topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


久々の晴れ間に - 2008.08.27 Wed

いつものヒロックドッグランに来ました。

来た時はトイプードルちゃんが帰るところで、
ヘアレス(と言ってもラブちゃんくらいの艶やかな体毛がある)の大ちゃんが
いました。
初対面!?ながらもよく遊んでもらって、
いやいや!大ちゃんママさんのお話を聞くと、
どうやら初対面ではなかったのですっ!!!

本当にヒロックに来始めたくらいに一度遊んで頂いたらしく、
その頃の私は、杏を見ることで一生懸命で、お友達のお名前や犬種を
覚える事ができず、ひたすら杏のテンションの高さに謝りまくっていたような???

大ちゃんママさんは「犬好き」「人好き」の「柴らしくないアンちゃん」を覚えていてくれて
感謝と感動に浸りながら・・・ふと見ますと・・・
疲れてきっている大ちゃんと、追いかけてほしい光線を発するあんこ。
どちらも飼い主に「なんとかしてよ~・・・」的なテレパシー送ってました。

大ちゃんにがんばって遊んでもらったものの
やっぱりお先に帰宅されました。
「ばいばーい!」と見送った後は、こんな感じ・・・

P1000476_convert_20080827175917.jpg

しぶしぶ子どもも自宅に留守番させていたりもするし
あんこも「つまんない~、どうするの?ママ」てきな目線。
1時間ちょっとして「帰ろうか・・・」

P1000479_convert_20080827180123.jpg
道草しながら道草食べる。

帰宅後、わずらわしい子どもたちとじゃれ合いながら
こんな感じ・・・
P1000482_convert_20080827180222.jpg

寝ちゃうんだぁ~zzz....
どこまでも人間らしい我が家の4番目です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

添い寝が可愛いっ≧∇≦

>追いかけてほしい光線を発するあんこ。
アハハ・・・そうそう、よくやるよね杏ちゃん!!
そして時々シカトされちゃって孤立( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?・・・みたいな。
それがまた可愛いv-10

そうそう、大きいトレーでもレギュラーシーツを何枚か敷いてるよ!
汚れたところだけ取り替えてます。
たまに数枚敷いた境目にされたりしてムカつきます ( ̄ ̄;) ムッ!

最近布製のトイレシーツを試してみようかと考えてるの(あれ?これ前に書いたっけ??)
洗う手間はあるけど、シッコの吸収も良く、厚みがあるのに乾くのも早いらしい。
Sサイズ(40×50)で1000円ちょっと。
でも1000円あればトイレシーツ100枚以上買えるよね。
ビミョーだねぇo(´^`)o ウーン…

なんだか寂しそうな写真だね。
う~、こんな日に限って習い事が・・・。
いけないいけない、またもや犬中心的思考回路。

長男の仲良く寝るあんこは本当に天使だわ。
昼間のやんちゃさは想像できないね。

杏ちゃんかわいくお昼ねv-238

最近桃は夜の寝るのがパパと・・・・
チイ兄さんが帰った時一緒に寝ていたので・・・
いいのかなあ?と気になっています。

杏ちゃんは人間にも犬にもフレンドリーで
うらやましいなあ~

> SAVAさんへ

トイレシート、複数並べてるんだよね、やっぱり。
グレママさんちもそうだし、うちも近頃3枚並べている。
境目でやられると本当に「ムッ!」の気持ちわかるわぁ~(^・^;)
そうなんだ~、布製のトイレシートもあるんだね!
人間にしてのオムツも、生理パットも布製であるのだから
普通の事なのかな。エコだしね!
もしお試ししたら感想また教えてね~!(^。^)/

> グレママさん へ

淋しかった~!
その上、あんこもあそこでは私にあまり期待
していないから、常に「上」を見ていたよ~。
(誰か下りてこないかなぁ~ってね;;)
帰るために足を洗っている時に、お客さん来たって感じ。
タイミングわるかったぁ~・・・
でも、お宅のチビ人間ズがいないと
「早く帰ってきて~!」コールが頻繁にあり、
3人では間がもたないらしい事がわかった。
また一緒にお留守番してね~!とお伝えください。

> 桃ママさん へ

桃ちゃんパパと添い寝ですかぁ~
可愛いだろうなぁ~v-10
気分的には私も添い寝した~いい!!!
しかし、最近のあんこの抜け毛加減は、寝室NGv-40と思って・・・
でも、お昼寝用の布団はOK・・・
矛盾の固まりの我が家です。
(きっと一度許したらどこまでも許す甘さがあるのです)
桃ちゃんもフレンドリーじゃないですか!
おチビさまやお母様、お父様、お姉さまにちゃんと挨拶できて~v-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/41-26d49ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんこ暖をとる «  | BLOG TOP |  » 感動~★☆

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

