topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


責任をとるということの経験 - 2012.02.07 Tue

2月6日は
パパのお誕生日です。


プレゼントはまたまた趣味の
バドミントンラケット
(こちらかなり前からネット購入で手元にあり
快適にバドミントンできてるらしい・・・)



でも、当日何もないのは・・・と思い


母から洋服を2着


子どもからそれぞれダイゾーグッズのプレゼント☆



その、ダイソーグッズを選ぶ際に
長男リョウがまたやらかしました。


ヤツが選んだのは

(それ、いる?!)と思うダルマ。


これを持ち歩いていたら落っことし、

購入前にひび割れてしまいました。



本人、凹むは
「どうして壊れたものを買わなきゃいけないの・・・」と

言葉に出さなくても
文句言いたげにブツクサふてくされています。



もしかしたら母は

「新しいやつに取り替えてきな!」と言ってくれるかも

いや、言ってくれ!と内心思っていたかもしれない。



そうする親も世の中捜せばいるか知れないけどさ。



「自分で壊したんだから、ちゃんと自分のお金で責任を取りなさい。」


納得いかない顔をしながらも


レジのお兄さんに渡すリョウ。


レジのお兄さんは

「あっ!壊れてるので取り替えてきます!」って

言ってくれたけど、



「その子が壊したのでいいです!」と言う母。にガッカリな長男。





自分でしてしまった失敗は
自分で責任を持ち、対応する。



そろそろ学んでいかないといけない。



ちょうどいい教訓になったんじゃないかな?



帰宅後、ボンドでダルマを補修


P1000483.jpg

どうしてもふさがらない穴に絆創膏を貼ってあげました。


これはこれで思い出だよ。



いい戒めだ。



パパは一通り喜んだフリをしてくれて

私が「一押し!」で選んだ

孫の手が一番うれしい!と言ってたよ。




子どもに薦めたのに、
やっぱり、おのおの選びたいんだよねぇ・・・(実用的が一番なのにさ)




ちょっと学んだ、
お寿司とケーキの簡単バースデイ☆でした♪






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/513-5c0c9703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モデルへの道は遠く «  | BLOG TOP |  » 庭に手をつける。

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

