topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お次は清里→河口湖 - 2011.07.22 Fri

先日、山中湖に行ったばかりですが

昨日も、サルパパが急遽お休みになり


長男とお出かけしたい、サルパパは


お気に入りの清里「丘の公園」へ行くことにしました。


冬に、パパと子供たちで

訪れたものの、季節外で営業してなかったパターゴルフを


みんなでやりたい!って事で。


ここは、まだ結婚前によく来てて

リョウが小さい頃にも1度来た

お気に入りの場所です。



まったく変わってなかった☆

P1090409.jpg

森林の中にあるようなグリーン



子どもにもできる簡単コース



P1090400.jpg

家族のお出かけなので、一緒にね♪



他のお客さんもいなかったので

グリーンに入らなければ一緒に回っていいですよ。と

言って頂き、そばに居れました。



成績は・・・そんなの関係ない!と言い張りたいくらい

母はボロボロで、

意外と子ども達は上手にやってました(汗)




その後、

近くに「ハイジの村」なるものを発見!


明野町の山梨フラワーセンターってところが、「ハイジの村」と称してるらしい!




ハイジ好きな我がファミリー!(パパ除き)


「行こう行こう!」



P1090415.jpg

お花の段々畑がキレイ!

建物がスイス感が出てて、何だか全部可愛い♪♪


P1090416.jpg
ヨーゼフの軽ワゴンも発見!!


細部にこだわるハイジ村です♪



でも、ここまでで喜べるのは女子のみ。


今日はリョウという男子もいるので・・・



6周年記念のスタンプラリーを開催中のハイジ村。

参加させて頂きましたょ☆



宝探し的に
だまし箱なんかもあって、なかなか見つからない!

でも、スタンプ探して広い園内を走る子ども達!


(まったく人気が無かったから走るを許そう・・・)← 夏休みとはいえ平日なので

P1090413.jpg

なんか、これだけでも

「よかったねぇ~」と思える。


P1090414.jpg

途中にペーターとクララとパチリ☆


なぜかハイジがいないねぇ~

(ハイジは自分がなるって設定か?!)


1時間かけて、園内をグルっと一周スタンプ探しながら
見て、お散歩&車中待機のパパの元へ・・・


(ハイジの村は、うさぎ・ヤギ・ヨーゼフ(犬)・ヨーゼフのお友達が
いるので、ペット入場不可。だけど、隣接して無料ドッグランがあります)




パパはパパで

明野町で有名なヒマワリ畑をあんことりりと
見に行ったらしいです♪




もっとゆっくりこの場に居たかったのですが



次の目的地へ・・・





最近、家族でハマってる「パワーストーン」




河口湖畔にある、
山梨宝石博物館と石ころ屋さんへ


博物館の宝石の原石は


圧巻な大きさっ!!!!そして美しい~(キラキラ)


お楽しみのお買い物も

「石」三昧。。。。


こちらの石は大きくてキレイで安かった。



県立博物館だけあって

ウソもんじゃないだろうし、



子どもが持参したお小遣いで

思い出の石を買う事ができました☆


石ころ屋さんもたくさんのアクセサリーが
あったんだけど、お小遣いの無くなった

リョウとウア。

私に借金して1つずつお買い物



なかなか、買うものが決まらない真ん中のチロネ。


リョウに「早くしろ!」とか言われつつ

閉店間際に購入~



これからが感動したんですっ!


買い物終えて、車に戻ると

チロネがおもむろに買ってきものを

「ハイ!これはリョウに」


「こっちはウアに」と手渡しました。


今、自分のお小遣いで買った物を

自分の物は何一つ買ってないのに、手渡しました。




「あんた、自分のお金でリョウとウアの物しか
買ってないの?!」と聞くと


「リョウもウアもお金が無くて買えないのが可哀想だった」


「ほしがっていた物を見てて、買ってあげた」と言うのです・・・




いやいやいや・・・


あんた、優しいねぇ~



リョウやウアにも

「こういうご恩は絶対に忘れちゃいけないよ!」と


言うと、買ってきた石の一つずつをチロネにあげていました。




いつの間にか心が育っているチロネ

本当に天然丸出しの子ですが、


ありがたい子です。

(母感動・・・)




その後、河口湖をお散歩

P1090424.jpg

あんこ、初めての匂いに興奮気味です☆



楽しく、子どもの成長も垣間見る事のできた
お出かけでした。











スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます!
気持ちがいいくらいの
青空ですね^^
みんなとても楽しそうです♪

すご~~~いいい一日で良かったですね!

丘の公園にハイジ村、行ってみたいな~。

チロネちゃん偉すぎる!
そのまま大きくなってね!

>ひーちゃん

ハイジ村、よかったよぉ~♪♪

可愛い風景にミニうさぎとか触れるし、
やぎさんもいるし~♪シュリチャン喜ぶんじゃないかな?

ひまわり畑も見たかったなぁ~と後悔。
目の前にあったんだ。これもお薦めヨン!

チロネはいつもは不思議な空気感で
読み取れないけど、たまにこんな事をするよ。

基本、困ったちゃんだけどね・・・;;

清里にゴルフできるとこあるんですね!!
ウチのだんなさん、山梨県民なのに知りません。
てか山梨の素敵なスポットを全然しりませんv-12
ハイジの村は、何年か前に行って結構な時間過ごしました。ヤギ大集合の時間にあたり、ヤギさんまみれになりました。v-14
噴水やお花もきれいで、素敵なとこですよね。
ハイジパンも売っていたような。
ブログよんだら、行きたくなりましたー
チロネちゃんの優しさ、すっごく心が温かくなりました。
自分のことよりっ相手のことを思う。
本当に大切ですねv-22

>まーさ

山梨いいところだよぉ~
観光に力、入ってるよね~♪
ちょっと走れば、いろんな名所があるじゃん?!
ただ、混んじゃうとなかなか回れないけど
平日だったらこの時期とってもいいよね!
冬は閉まっちゃう名所もあるかも?
(パターゴルフは冬やってないんだよ)

是非、帰省の際には行ってみて~!

チロネはいつも天然マイペースだけど
意外と人の事は見てるんだろうね。

そして不憫に思うと助けるんだね~
親でも知らない一面がチラホラするよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroko3.blog50.fc2.com/tb.php/388-795fad24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れかけてる子連れの日々 «  | BLOG TOP |  » つかの間の山中湖・・・

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

