topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


感動~★☆ - 2008.08.24 Sun

P1000470_convert_20080824090540.jpg

<あんこトイレです>
何故か大きいトイレを買ってないので、こんなかたちになってます。

でも、問題は・・・
家族が居ない時しかトイレをしないんです。
家族がいて、失敗しちゃうと怒られる・・・と思ったんだろうね。
実際、幼犬の時こっぴどくパパに怒られた事もあったから
無理ないんだけど・・・。

いつか、このトイレでしたい時にしてくれたら。と
母は思っていたら・・・ついにその時がきましたっ!!!!

そう!今です。
実はパソコンの下にトイレがあって、
私がパソコン使っていても、その下で用をたしたのですぅ~波

やっと、やっと、リラックスできたのかなぁ~とか
考えちゃったら本当に嬉しくって~♪
1歳目前にハッチャケ振りが室内でも爆発。
リラックスできるのが1番と思って絡まりまくっている近頃ですLOVE
スポンサーサイト

● COMMENT ●

最近のあんこ姫、確実に成長してますな♪
成長曲線はゆっくりでも元もとの性格がこんなにも良い子なんだから焦らずに頑張ろうね!
だってあんこも、グレも(なぜか比較対象がグレ)新米ママに育てられてるんだもん。
思い通りの子に育たなくっても当たりえだ~い!

と、なぜかグレに関してはいつも開き直ってるイケナイ新米母でした。

杏ちゃんおりこうさんv-290

桃は夜のみ室内で
先日久々に室内でもよおして失敗
まあしかたないか・・・・

杏ちゃんおくびの白毛が横にでてるのが
すっごくかわいくて素敵!!

本当に、成長曲線が平行なあんこだよぉ~
いや、これは飼い主に問題ありなんだと思うんだよ~
あんこの力を出し切る術を知らない上に、
何を信じて、何に向けて進むかも
未だわからない状況で・・・(^>^;)

とりあえず、家族の一員として可愛く、仲良くしてくれて
いるだけで、ありがたーい存在です。
近頃、子どもとのカラミを見てると
本当に杏が家に来てくれてよかったと心底思うよ。
子どもを育てるワンコパワー♪♪そんな気がするんだぁ~

> 桃ママ さんへ

失敗しますよね~
あんも、ちょっと前まで玄関で~、和室で~、
なんてやっていましたよぉ~。
でも、ここ1、2ヶ月でトイレ付近でちゃんとやってくれ
(ウンチはビミューにずれている場所でします)
でも、目の前でしてくれるなんてっ!!!
本当に嬉しい瞬間でした★

↑の写真と、プロフィールの写真が同一犬とは思えない毛量・・・
日々そこの毛(首横の)が薄くなってるんですよ~っ!!!大丈夫かな???

オメヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃デトー!!

嬉しかったでしょ~!!??
良かったね~良かったね~v-424

そうそう、トイレの失敗は叱ってはイケナイから難しい。
私もそれを解っているので床にはみ出しても叱らないけど、きっと背中からイライラオーラがビンビン出てるでしょう(^^;)

牛歩牛歩。
お互い頑張ろうね~p(´∇`)q ファイトォ~♪

> SAVAさん へ

タフッチは牛歩じゃないよ~!!!!
ママに抱かれるタフッチ見て思ったよ~
(あんこは戻ってこない・・・)

トイレ、今朝もオシッコは命中で
ウンチは一歩下がったシーツがないところで
って感じです。
でも逆だったら処置も大変!と思って
偉いぞ!あんこ~っ!!!!です。
(非常に甘いね・・・^^;)
雨が続くね、タフッチストレス溜まってない?
あんこは無性に駆け回ってるよ~。

しつこくっ(^^;)

タフもお散歩行けなくてストレスびんびんだよ。
今も窓から外を眺めてるよ・・・

ちょっとーーーー!!
杏ちゃんの記事見て、実は昨夜コメント投稿したあと、サークル用のでかいトレーにトイレシート敷いて置いてみたの。
「デカければはみ出さないv-219
って思ったのよ。

そしたらさ~、トレーの上でしたものの、壁に向かって足上げてしちゃったよ( ̄_ ̄|||)
今まではトレーが小さかったから足を上げなかったみたい。

難しや~難しや~///orz///ズゥゥゥゥン

> SAVAさん へ

う~難しいね~!!!
良かれと思っても、ワンコも「コレ楽チン♪」と
気も緩まるね~・・・。男の子は尚更難しいね(^・^;)
いいなぁ~、大きいトレーがあって!(買えばいいんだよね;;)
でもさ、大きいトレーってシーツのサイズもやっぱり変えるもの?
それはそれで不経済???いや、今も処理する為に何枚かのシーツを使うようだし・・・

どんなもんかね~

早くランに行きたいね!いつになったら晴れるかな?
洗濯物がくさいザンス(T*T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/39-5d8a1d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の晴れ間に «  | BLOG TOP |  » 夏休み最後の・・・

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

