topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


不思議現象と今更トレーニング・・・ - 2008.09.21 Sun

「あんこ~!あんこ~!!どこ~??」

いないぞぉ~???外出れるところもないのに・・・
散々探したあげくいたのは ココ ↓

P1000612.jpg

えぇ~っ!!!!自らハウスに入るなんてっ!!!
撤去も考えたくらい不必要に思えたハウスに入るなんて~っっ!!!
そして、ココに居るとも考えられないくらいのハウスに
居るなんて~っっっ!!


まったく驚きと安堵が同時に訪れた瞬間でした・・・

P1000614.jpg

そうだよね、土日お子ちゃまの相手も疲れるよね。
一応1歳になって、大人へ片足突っ込んだんだもんね・・・

そうそう、1歳になったんだから
トイレのコマンドもきかせたい。
急に思い立った私は、即席サークルでトイレができたら
「出してあげる&ジャーキーご褒美」作戦決行です!

P1000618.jpg

~♪ でっきるかな?でっきるかな? ♪~

ガマン比べのように未だにジャーキーとにらめっこのあんこなのです・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やった~!!

嬉しいよね~v-314わかるわかるっ!!
タフも「ハウス」と言わなきゃ絶対入らなかったハウスですが、最近夜になると自ら入って寝てます。
そんな些細な変化が驚きなのよね!!

私もコマンドトイレ、未だに練習中。
まだ成功率は僅かです。
僅かすぎて偶然出来たのか、コマンドで出来たのか解らないくらいです(^^;)

> SAVAさんへ

ねぇ~、トイレコマンド。
ちゃんと聞いてくれたら、いろんな場面で楽な
ように思うんだよね~
それで、近頃かなりガマンもできるから
根気比べみたいになっちゃって、進歩しないんだぁ

野外でも「トイレトイレ!」と言ってた方がわかるのかな?
それもねぇ~
グレハリはちゃんとわかってるの見て、本当にすごいなぁ~と思うんだよ。

タフッチも一緒にがんばろうね!

1歳になり自立を考えたのかな?

桃は・・・・まだまだ・・・・・
ハウスっていっても知らぬ顔・・
。°(T^T) °。

先日は点滴のせいかおトイレ失敗・・・・

でもあんこちゃん自分の居場所って顔で
お家に入ってますね!いいなあ~

どんどんお姉さんになっていくね。
やっぱり1才を過ぎると精神的な成長が早いのかね~?

    ↑
 トイレコマンド
うちはチッチとかプップとかワンツーで教えてないのがNGっす。
“トイレ” “ウンコ” “シッコ”という直接的な表現で気まずい思いをしてることも多々アリ・・・。

トイレコマンド>グレママさん

きゃーーー実はウチも「ワンツー」で教えて無かったの。
タフを我が家へ迎えてからずっと
「シーシー、シッコシッコ~♪ンーーーコッ♪」
・・・ってな感じ。ε=(///ω///)=33

AACに入ったらさ~、みんなトイレの場所で「ワンツー」言ってるのよ。
私だけ直接的な言葉で言えなくて、「ワンツー」なんて言ってるけど、教えてないんだからするわけなーーーーい!!

>杏ママさん
今は野外でも家でもタフがトイレしてる場面では「ワンツー」言ってるよ!
ランでも近くでしてる時は「ワンツー」言ってます。
「継続は力なり」だり~んv-218




> 桃ママさん へ

あんこも「ハウスっ!」って言った時には
「何言ってんの~??」くらいの顔するよ~(^^:)
だんだんコワーイ声を出していくと
「わかったよ・・・」とシブシブです~
雨の日とか、子どもの友達が来ちゃうと
やっぱりハウスは助かります。苦手な子も多いし・・・
桃ちゃん、点滴に耐えて偉かったですね
胸の辺りに溜まるのも初めて見ましたが、
本当に早くよくなってほしいですv-254

> グレママさん へ

グレママのすごさをトイレでも見せてもらっていたのに
ワンツーとは・・・
なかなか、トイレコマンドも難しいよね~
とりあえず、ワンツー言い続けようかなぁ~
それにしても、室内でしなくなった。
グレママのおうちではウレションやらウンチを
ポトポトやらかすのに~
テンション上がってるのと、リラックスしているんだろうなぁ~
あぁ~ガンバルジョーv-42

> SAVAさん へ

そうかぁ~!!!
野外でその「ワンツー」とは何ぞや?を教えれば
いいんだね!
うんうん!やってみる!
継続は力なりv-91がんばろー!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/46-47a9ab89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お出かけですよ~♪ «  | BLOG TOP |  » あんこ1歳になる。

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

