topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


犬は嫌だ。 - 2011.11.06 Sun

…という職場の奥様方。
 
 
「散歩が大変よ~」
 
「毛がすごいのが嫌!」
 
「まとわりつくから
嫌だわ~」
 
 
 
…と、犬と暮らす私の前でも
気兼ねなく言ってます。
 
 
全てごもっとも~
 
と、とりあえず思う私。
 
 
 
でもね、
 
 
犬って言っても
 
 
家族ってなったら
話が違いませんか?とも
思う。
 
 
可愛い子どもに
 
上の嫌う理由は当てはまらないのでは?
 
 
って。
 
 
汚かろうが、大変だろうが、
 
 
家族であったら
 
愛情でカバーできちゃう
んじゃないかな?
 
 
 
犬、猫が家族として
いない人で、「嫌だ!」と
思ってる方に説明するのは
難しいと思う私でした。
 
 
 
あんこが来て
りりが来て
 
 
どんだけ、有り難いと思ったかわからない。
 
 
その状況にならなければ、きっとわからないものかも知れません。
 
 
 
いつか、伝わったらいいな…
と思う世間話でした。
 
 
今や、私の浄化をしてくれる存在です
 
疲れや、ストレスも
吸いとりながらも
幸せな顔をする、あんりり
 
 
有り難や~ 
 
 
 
 
スポンサーサイト

● COMMENT ●

う~ん。。。私はこれでも『元犬嫌い』だったから、分からなくも無いかなぁ…
でも、本当の犬嫌いは上の理由じゃないよね?
『怖い!』の一言ですよ。
それの補足としては色々有るかもしれませんがね(笑)

何よりも大事なのはこのような犬嫌いの人に『だから犬は嫌なのよ』と再度思わすような行動を私達がしない事。。。ですよねv-410

>きなままさん

えぇぇぇぇ~っ!!!!!v-12

犬嫌いとは、非常に驚きですっ!!!!!

今のきなままさんからは想像できませんっ

ってか、ずっと前から犬と共に暮していた
ようなお話も聞いた事があるような・・・
(固定概念?かな?)
いやいや、ビックリです;;

そうそう、職場の方は、お友達のワンコちゃんに
顔舐められてイヤ!な思いをしたそうな・・・
そんな話から、話が広がって
「帰宅後はすぐに洋服は脱ぐんだ」とか
毛嫌いようを教えてくれたのですが、友人には
やっぱり、イヤ!とは言えない様です。
そうですよね、こちらが気をつけねばならない!
きなままさんの言う通りだ~
あんこもりりも、しつこいから要注意です(汗)

きなままさんの「怖い」わかります
わたしも幼いころ犬にかまれて
犬がいるのをみたら遠回りしてましたから
犬を飼うときまって迎えに行く日は
夜ねれませんでした(笑)
それが今はギュッと抱きしめたり
家族にならないとわかんないものなのかもしれません
人間同士も一緒で
とっつきにくいと思ってた人が
接するうちにその人が理解できるようになったり
やっぱりいつまでも苦手だったり(汗)
でもわんこのぬくもりを知ることができて
私はよかったと思ってます
大変なこともあるけどね(^_-)-☆

>moneさん

すみません、コメント頂きながら
返事が遅くなり~;;;;

moneさんも犬嫌いだったのですよね。
怖い経験は、なかなか拭えないものですもんね
でも、よく桃ちゃん、音々ちゃんという
多頭飼いまでできるくらいに
犬を克服したのは、すごいです!!!!
ご立派!

抱きしめる事のできる桃ちゃんや音々ちゃんを
育てたのもmoneさんの努力ですもんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/466-b55665fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八王子市・迷子ビーグル «  | BLOG TOP |  » じいちゃん来たよ!

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

