topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


お習い事は3つ? - 2011.10.05 Wed


我が家のお習い事数。



うーん




本当はそんなにさせるつもりは無く




のびのび自分の時間は遊んでほしい。と


思っていた赤ちゃん期。



でも、気付いたら




お兄ちゃん・リョウは 野球と空手とスイミング (運動バカ系)


真ん中・チロは空手と生け花とスイミング (文化も入ったか?)


末娘・ウアは生け花とスイミングと・・・ 




と、今まで ウアだけ2つ



基本的に「好きなこと」を習わせたいので



好きな事を聞き出せば言うけど


聞かなければ、なーんも言わなかった ウア。



だから、2つ。



しかし、数ヶ月前になあちゃんにウアを預けた日から


彼女の「やりたい習い事」ができました。



なんと、新体操!!!!




なあちゃんに連れてってもらった新体操クラブの送迎時


キレイなお姉さま方に釘付け・・・



帰ってくるなり、「やる!新体操!」と言い


数ヶ月、前髪を切らせてくれず
「新体操の時、結わくんだもん!」と


頑なにそちらの方向に進んでいるウア。




そうは言っても、末っ子のあまあまちゃん。




母としては、やるからには本気で挑んでほしいじゃない。
(大げさだわさ~)


なんでも、簡単に「やっぱり無理だからやめる!」とか
言う子になってほしくないワケで




たくさん、考えさせて

答えが変わらない事がわかったので




今日からデビューです。


幸い、赤ちゃんの時からの大の仲良しさんがたくさん居てくれて


体験の時も、相当助けて頂きました。



とりあえず、皆さんに甘えながら

本人にもがんばってもらおう。


毎回、お世話になってしまう、なあちゃんには
大変申し訳ない 



関わる皆様、どうぞよろしくお願い致しますぅ~☆


今日も泣くかな?



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウアは期待を裏切らない子だよぉ~。
先週もあんなに頑張っていて感動したさ。
ママがいなくても立派にやっていけるから安心したまえ♪

そのうち時が経てばうちの子の方が
いかにいい加減にやってるかどうかがわかるよ(笑)

そうそう(笑)

そんな覚悟決めて始めたのってウアちんくらいだわ~(#^.^#)

気にせんでエエのよ~~☆
ワタシが送迎連れてった、ってのが運命やわね~♪

目指せ!!チャイルド選手権~~~ヽ(*´∀`)ノ

>グレママ

昨日も帰りの車中で

「楽しかった☆泣かなかった!」と自慢げだった~♪
相当、楽しいんだろうね。皆様のおかげで
何とかなりたっていけてるんだけど。

今度も私の見てないところで
悪ふざけや嫌がらせ、してたら鬼軍曹として
グーで歯を食いしばらせてね!

>なあちゃん

もう!本当になあちゃん様様だよぉ~☆☆

毎回本当に申し訳ありません;;
お礼は第三のビールでいいかいな??

まったく、毎度面倒だよねぇ~。ごめんね~;;
昨日、時間短縮を言われたんだ。
今日でも店長に水曜早上がりを伝えようかな~と
思ってるんだ。
もうちょっと、待ってね~っ!!!!
昨日の朝も、ウアに「ブーチャン!」って呼ばれた私。
どんだけブーチャンLOVEなんだろ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/448-9ebc31b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんこだけ «  | BLOG TOP |  » ぺろりんちょ

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

