topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ザワワな心境・・・ - 2008.09.30 Tue

なんだか久々日記です~。

先週、先々週くらいから少々悩みがあって、ドキドキワクワクソワソワの連続で
なかなかブログを書けなかった私。

その悩みとは・・・
スバリ!「里親になろう!!!」という事でした!

こう書いちゃうと、なんだか「偉いわね~」って事みたいですが、
いや、本当に可愛い子だったんです!
ただただ、私の一目惚れ!そしてパパも一目惚れ!

何度も何度も気になって、預かりボランティアの方のブログにまでお邪魔し、
相談にのってもらい、申し込みもしました。

・・・が、違う素晴らしい家族との出会いがあったとの事で、里親決定との
連絡を頂きました。

うんうん、本当に可愛くって、人間に愛されて当然の子犬ちゃんだったのだから
多数の応募があったのもわかり、その中から選ばれた家族なんだもの。
きっと大事にしてもらえる!
そう思い、いつまでも幸せを願う事が、私のできる事かと思います。

里親募集の掲示板には、まだまだ沢山のワンコ・ニャンコが家族を求めています。
高額で命の売買する世の中ではありますが、その影に知らないうちに
消されていく命もあります。

そこに目を向けられた事、里親になろう!と決意できた自分、
それだけでも私にしたら大きな変化なのです。

そして、毎回丁寧に質問に答えていただいた、預かり主のボランティアさま。

落選の案内をありがとうの言葉と共にくれた、里犬募集の管理をしているボランティアさま。

こちらが本当にありがとう!!!なのです!

今は、フヌケ状態になっている私。(失恋したら何日かフヌケになったり、痩せちゃったりするじゃん?!)
多分、痩せないでしょうが・・・

これからも、日々里親募集をチェックするでしょう。

なので

貼っちゃった!!

どんな子が居るのか、どんな経緯で保護されたのか、気になる方は
是非是非見てみてください!!!!


こんなフヌケ状態の我が家に
お届け物が・・・

P1000700.jpg
<ホリスティック レセピー(成犬用・ラムライス)>7.2kg です。

1歳過ぎてから、よく食べるようになったあんこ。
たくさん食べてね♪と思いきや、このフード高くない?とも思うあん母です(^。^;) 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そんな事があったのね。

素敵な決断です!
ご夫婦で一致なんてますます素敵~i-80
あんこに兄弟姉妹が出来る日も近そうだね!

お?あんこ。
ちょっと見ないうちに美犬になってきたね~v-352
いっぱい食べてモコ柴になるんだぞーーv-219
えっとタフのお腹がゆるかったのはゴハンの与えすぎと判明(^~^;)
減らしたらすぐにすごくいいンコになっちゃいましたv-294
カロリーや栄養を減らさず量だけ減らす様模索中。
タフももう少しガッチリにしたいもの~v-91


杏ママ素敵ですe-265

1匹で大変なとこ大きな決断をされたこと
ペットブームの中安易にペットを飼い
そして捨てたり・・・世話をしなかったり・・
自分の理想と違うと言う理由で・・・

杏ママさんの思い胸にずっしりきます

私は桃にベビーをと思っているので
これ以上の里親さんには無理ですが<(_ _)>
杏ママさんの気持ち応援してますv-353

> SAVAさん へ

あんまり、あんこがハイパーな上にしつこく
近頃いっそう不憫に思えてきて
グレハリ見ていたら多頭の魅力が爆発しているじゃん。
がんばればイケルかも・・・と思って。
ペットショップやブリーダーさんのHPもみるんだけど「どうなの??」と思うものばかり。
本当にわからないのなら、里親も同じで
ワンコのためにいいのかな?など思って。
あんこも2000円の菓子折りで来ちゃったような
縁のある子だから、縁を大事に・・・と思ったけど、ご縁がなかったようです(^。^;;)

タフッチ~、食いすぎかぁ~!心配したじゃないか!!
1歳越えるとゴハン減らすとか言うもんね。
大人の仲間入りだぁ~♪
あんこ美犬とはうれしい~!!!まだお腹の下は淋しいけどね・・・

> 桃ママ さん

ちっともステキじゃないですよ~(^、^;)
本当に可愛かった(私好み)から
「申し込もうか・・・」と思っただけです。
でも、里親掲示板には本当に「飽きたから」とか
「離婚が原因で」とか、人間都合以外の何ものでもない
可哀想な子たちがいっぱいでした。
本当ならそうゆう成犬の子を家族に迎えてあげられたら・・・
と思ったのですが、何しろ自分に自信がなくって
あと、杏より年齢がいってる子と杏の兼ね合いが
わからず子犬を見てしまいました。

桃ちゃんの赤ちゃん誕生、今から楽しみです!
柴ちゃんの子犬期最高ですよね!
(いや、今も可愛いですとも!)
気が早いけど、早く見たいなぁ~v-10

運命のコですね。

ママさん、とっても素敵なことですね。
里親になる!!って・・・・
今回は、残念だったけども、まだまだいっぱい人間の都合で捨てられてしまったコがいるんですよね。
悲しいことですが・・・・・・。

でも、やさしい杏ちゃん一家皆さんですから
きっと、やさしいいい子になってくれると思いますよ。
だって、杏ちゃんは私が知っている柴の女の子中で一番いい子ですからね。

ちょっぴり残念だけど

杏ママからワンコの話を聞いてから毎日預かりブログをチェックしてたワタシ。
こちらもかなりその気になってシュミレーションしてました(爆)

こんな勝手な私ですがやっぱり縁て大切だと思うのです。
きっと神様は既に縁組を決定していて、
今はその時ではなかったんでしょうね。

だとしたら本当の家族になるワンコはどんな子?
やっぱりリョウツ系?
富士額系?
それとも待望のモコモコ系?
今から想像しただけでワクワクする~。

って、なんでワタシが・・・・?

> yamingさん へ

そうなんですよぉ~
おかしな話かも知れませんが、
運命とか、本気で信じちゃったりしてます。
世の中の私と出会う物、人、動物・・・やっぱり
ご縁があるのだと思います。
あんこにしても、うちに来るべくしてきたように感じるし、
我が子にしても同じ想いがあり、
決して縁を焦ってはいけないような・・・なので慎重にもなったりして。
不意に舞い込む良縁を、待ってみようかなぁ~って
今は思いました。
多頭に憧れる私。まだまだみたいですぅ~

> グレママさん へ

本当にグレママさんには感謝だよぉ~!
グレママさんに相談して、
背中を押してもらい、あやさんのご縁じゃなかったダルメシアンの話・・・
全てを聞かなければ、今回私の勇気はなかったと思うよ。

選ばれなかった時のフォローもしっかりしてもらって
本当に感謝感謝v-238
ありがとうね~!!!
またまた、こんな衝撃の相談をするかもしれないけど、
的確にアドバイスしてね~v-33
どんな子が来るのか、私もワクワク。
あんこの時もそうなんだけど、なんでこんなに
「好きな犬種」が選べないんだろう・・・
それだけでもハッキリしたら選びやすいのにね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/49-e5a4b7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ど、どうしたあんこ~っ!!?? «  | BLOG TOP |  » この夏の悩み・・・て

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

