は許せないです!


なんて、ダラダラ書いたところで、
読者の皆様は真の愛犬家&保護者だもんね。

でも、どうにもこうにも腹立たしくって・・・すみませーん(^。^;)
P1000930.jpg
あんこはずっと大事にするよ~(逃げたくってもね・・・フッフッフ)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日はどうもでした。

こんばんわ。
メルありがとうございました。
返事送りましたよ。みてくださったかなぁ~

先日のあんこちゃんとってもいいこちゃんでしたね。
なんだか、うれしくなってきました。

チワワのニュースは、我が家の近くで起きたんですよ。
なんかそれを聞いてからショックでした。
生き物はおもちゃではないのだから・・・・ね。

くるみの避妊手術もぼちぼち考え始めてますよ。
(でも、9ヶ月立っているのに、まだまだレディーにはなれてません。
がぎんちょです)

あのニュースは杏ママさんが住んでいらっしゃる街だったのですね・・・

やるせないニュースでした・・
犬だけでなく今や無責任な人間のために
悲しい思いをしている動物がたくさん
そして迷惑している人間も・・・
外来種が増え今までいた生き物が
消えていったり・・・・胸が痛むことが沢山v-292

桃は初ヒートが1ヶ月ぐらいあり心配しました
2回目はまだ・・・・

桃は2歳ぐらいをめどに結婚をと
考えてますv-286



あんこさん、 調子はどう?
ヒートって言っても関係ないかぁ♪
グレハリは雨だとハウスで静かにしてるのでつまんないわ。
遊びに来てね!

ところで!避妊ですか・・・。
グレもママになる予定はないからしなくては。
と、考えつつも予定は来春なのでピンとこない。
なんせハリ助のときはあっさりだった私。
時期が近づいたら思う事もあるのかしら?

チワワさんたちは報道されてラッキーだったね。
今頃問い合わせがバンバンはいってるかな。
本当は他にも新しいお家を待ってる子達が沢山いるんだよね。
チワワよりもそっちの子達が気になるね。


> yamingさん へ

どうもどうもですぅ~!!!
先日はお邪魔しちゃいましたねっ;
気が散らなかったでしょうか?

それにしてもバニちゃん!素晴らしいでね!
ママの顔をちゃんと見ていて
指示を待って、本当に偉く、ワンコの可能性を
目の前で見せて頂いたように思いました。

来月の18日にあんこ久々トレーニングとなりました。
ドキドキですが、yamingさんも居てくれるし
がんばります!

> 桃ママさん へ

そうなんです。
我が町です。
東京の端っこ、緑がまだまだ多く
ココで生まれ育った私は大好きな町なのですが・・・
最近は物騒な事件やら、今回の事も、
悲しい出来事が多いです。

私も心が痛みます・・・
流通にのって来るワンコ・ニャンコ・その他小動物。
人間の気まぐれで買われたり、捨てられたり、
買ってもらえなかった子達はいったい・・・
と思うと、ツライです。
「マリと子犬の物語」が映画でやっている頃は
柴犬も店頭によく並んでいましたね。
そんな事で左右される市場に違和感を感じます。

> グレママさんへ

あんこさん、大人しいよぉーっ!!!
「あの~、構わないでください。」的に
ハウスに、あのハウスに入ってゆっくりしてる・・・
(グレ家から来た毛布が心地よいのかも)
サルへのしつこさも、激減。
あまりに静かだからおもちゃを投入したくらいの
張り合いの無さです。
さすがにおもちゃを見たとたん、「投げてーっ!!!」
光線バリバリだったけどね!

そうそう、避妊。
私も終わってしまうと、「まあ、次回までいいか~」と
思っちゃうんだけど、
今の思いを忘れずにヒート明けにはボーナスで
検討しなくっちゃっっ!
いつもお金と追いかけっこです・・・;;
でもさ、チワワちゃんだったからよかったよね。
これが柴犬やらダルメシアンだったら、
みんな保護してくれたかなぁ~・・・
切ないはなしだぁ

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

コメント投稿したつもりだったのに入ってなかった( ̄_ ̄|||) ダメジャン
確認しなきゃダメだねぇ。。e-263

そうそう、「柴」だったらわからないね。
メディアで取り上げてもらえればMIXでも崖っぷち犬の様に引き取り手も現れてくれるかもね。
どんどんTVで取り上げて欲しいものだわっ!

>避妊手術
悩むよね。
ウチはオスだし、発情期のストレスや、ましてやその時期は2頭目を飼うなんて全然考えて無かったから躊躇なく去勢したけど、もし健康なメスだったらやっぱり悩むと思う。

杏ちゃんの事を第一に考えて、お互いに幸せに暮らす為だったら、どちらの選択でもいいと思うっ (^.^)
(↑本の受け売り~v-356

> SAVAさん へ

もう!少数読者の「赤毛のあんこ」へのコメントは
大事にしてちょーだいっ!(頼る私)

本当にメディアの力ってすごいんだろうねぇ~
同情をかえるというか・・・。もっともっと
可哀想な子は沢山居るんだけどね~
なんにしても皆が幸せになてくれる事が願いだよね~
それを思うとタフッチはかなりの幸せ者だよ!
わかりはしないだろうけど、知ってもらいたいゼイっ!タフッチ!
あんこは・・・どうなのかなぁ~?
どこまでも家都合で左右されていて不憫な感じも・・・
でも愛情だけは注いでるつもり・・・
うーん、いかがなものかね??
あんこの声も聞いてみたいと思う母でございます。

(´∩`。)グスン

最近やけに動物特集をTVで見ます。
某コミュニティーサイトでも9年連れ添ったわんこを
仕方なく?業者に引き取ってもらう姿等を動画UPしてました。
身勝手な理由も数々と・・・・
うちのさくらを抱っこしながら妻もわんわん泣きながら見てました。
世の中の景気回復 年金問題 多々考ることはありますが
動物の問題ももっと取り上げてもらいたいと思う
今日この頃です。

ちなみにさくらは 避妊手術受けました。
色々と悩みましたが 1年でも1日でも 一緒にいられるよう
考えた結果。と結論づけておりますw

> はる24。さんへ

本当に悲しい出来事、事件が絶えない日々ですね。
家計は火の車ですが、それに何とか努力して皆さん生活しているはず。
でも、何となく国のやっている事はムダが多く、
タイミングの外れている事が多く感じます。
世情のわかっていない高貴な方々がいろんな事をやっても
弱い立場がどんどん苦しくなっているだけのような・・・
などなど、まだまだ若い(?)私が言う事ではないのですが、
その辺もモンモンとしてしまいます。
ペットもそうですよね。飼えなくなったから業者へ・・・
我が身にかえると、相当悲しい事かと思います。
でも、他に方法はなかったのかなぁ~・・・
考えるだけで辛いですね。

さくらちゃん、避妊しましたか~っ!!!
あんこもこのヒート終わったら真面目に計画して
手術してもらおうと思います。
やっぱり、病気なども心配ですよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/54-333a08d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お散歩いきますよぉ~ «  | BLOG TOP |  » 母とあんこのお留守番

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

