topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ど、どうしたあんこ~っ!!?? - 2008.10.01 Wed

あんこが幼少期からの悩み

それは、食の細さ・・・

来た当初は、何とか食べさせようと、いろんなトッピングをしたり
食いつきのいいものを混ぜたり・・・いろいろ試みました。
でも、美味しいところのみ選別食いしたり、
同じ味は飽きるので、一度食べた味はもういらない。
と言わんばかりな態度。

近頃では、なんのトッピングもしないで、
シンプルにホリスティック・レセピー(幼犬用 ラム・ライス)を
あげるのみでした。
食が細いのはしょうがない・・・
自分が辛くない程度には食べているんだろう。と
諦めムードです。

だ・け・ど・・・

一昨日来たフード。幼犬用→成犬用になっただけだけど・・・

P1000713.jpg
食べる??
P1000714.jpg
食べる?
P1000715.jpg
食べちゃったーっ!!!(完食)

今までこんないい食べっぷりした事なくって
つい写真撮っちゃいました!!!

いやいや、やっぱり初物だから??
と思いながらも、非常に嬉しい母なのでしたぁ~うふ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

桃も結構食が細く
今までフードを4社変えてみました
今のところこころばかりいいかな・・・ってとこで
今のサイエンスダイエット ネイチャーベストに落ち着いています
あんこちゃんがこの食べっぷりが続くようなら
桃もかえてみるかな?


バニラも同じことがありましたよ

杏ちゃん、食が細いんですね。
1歳のころ、バニラもまったく同じでしたよ。
彼女もいろいろと工夫しましたが・・・・
最終的に、健康診断をかねて、病院へ・・・
先生からは、「ヒート前とか」「おやつを与えすぎ」などなど・・・・
最後には「反抗期」との診断を受けてしまいました。
当時は、ラッキーとバニラの食事をとる場所が離れていたので、
隣同士にしたら、嘘のように食べてましたよ。
今では、メタボ犬ですよ!!

くるみは、M先生の進めもあって生食へ変えてみてます。

あら?幼犬用って美味しくなかったの?
あんこは意外と繊細だからそうなのかもね!
人間だったら飽きちゃうから食べなくっても当たり前なのかしら?

だとしたら、毎日同じもの食べてもガツガツなダルって一体何なんだろうか?
しかもドライフード+水のみ・・・。

悩みは人それぞれ、ワンコそれぞれ。
お互い尽きませんな~。

> 桃ママさん へ

あんこもです~!!!
ココに着くまで何社変えただろう・・・?って
くらい変えました!
このホリスティックレセピーはいろんな方が
お奨めする良いフードみたいです。
(詳しくはわからないとゆうか忘れてしまったのですが)
どんなワンちゃんも食いつきがいいらしいし、
これで変えたら次がない!くらいに言われたりした事も。
病気になるような食事では困ると、フードだけは良いものにしました。
夜も完食で、何だかうれしい続きです~v-238

> yamingさん へ

そうなんだぁ~!バニちゃんもですか?!
時期の問題とかもあるのかなぁ~?!

なんだか診断もあてになるのかなんなのか・・・
って感じですね・・・。
反抗期ってあなたっ!!くらいな思いですよっ!
(ワンコでもあるんですかねぇ~^^;)
くるみちゃん、生食デビューですか?
あんこは1回くらいしか、生食食べてないかなぁ~?
よく食べますか?くるみちゃんも大きくなりましたよね!会いたいなぁ~v-237

> グレママさん へ

本当にグレハリが羨ましかったよぉ~
ガツガツ食べてくれていたじゃん!
あんこもあんな風になったらなぁ~って思っていたさぁ~
それを思うと昨日、今日と夢が実現した訳で
うれしいんだけど、やっぱり飽きは来るのだろうか・・・
かといって多分、努力はしないだろう。。。
(空しいんだよねぇ~食べてもらえないと)

22kgの割安な魅力に一瞬行きそうになったけど
「イヤイヤ!食の細いあんこダゾッ!」と
留まったよぉ~!危ない危ない!
でもさ、7.2kg¥6140 22kg¥9000いくらって
割安だよねぇ~!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/50-31a09eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬肌恋しい夜・・・ «  | BLOG TOP |  » ザワワな心境・・・

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

