topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


母とあんこのお留守番 - 2008.10.09 Thu

昨夜、久々にパパ&子どもがバドミントンに行きました。
パパはバドミントンが趣味で何にもなければ
週3回は夜のバドミントンへ行きます。

水曜日は子どもも連れて行ってOKな体育館。
第一種電気工事士の試験も終わったので
晴れ晴れと子どもを連れ出してくれました~笑い。

あんこと2人っきり・・・
大体が2人っきりなんだけど、
「お散歩いこうかぁ~」

前々からやってみたかった事があって。
うちのうらの公園、実はそれなりの広さがあり、
あんこをロングリードで走らせるにはちょうどいい??

でも、日中は子ども達が遊んでるから、
狙いは「夜」だなぁ~・・・とね。

早々に、リードをつけて、出かけ
案の定、夜8時の公園にはだーれも居なくって
ロングリードを付け替えると、楽しげに走るあんこが見れました!!
一緒に走ったり、ボール投げたり・・・と30分ほど遊んで帰宅。
(携帯で写真撮ったものの・・・真っ暗でした;;)

帰宅したあんこは。
ボー・・・・
P1000790.jpg

そして、
P1000787.jpg
                「もう寝ようとおもいます・・・」

・・・と力の抜けたあんこになりました~♪

また行こうね~、あんこjumee☆walkdog2
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはつ

拝見させていただきましたぁ~v-222
久しぶりにあんちゃんv-34見たような気がします。
元気そうですねv-221
表情がとにかくGOODv-237
また寄らせてもらいますねぇ~v-81

夜の公園あんこちゃん楽しんだのねv-344

写真が見えなくて残念!
私もよくあります・・・
夜面白いと思って写真とっても
フラッシュたいても届かなくて暗かったり・・・

でも一緒に走れる杏まますごい!

チビ人間がいないと

あんこも気が抜けちゃうのね(脱力犬)
私も昨日の夕方、公園に行きました。
最近行ってなかった公園なので
タフってばニオイ取りに忙しくて全然私と遊んでくれなかったよv-406
やっぱり幼犬期にあまりかまってあげなかったせいかな~。

昼間行った公園ではよく遊んだんだけどなぁ。
タフに私と遊ぶの楽しいって思ってもらえるのが課題なんだ!
信じられないでしょ?
ちょっと悩みですo(´^`)o ウーン…

> はる24。さん へ

早々に来ていただきありがとうございます!
あんこは元気も元気、相当な天然ハイパーガール
へと成長しております・・・。(可哀想なくらい)
あまりの可愛さに、大体ワンコだけのブログを
あげている親バカな私です。

さくらちゃんやうさぎちゃんもお元気でしょうか?

> 桃ママさん へ

杏母の走るとは、「ちょっと」の事ザーマスよ^。^;
あんこ相手に無理はしません;;
そして私が走るとあんこは私の足元に絡みつくので
「オットト、オット~」っていつでも転べる状況です・・・
でも、ウキウキランランな姿はつい私も動かされます♪
散歩中にカメラを持ち歩いていなくて
いつも室内写真が多いので、今度こそカメラ持ってきまーす!

> SAVAさん へ

いやいや、あんこもそんなには野外では
遊んでくれないよぉ~。
室内では本当にしつこいんだけど、
やっぱり匂いとりに忙しいよー
投げたボールを追っかけて、最初は持ってきても
何回か目には投げて追いかけたついでに
匂いチェックしてるよぉ・・・
そんなもんです。
1歳になったけど、まだまだ幼いもんね、
これから遊び中心にがんばれば
良いアジリティードッグになるさっv-220
楽しんで♪♪

あんこもテレビっ子?

テレビをガン見のあんこがかわいいわ♪

それにしても杏ママは忙しいのによく頑張ってる!
子育て、犬育て、パパ育て、お仕事・・・。
私は犬育てしかしてないのにクタクタよ。

グレハリは夜のお散歩も緊張感でいっぱいよ!
だって暗闇から突然ワンコが出てきたら間違いなく
ハリ助は吠えるもん!
だから行くだけで疲れちゃう。
あんこは懐っこくて良い子だから羨ましいわあ。
ママの愛情をたっぷり受けてる証拠だよね。

> グレママさん へ

私はあんこが不憫でならないんだよねぇ~
なんだかんだとお留守番が多くて
美味しいご飯のトッピングもNGで、
楽しみっていったら、お散歩くらいでしょ~
でも、正直それもままならない・・・

モンモンといろいろ考えながら模索しているよ~
グレママは本当に偉いなぁ~といつも思うよ。
そして、グレもハリーも幸せものだなぁ~って。
いつも私の師匠だわぁ~v-254


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/53-70f20cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おんななあんこ «  | BLOG TOP |  » 久々のドッグラン

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

