topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


この夏の悩み・・・て - 2008.09.24 Wed

秋の爽やかな風が心地よいこの頃
夏も終わったなぁ~
なーんて思い、この夏を思い返すと・・・
家族ともなんとなく楽しい夏休みを送り、幸せだったなぁ~

でも、悩みもあった。

そう。お毛毛です。

お毛毛。サルパパのお毛毛ではありません。(いや、少し悩んであげた方がいい???)

やっぱり、あんこのお毛毛です。(なんだろ・・・いやらしい?)

いやいや、ともかく、あんこの抜け毛には本当に心配しましたっ!!!
(見ているみんなもしたよね?!)

P1000219_convert_20080806064033.jpg
なんだろう・・・山犬、それも細いから尚ヒンソに・・・
本当に本当に心配したんだよぉ~

だから、少しずつお庭に出す事にしました。
獣医さんや、しつけ教室の先生にも
「柴は日本の風土に適した犬だから、室内でヌクヌクしていたら生える毛も生えなくなる」
と言われていたから。

真夏はさすがに暑い上に蚊も多いこのあたり
可哀想かなぁ~と思って短時間ずつしか庭には居させなかったけど
風が気持ちよくなったここ何日か、

P1000631.jpg

こんな感じです。
庭にいてもフローリング慣れか、何故かテーブルベッドになってしまいます。
でも、吠えたりする事もなく、マッタリ~日向ぼっこしています。

その後、夕方には散歩に行って
日が暮れるまで庭に居て
日が暮れたら「入れて欲しいよぉ~」と来ます。
P1000633.jpg

キレイにフキフキして in です!

そうなるとですねぇ~やっぱり遊び好きのあんこは
子どものおもちゃをくわえ走り~笑い。
私の足元に「ボトンっ」とおもちゃを置いて「投げて~!遊んで~!」攻撃です。

あの~、お庭に居た時のマッタリ~なあんこはどこへ・・・
いや、コレがあんこの本来の姿で愛すべきあんこです。

でも、今朝もあんこが外に出たとたん
娘2人は早速 コレ です↓(邪魔者が居なくなった!と言わんばかり・・・)
P1000647.jpg

そんな事も知らずに
今朝もマッタリ~タイムのあんこなのでした~♪♪
P1000646.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

と~っても遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!!
これからも元気にすくすくと、素敵なレディになってくださいね~。

杏ちゃんのお庭でのお気に入りスポットはテーブルなんですね。なんだかとっても笑えてきました。
そっか~、家の中で飼うことにもデメリットがあるんですよねぇ。まめも、家の中で飼っているのですが、庭に一人で出しとくと、「さびしいよ~中に入れてよ~」という感じでくんくんなくんですよ。外のが気持ち良かろうと思うんですが。ちょっとずつ練習しようかなぁ。
杏ちゃんみたいに、庭でのんびりお昼寝でもできるようになるといいなぁと思います。

杏ちゃんの「入れて欲しいよお」の写真、最高です!!

いいね~!

アハハ~♪
テーブルの上の杏ちゃん、気持ち良さそ~v-290
お毛毛もきれいになってきたね~v-426
タフはまだ薄いよ。
いつになったら冬毛になるのかね?
やっぱモコ柴が可愛いよね~!

>私の足元に「ボトンっ」とおもちゃを置いて「投げて~!遊んで~!」攻撃
羨ましい。。。
何を隠そう、AACでの課題のひとつはそれなの。
ご褒美をオヤツでなくだんだんオモチャにしていく事。
タフってばご褒美にオモチャを投げてもシカトなんだもの( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
トレーニングで飼い主とひっぱりっこを楽しむようにしなきゃいけないんだよぉv-406

> 月夜さん へ

まめちゃんのフワフワ加減が非常に羨ましかったこの夏。

野外飼いは虐待?と言われそうなこの世の中、できればずっと室内で・・・と
正直、杏を飼い始めた時から思っていたんですが、
何度もまた違う人に言われちゃうと・・・
(そうなのかぁ~)

室内飼いで、2歳~3歳のフワフワ柴犬がいたら
コロッと気持ちが変わりそうな私です。
春先、庭に出していたあんこは「くぅぅぅ~ん」と入れて~と言っていましたが、
今では、外に出たくて「くぅぅぅ~ん」と言ってたりします;;
本当は、子どもたちが出かけたら、あんことマタリ室内でしたい、あん母なのです。

> SAVAさん へ

ほんとほんと!?
お毛毛良くなって来たかな~??
ちょっとずつではあるけど、フワってきたかな?
でも・・・秋も抜けるんでしょ~;;どうなるの~?
でも、タフッチはちっともヒンソな感じもしないし、いい抜け方なんじゃないかい?
何でも初めてだから、気になっちゃってねぇ~。

AACはおもちゃでワンコの注意を引くんだもんね。
それを聞くとあんこ向き??とは思うけど、
何をするにも彼女はそのレベルじゃないなぁ~
しつけの大事さを痛感します・・・。
どうしようかなぁ~・・・

あんこちゃんマッタリィ~~~
気持ちよさそうですね・・・
またテーブルに飛び乗って
お外の監視(?)
わが桃も室内でのほうがよく遊びます(●´ω`●)ゞテレ

おうち入れて光線もよく似てるし・・・・
みんなそうやって成長するんだなあ~~

ところでテーブル  ケーブルを巻くものですよね?
我が家にも大小頂いて使ってました・・・
結構おしゃれでよかったのに
桃が来て狭くなったので・・・(´_`。)グスン





> 桃ママさん へ

お日様が出ている庭は好きみたいで
大半寝てます zzz~。
でも、ここ何日か寒くって、どうにもこうにも
部屋に入れて光線(泣かないんですけど)
ひたすら耐えている感じで、夕方早々入れちゃったり・・・
こんなで冬は外に出すのかなぁ~??って自分の
バカ親加減が情けないです・・・;

そうそう!ケーブル巻くやつです。
ダンナが電気工事屋さんなので、持ってきて
もらいました。子ども達のいい遊びテーブルです。(今やベッドですが・・・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/48-682aadb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ザワワな心境・・・ «  | BLOG TOP |  » お出かけですよ~♪

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

