topimage

2017-11

 - --.--.-- --


カメラおばちゃんの役割終了か? - 2012.02.20 Mon


この春、卒団する少年野球チームの6年生の

写真を昨日フォトブックにして

次期役員さんにお届けしました。



実はフォトブックにするのは今回が初めて!




どんなものなのか?


金額的にどうなのか…



今期は幸い二名の卒団で


親御さんは私と一緒に役員をやっていた方々。



カメラおばちゃんの祝い品として差し上げたい!と

思ってね。


でも、他のメンバーさんに気を遣わせてはならないので


安くても納得いく仕上がりのお店を探して昨日作ってきました。




作ってる最中も、本当にその時の想いとかが蘇ってくる~




最後にと、お父さんと一緒に撮らせてもらった写真。


お父さんも二人三脚でよくグランドに来てくれた。




怒鳴られる我が子に触れることもなく

見守っていたよなぁ~・・・とかね。



考え出すとウルウルきてしまう


二人とも威厳がなくて、
ちびっ子にも「お友達」感覚で接しられてしまう彼らは



ある意味、まとめ役なんだと思います。



3月11日という

日本の大災害のあった日に卒団する彼ら。




未来はだれが決めるものではなくて

悩んで努力して歩いた道の結果で決まるように思う。


(だって、監督が彼らの未来をとやかく言うからさ…プン!)





自分と向き合って歩いてほしいなぁ



カメラおばちゃんの役割はこれで終わり?みたいに


ほかのメンバーのお母さまが問題定義してた。



勝手に私が始めた事が
大仕事のようになっていた。(マズイ;;)
写真を撮る=グランドによく行かないとダメ!になるもんね。




なので…来季、長男リョウが最高学年であるけど

リョウも含め、7人の新6年生を撮っていきたいなぁ~。



データを渡せばいいもんね♪





また、たくさんの思い出が撮れるといいなぁ



そして、カメラが欲しいねぇ~♪



1331.jpg














● COMMENT ●

そして、カメラが欲しいねぇ~♪


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
コレ!この一言が一番胸を打ちました(・∀・)
良いPCには    良いカメラ    ですぞっっっヽ(*´∀`)ノ

>なあちゃん

そう!よいカメラ!

でも、正直常に持ち歩かないところもある…
カメラ並みのスマホとかがあったらいいなぁ~
無理か?でも、欲しいね~良いカメラ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/523-d638a4d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滅多にない光景 «  | BLOG TOP |  » やりたいことから

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

