topimage

2017-07

 - --.--.-- --


あんこです - 2008.04.19 Sat

私、あんこです。

あんこです。


このくらいの時に「ココ」の家族になる事が決まりました。
4兄弟の3番目で平次とハナの間に生まれた私。

あん1ヶ月


このおうちに来た頃の私。
やっとこ夜鳴きしなくなった頃かな?

2007_1107_171324AA.jpg

手足がまだまだ短くって、「小さいねぇ~」なんて可愛がられたヨ。
でも、あま噛みにマジギレのお母ちゃんがすっごい怖かったorz

そんな、コワイ思いもしながら
「この家族は仲間。仲良し!!」ってわかったんだ♪
だから、ウアが寝ている時も悪さもしないで寄り添うよ・・・
(こんなちっちゃくてもワタシのお姉ちゃんだし)
2008_0213_130529AA.jpg


お友達もできたよ!
幼なじみのダルメシアンのハリーくん☆
すっごいビビッていたワタシを「ワンコって怖くないよ!お友達さ☆」
って優しく教えてくれた彼は気心しれる間柄・・・
ハリー君にはステキなレディーのグレース姉さんがいるの♪
グレース姉さんはワタシと似てる部分が多いの!
ハイパー具合とか、思った事は即実行しちゃうところとかね苦笑い
長所だと思っていいんだよね?!
(ステキでしょ~!和犬のワタシがこんなエレガンスなお友達)
2008_0327_111702AA.jpg



あとね、もう一人大事なお友達
同じ柴ちゃんの黒豆柴ちゃんタフくんです♪
すぐに仲良くなっちゃった~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ワタシのテンションについて来てくれるし、カラミは最高よん♪
お誕生日も近いし、お母ちゃんも心配事を相談できて
とっても心強いって♪

2008_0401_155912AA.jpg


今はヒート中だからね、あんまりランには行けなくって
つまらないんだけど、お散歩とウアのお迎えをがんばる日々なの。
それはそれで使命感を感じてるんだよ!
だってウアはバスから降りてきて私がいると「笑顔」になっちゃうんだ。
だからね、「そんなに会いたかった?」ってペロペロ攻撃しちゃうんだよ♪
2008_0417_122702AA.jpg




こんなワタシ。
お散歩後はグッスリこ。
大好きなパパが作ってくれたおうちで寝るの・・・zzz(キモチぃぃ~)

2008_0419_055703AA.jpg


ザッとワタシの日常とお友達でした~
こんなワタシをこれからもよろしくねんにっこり

● COMMENT ●

チビあんころ~≧∇≦

小さな頃はこんなクリクリお目めが今は涼しげな切れ長美人v-352
ひゃ~、これからも楽しみだね~"o(〃・ω・〃)o"

お友達のブログにタフを載せてもらえると嬉しいものだわっv-411 
アリガトーv-363

ランデビューしてしばらくした頃から何度も聞いてた杏ちゃんの情報。
いつもすれ違いでやっと会えたときは感激しましたっv-406

幼稚園バスとあんころの後姿のショット、グーっv-218
ウアちゃんもいい思い出になるね~♪

勝手に掲載させてもらっちゃった~!
ごめんね^^;~
杏は兄弟の中で一番小柄で、
「あんまり大きくならないかも?」って事と、
「一番顔が白くて美人よ♪」なんて言葉を聞き決めたものの、
一番気が強く、兄弟にも噛み付きまくり、母犬に怒られまくってる状態で
引き取る事になり「非常に不安」ではあったけど
今は本当に杏で良かったと思えるよ。
今、うちのパパと「豆柴がほしい」なんて
話が持ち上がってるの。
私は杏と遊べるくらいの大きさで、骨格がシッカリした犬種
と思い、パパはちっちゃい犬がいい!と
言う。そして豆柴ちゃんがいいかな?
とかね・・・
まぁ、夢の話だけど、それだけワンコにメロメロな夫婦なのv-10

やっぱ、あんこは美人だわ~♪
こんなにフレンドリーでカワイイ子に育ってるのは、
家庭環境のおかげだね。
家族の仲が良くて明るい家庭の子は絶対に、
明るい子に育つはず!!!!
(じゃあ、ハイパーグレは誰に似た・・・?)

どこへ連れてっても恥ずかしくない自慢のあんこ♪
バスを待つ姿は本当にラブリー!
子供にとってもこうゆうのって思い出に残るよね!

>グレママさん

杏を、我が家をほめてもらっちゃってありがとうv-238
杏が来るまで正直「どうなんだろう・・・本当にうちで飼えるのか?
噛む犬や吠える犬になったらどうしよう・・・」
本当に不安だらけ。
ましてや子犬期は可愛い柴犬だけど、
「番犬」「外飼い」のイメージが強いじゃない?
蚊の多い我が家はどうするんだろう・・・
とかとか。悩みは尽きなかったけど、
本当に良かった~v-254家族の一員にすんなりなってくれて。
それもこれも全てグレママのおかげだよ!
しつけや、犬との接し方、遊び方、真似ていたら杏は
こんな感じになったもの~(だからグレ?)
本当に感謝感謝v-25
これからも、先生として慕わせてもらいます~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/5-dda9ea1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恐怖の爪切り «  | BLOG TOP |  » 初ショッピング

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

